水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*三国志11~
アスナさんとこのブログで期待されてるみたいなんで、三国志11についてww

本日2つめのエントリーになりますww
よく考えたら一日に2つエントリー書くとかめっさ久しぶりっぽww



んーとですね、自分が武将を作る際は、前にも書いたと思いますが、基本的に
許劭先生の月旦評のコーナー ~大戦2Ver
ここを利用します。
ここで能力の枠組みを決めます。

ちなみに自分の場合は

C 呉「執拗な謀略」水月
コスト 1
兵種  弓兵
特技  柵
武 1
知 9
計略
遠弓戦法
推奨絵師
河崎淳 (C張任 )
推奨戦器効果
計略時間UP

こんな感じ。
これを外郭に、総合地350~400前後で能力を割り振りますね。
ちなみに自分画像はこちらww

200610090129000.jpg


(※画像は趣味です、実在の人物とは異なります)


能力は結構弄くりまくりますw
友達とやる時は能力低めに設定したり、自分1人で難易度高いシナリオやる時はちょい高めに設定したり…

ちなみに今は251年からの架空シナリオプレイ中。
空白地で旗揚げしてるので、全体的に能力は高めです。


ただ、ちょっとMっ気に欠けるシナリオなんで、群雄割拠の呂布で始めようかな~、とか考え中。
北の袁紹・西の曹操がエグイくらい攻めあがってくるんで楽しくて楽しくて仕方ないんですよねwww
3万の兵力で普通に10万近い兵力相手にしないと滅ぶしww
ほとんど領土増やす機会ないしwww



まぁそんなこんなで……


意外と楽しんでますwww
2006.10.09 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(4) | TB(1) | PAGETOP↑

*COMMENT

おおー!これが水月殿ですか!素敵!(ノ´∀`*)
Mっ気重要ですかねw 不慣れな私はすでにヒィヒィ言ってます。笑
お互い楽しみましょうv
2006.10.11 | Posted by アスナ | URL | EDIT | PAGETOP↑
題名にURLが入ってるのは突っ込まない方がいいのk(ry

現在呂布軍の参謀として頑張ってますよw
多少戦略シミュやってるからアレですけど、普段やらない人が上級なんかやったら多分えらいことになるんだろうなぁ、とか思いますね、あのゲームww

お互い天下統一目指して頑張りませぅ~♪
2006.10.11 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
↑水月たんいじわる…(´・ω・`) 笑
タイトル直したよー!気付かなかった!たまにやるンだよね…笑。
もう知力のなさを披露しちゃったよ!戦略シミュでヒィヒィ言うよそりゃ!ww
2006.10.11 | Posted by アスナ | URL | EDIT | PAGETOP↑
アスナさん>
(σ ̄ー ̄)σニヤリ
だいじょぶですよ。
バナーをバーナーって書いて以降弄られ続けてる俺よかマシですwww
2006.10.12 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
三国志11三國志11(さんごくし・イレブン)はコーエーから発売された歴史シミュレーションゲームで、三國志シリーズ (コーエー)|三國志シリーズの第11作。音楽は池頼広が担当している。パソコン用で発売された後、プレイステーション2、Wiiに移植された。
2007.07.04 | Posted by さあやの部屋 | ↑TOP
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
