水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*昨日の続き~♪
桃鉄が中止になったんで、なんとなしに昨日の続きww


えーと…どこまで行ったんだっけか…??
(読み直して)


ok、呉まで終わったのね(何

んじゃ残りの他軍・西涼軍・袁単と行きますかねぃ~( ̄ー ̄)

まずは…
デッキ案4.袁+他
ワラワラの本家本元他軍。
どうせここを混ぜるならメインは象でしょw
隙無き象…面白そうでね?ww



ということで編成はR田豊・UC木鹿・C逢紀決定。
なんで木鹿かっていうと、個人的に一番信頼できる戦力だから(何
まぁ木鹿1体象にするなら、出汁入れて1.5コスではじきいれた方がいいかもしれない。
木鹿入れる場合は、田豊以外に1.5コスを投入。
残りは1コスになるので…
1.5コスならUC劉備が最適かなぁ。
あるいはSR袁紹か。
残る1コスは攻城考えるならC張梁・C周倉とかがいいような気も。
攻城兵と歩兵2が重ければ張梁じゃなくてもいいか。
復活もちの金環三結とかいいかもねww

1.5コスで戦力を固めるなら
R田豊・出汁・帯来・逢紀
残る2.5コスをどうするか…
どちらも槍にするなら劉備orSR袁紹と周倉でいいか。
ふむ、どちらにしてもまるっきり開幕乙になりそうな予感ww


デッキ案5.袁+西涼
攻城兵と相性がいいのは弓兵だろうと個人的に思っている俺。
幸い西涼には面白い弓兵がいるじゃないかw


R呂布・R田豊・C逢紀
残るは1コス三枚かw

天敵になりそうな計略を考えると、鄒入れるのは面白いかも。
士気7以上の計略が全く使えなくなるしね。
騎馬の抑止力に槍が欲しいので、陳琳か麹義が必須。
となると使い勝手がいいのは陳琳かなぁ。
後は号令相手に毒入れるのは面白そう。
李儒なら柵も持ってるし。

R呂布・R田豊・R陳琳・UC鄒・UC李儒・C逢紀

ぜってぇ耐えられねぇww



デッキ案6.袁単
これは今まで通りの袁6枚でokかな?
よく考えたら魏武が減った今、天敵はいなくなったわけだし、これでいいような気もしてきた(何
唯一怖そうな降雨落雷も士気が9溜まる前に潰しきってしまえばいい訳だし、いざとなれば徐庶封印でどうにでもなるか。

ほむ、今度試してみることにしよう。




という訳でデッキ案についてまったり語っていくのはここまでw
実際面白そうかなぁ、とか思ったのは隙無き乱れ撃ちと鄒呂布デッキだったのは秘密(何


まぁ時間とお金があれば試してきますわ~ww
スポンサーサイト
2006.09.15 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(7) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

厨カードを使いたくないと書きつつ、R姜維やC鳥類を入れるのはいかがなものかと…(^^;
R田豊と蜀ってのもな~、と思ったので、

OUT U荀攸、R楽進
IN C文聘、C陳宮

で万事オーケーだと思うのですが、駄目っすか?!
個人的にはU司馬イと連計持ちデッキに惹かれました♪
それか「R甘寧、攻城兵、他」はどう??単調過ぎて面白く無いかも知れませんがf^^;
(「他」のところを魅力4+兵法連環外伝士気2にすれば開幕双弓麻痺矢。もしくは開幕自爆w)
2006.09.15 | Posted by ジュン平(携帯) | URL | EDIT | PAGETOP↑
だから逢紀も廚カードだってば(ぉ

>>荀平さん
開幕双弓麻痺矢は本気でヤバイっす(´ヘ`;)
2006.09.16 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
最近ネタデッキ考えてないからか、こういうネタチックなデッキ案見てると(・∀・)ニヨニヨ♪してくる…。

西涼の尖り方は素敵w士気頼みっぽいのが大変そうだけど(´∀`)
2006.09.16 | Posted by わたぬき | URL | EDIT | PAGETOP↑
一瞬エロサイトと勘違いしました(www。

隙無き系デッキは相変わらず私がもっとも嫌なデッキです。
範囲が縮小してくれたおかげで、どうにか離間で固まって頂く機会も増えましたが、基本そんなに苦手なデッキは無いように思います。
私はと言えば、これからも田豊さんに会ったら、舌打ちしながら開戦するんでしょうね(w。
2006.09.16 | Posted by 松本引越センター | URL | EDIT | PAGETOP↑
荀平さん>
軽く考えましたw
昨日も言いましたが、双弓麻痺矢+大将軍デッキとか面白そうかなぁ、とかww

犬>
逢紀も厨なのか(´・ω・`)ショボーン

わたぬきちゃん>
…ネタかw
いや、軽く本気で考えてたりするぉ?ww

松本さん>
エロじゃないorz
隙無きデッキは使い方さえ誤らなければ普通に強いですからww
魏武デッキの使いやすい版なんですよね、多分w
2006.09.18 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
ろうきんの検索サイト。近畿ろうきん、住宅ローン、東海ろうきん、中国、長野などろうきんに関する各種情報をお届けしています。 http://fatling5.shipsparesandrepairs.com/
2008.09.11 | Posted by NoName | URL | EDIT | PAGETOP↑
ヒエやアワ、アマランサスなどの雑穀がもつ栄養効果への注目の高まりを背景に創設された民間の教育資格制度のうち、最上位の資格 http://gager.consultsmartz.com/
2008.10.12 | Posted by NoName | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
