水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*(*´д`)
チーム関係の事は暫く保留ですかねぃ。
まだ意見集まりきってないし、何よりどっちでもいいが多いww


まぁ残った人間に
「んじゃ頑張って♪」
ってのも無責任すぎるんで、最終決断位は下したいと思いますw



…まぁ最後の作業は犬に頼むことになるんだろうけどw


つってもどうすりゃ解散になるとか知らないんだよねw
誰か知ってる人いたら教えてくださいな(;´∀`)


さて、続きからはちょっち辞める理由に関して。

ぴよちゃんから
「なんでーーーーー!?」
って聞かれたし、そこら辺はっきりさせとかないとねww

以下に関しては多少重い内容にもなるでしょうから、見たくない方はスルーしてください。
多分に愚痴が入りますからww












んーと、きっかけは防柵毒乱れ撃ち流星にガン守りされて、最後に柵再建から撃ちされた事なんですが(違





とまぁ、冗談はさておき…


8月始めの帰省時、2週間近く大戦から離れました。
多分大戦をやってきた1年半近い間でそこまで離れたのって初めてかな?
その前の帰省時とかは、なんだかんだで時間見つけて行ってましたし。

思いのほかその時に抵抗感じなかったんですよね~。
「あ、なんだ。やらないならやらないでいいじゃん。」みたいな。


まぁ大阪に戻ってからは大分プレイこなしてた感もありましたが、前のようにモチベーションが上がらない。

傍から見てる分には楽しいなぁ、とかって思うんですが、いざ自分が座って、台の上にデッキを広げるとそれだけでなんか違和感がある。



要するに今の自分にとって三国志大戦ってゲームが面白くないんですわww


少し前の状況と今の現状が、自分にとって
「腕を競うゲーム」
と言う意味合いよりも
「如何にして計略のごり押しで攻めるか」
って意味合いが強くなったことも一つの要因ですかね。


それともう一つの要因が…
まぁこういうこと言うのは卑怯かもしれないんですけど、元カノとの関係ですね。
2に入るちょっと前位から、もの凄い量やるようになってました。

自分の方に非があったんですけど、それが原因で元カノと一緒にいる時間がしんどくなってきて、今考えると大戦をやってる間はそれを感じないから、って理由が多分に含まれていたんでしょうね。

彼女と別れてからは
「自由だ~!ww」
とか言いながら大戦しまくってましたが、逃げ場にしていたような所に本当の楽しみってのはなかったってことでしょうか。
1の頃みたいに気分的に盛り上がる訳でもなく、結局そのままモチベーションも尻すぼみ。


それでも勝てて徳が増えてってしてたらまだモチベーション上がったのかもしれません。
でも実際は低いモチベーションで勝てる訳もなく、最初の理由に落ち込み、でもってまたモチベーションが下がり続けるっていうスパイラル。




ここまでモチベーション下げてどうしたい?
それでもやりたい?


台に座ってデッキを並べて…

俺は何したいんだろう?
勝ちたい?

いや、勝つ以外の楽しみ方だってあるし。

それじゃ、今楽しめてる?

………



惰性で続けていくには厳しいゲームである事は皆さんもとより承知でしょう。

それならいっそここが引き際かな、と思いました。
そして引くならゆっくり引くとかじゃなく、いっそきっぱり引こうかな、って。


と、前から考えていた事のまとめですw
他にも諸々理由があったりはしますが…
まぁ上記に比べりゃ些細なもんなんでwww

つっても結局引退決めて即行動して…
ちょっち急ぎすぎた感はあるかな、って気もしてますがww


まぁ店内とか、そういう楽しめる事なら多少は続けて行くかもしれません。
つってもガチでやることはもうないでしょうけどねww
リサイクルBOX漁って意味不明なワラワラで戦ったりとかする位かな?ww





さて、後はチームを結局どうするか、位か。
うーん…ここのブログどうすっかなwww
スポンサーサイト
2006.09.29 | チーム関係 | CM(5) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.09.29 | Posted by - | URL | EDIT | PAGETOP↑
久々にお邪魔したら・・・。
私も引退する!って言って、まだ毎週2回くらいずつやっております。大戦で知り合った方々と「おさらばです!」ってやるにも忍びないし・・・って思ってしまって^^;

でも、実は水月さんに似た様なことがあったんです。元カノ云々のところですね。なので、読んでいて・・・「あぁ、俺もそうだったのかもなー」なんて考えてしまいました。(暴露してみますw)

ブログは、まだ書くかなって思っているならば、日常であった面白いこととか些細なことなど書いてみてはどうですか?それを書いてみて、ブログ書くのやめよーって思ったら辞めればいいのでしょうし、まだ続けてみようかなって思ったら残しておけばいいのではないかなと思います。


なんだか長くなっちゃいましたが、たまにはブログに遊びに来てください~できたらでいいので。

それでは~ノシ
2006.09.29 | Posted by 雷覇 | URL | EDIT | PAGETOP↑
にゃるほど~・・・。
確かにガン守りされたあげく再建空打ちされたらウザイですよね~・・・。
(´゚д゚`)<違うのかよ

とまぁ冗談はおいといてww
なるほど~。
確かに今まではやらないとウズウズする、そんな感じだったのが、そうじゃなくなるってのはそのゲームに対する意識の変化の表れなのかもしれないですね・・・。
2になってかなり状況が変わったのも事実ですよね。
落ちない制度や徳制度とか。
覇王の方や頂上を見ていたら「やっぱりうまいな~」って1の時は勉強にしていたものです。

個人的に水月さんはオフで会って以来、大戦時のプレイの見本みたいな感じになってます(笑)
おかげさまで少しはうまくなれたかな~、みたいな(;´∀`)
色々参考にしたり真似たりしてますしwww
未だにあの時の神速対決は頭にこびりついてますよ(´∀`)
ほんと、お世話になっておりますm(_ _)m

自分が「こう!」と思ったことに従うのが一番ですよw
まぁ僕は優柔不断なのでグダグダしてしまいますが(笑)
2006.09.30 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
ドッグウエアを探すなら
http://www.b-19.com/101213/206155/
2008.09.07 | Posted by NoName | URL | EDIT | PAGETOP↑
バドミントンを探すなら http://www.karin-mamy.com/101070/201950/
2008.10.08 | Posted by NoName | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
