水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*週末は…
ちょっと個人的な用事であたふたしてましたw
思いっきりプライベートなんで書きませんがwww



さて、最近考えていたデッキについて。
最近は普通に全凸使ってやってます。
徳稼ぐとかそういうこと以前に、ちと原点に戻ってみようかな、と思って。


それとは別に、なんかオリジナルのデッキ作ろうかな~…とか最近思い始めてきました。
まぁ負けっぱなしだったんですけどww

最初のデッキは
R典韋・R張コウ・R郭嘉・R楽進・R荀
デッキコンセプトは「今更ダブルワイパーかよww」

序盤の伏兵処理がめっさ大変だけど、ハマった時は強かったw
9槍って全然死なないですしねww
とは言え反計通らなかったら超絶強化で死ねるww

負けまくり。


二番目は
R孫堅・R周泰・R賈ク・UC馬騰・UC孫桓
コンセプトは「天啓で死んだらゾンビ(何」

友人と飯食ってて店内やろうか~、みたいな話に。
普通にやっても面白みにかけるんで、お互いのデッキケースを交換して「最大2勢力:総武力20以上」
を条件に戦えるデッキ考えようぜという事になったんで、そいつのデッキケース漁って作ったデッキww

最初適当に「R孫堅とUC馬騰って面白いんじゃね?ww」とか組んでたんですが、途中からガチで組み始めたらこんな形に。

そこそこ戦えるけど、騎馬が主体なだけに天啓が使い辛すぎる。
殲滅できない、敵も引き篭もり→使えない


負けまくり。


三番目は二番目の改良版。
R孫堅・R周泰・UC呂蒙・UC馬騰・Cカン沢
コンセプトは「知力上げてなんか使う(ぇ」

二番目のデッキで槍が少ないことが原因だと痛感したんで、賈クを呂蒙に変更。
となると伏兵が欲しくなり、一番いらない子な孫桓をカン沢に変えてみた。

ただ、推挙かますと天啓の人数が少なくなるし、そもそも推挙天啓で士気全部使う為、馬騰に回す士気がないww

普通に推挙阿蒙が強いと感じた。
なら馬騰いらない子じゃん。


没ww


と、オリジナルデッキ作成は迷走を続けてる状態ですww


何か面白いデッキ考えたいなぁ…
と思ってる今日この頃ww





あ、蛇足ですが、戦器がほぼコンプになりましたw
後は各LE用戦器がほとんどかな?
それ以外はあと1~2種類でコンプだったはず。

リサイクルBOX対決どんと来い( ´∀` )bwww
2006.09.25 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(8) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

「開幕推挙阿蒙デッキ」を考えてるんですがどうやら無理っぽい罠w

ってことで“今流行りの蜀単デッキ”でなにかオリジナリティ残せないかな~と考えたデッキ
デッキ: U黄忠、C廖化、R劉備、R諸葛亮、R馬謖
ん~、開幕が弱いかな?普通にR馬謖をR馬超にすればまだマシかも知れんな。もしくはR亮をSR亮に…w
蜀単はデッキ作りが難しいっすー(>_<)

ってか「自爆デッキ」も充分オリジナリティ溢れてましたよ!
まぁ「逢紀」は厨カードですが(w
2006.09.25 | Posted by ジュン平(携帯) | URL | EDIT | PAGETOP↑
逢紀と張宝を使って大風自爆(゚∀゚)
2006.09.26 | Posted by 飛鷹 | URL | EDIT | PAGETOP↑
結局馬騰使ってる(゜∀ ゜)
2006.09.26 | Posted by 獅子天 | URL | EDIT | PAGETOP↑
荀平さん>
あれに似たデッキに最近全国で当たりましたよw

今にあのデッキの優秀さが世間に知れ渡るはず!と信じて最近全凸使ってます(何

石兵は効果時間短すぎですw

飛鷹クン>
微妙すぎww

獅子天クン>
荀攸よか厨じゃないっしょw
2006.09.26 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
総じてみて今回バランスよくない? 全部一長一短あるような(;´▽`A``
前みたいにこれ使えば全部に有利ってのがないだけましなような
2006.09.27 | Posted by レイ | URL | EDIT | PAGETOP↑
レイさん>
ん~、どうでしょうね?
弓ガン待ちデッキが最強のような気がしますw
教えの入った他ワラが一番強い気もしますけどねw
2006.09.27 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
医事管理士とは、病院などで診療各科・補助各科の情報処理を行う医事部門職員の専門知識や技能を認定する資格 http://maths.markjacobsesq.com/
2008.09.09 | Posted by NoName | URL | EDIT | PAGETOP↑
洋服お直し・リフォーム・クリーニングを探すなら http://www.kadohan.com/100371/502594/
2008.10.11 | Posted by NoName | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
