水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*vs名君
こんばんわ、水月です。

まずはリンクの追加から。
さんごくさくら
三国桜さんのブログ。
メインデッキは…呉バラですかね?
なんと今日覇王になられたそうですw
一足先に行かれましたね~…おめでとうございます♪
自分も負けませんぜ~ww


さて、んじゃ以下から今日の日記です♪
何かプレイ日記が久しぶりな気がしますねww


今日も今日とて学校がてらプレイしてきました。
あまり馴染みのあるゲーセンって訳ではないんですが…
雨道クンに会ったりワイワイやってましたねw

そんな中、自分の隣にいたのは
「回復乃茜」覇王。
大阪ランキング20位以内の実力派w
デッキはSTOなんですが、面白いようにぱちろーさんとマッチしてましたww

倒す→ぱちさん連コ→また当たるww

隣でプレイしながら
「またぱちろーさんとやってはるわww」
とか思っていると見事に勝利。
すげーなー、とか思っていると


「対戦相手が見つかりました」

ぉ、俺の相手も見つかってら。
あんまり変なのこないで欲しいな~ww
とかしゃべっていると…



名君 ぱちろー3

ちょwww
絡む相手間違ってるwww

vsぱちろー3名君
SR張遼・SR賈ク・SRホウ徳・SR関羽
うわぁ、本気モードの魏4ですよww
こちら
SR董卓・SR呂姫・R馬超・C蔡ヨウ・C馬鉄&馬休


開幕からゴリゴリに押してくるぱちろー3覇王。
こちらも相応の被害を出しつつも、馬鉄&馬休で賈クを踏む悪くない立ち上がり。
馬超・董卓・蔡ヨウと残っていた為
「押し切れる?( ̄ー ̄)」
と思い
思い切って兵法神速の大攻勢使用。
賈クは撤退させていたので、張遼・関羽と落とし、馬超と蔡ヨウでそれぞれ攻城へ。
ホウ徳はあえて兵力ミリ近くで放置。
馬超・蔡ヨウが攻城ラインに到達し、ホウ徳が地味に邪魔になってきたのでここでホウ徳を落とす。
ぱちろー3覇王兵法再起使用。
馬超が城門、蔡ヨウが端を2発づつ叩いて序盤はかなり有利な展開に。
ただし、馬超は復活した部隊に落とされる。

中盤~
こちら馬超が落ちた状態で、ぱちろー覇王の張遼が城門、関羽が右、賈クが左に付き、ホウ徳が正門後ろをウロウロするマウント状態に。
こちら馬超の復活を待ち、蔡ヨウを賈クに付け、馬超・呂姫・董卓・馬鉄&馬休を城門付近から出し、呂姫の天下無双・改。
関羽が残っていると厄介なので、呂姫を関羽に突撃させて最初に潰す。
ここで神速号令を使われるも、城門の張遼は董卓・馬超の乱戦で完全に足止めし、賈クは蔡ヨウがしっかりマーク。
その後董卓の暴虐も重ね、呂姫+騎馬の突撃で全部隊を壊滅させそのまま攻城に向かい、落城勝ち♪



Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


…勝ったのか…??



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ちょww
全国2位に勝ちましたよwww
思わず勝った瞬間に片手を上げて喜んだ俺がいるww

周りで見ていた雨道クンやら犬やら回復乃茜さんやらで大盛り上がりww
その後回復乃茜さんはまたぱちろーさんと戦ってましたがww



これで調子に乗って気を良くしたのか、一気に武勇が2500超えたキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
という訳で、雨道クン・犬・回復乃茜さんが見守る中、一気に昇格戦やっちまえ~!って事にw


んじゃ続きは下からどうぞ♪(ぇ




1戦目
一品の呂布ワラ
地形が中央~右に森が広がる地形。
この地形で呂布ワラに勝った記憶が無いんですが…orz

序盤から全く攻めれずorz
んー…
呂布がどうとかじゃなくってもちっとまともな地形にして欲しいよ…(´・ω・`)

結局最後の最後までほとんど全く攻め手に欠ける…
最後の攻めって事で、天下無双・改から右端攻城。
呂布が防衛に出てくるも、城内乱戦にこだわりすぎたからか城内に戻り、カウント01で一発入り、結局これが勝負の分け目となる。
まずは1勝!


2戦目
2品の董卓2反計…だったかな?
イマイチあんまり覚えていないけど、勝利で2勝目!
思い出したので修正。
純正STOデッキでしたw
中央以外が森とか萎える地形の対戦。
序盤からゴリゴリに押して馬超で程を踏むも、その頃には許チョ・馬超辺りを落としていたので柵破壊・攻城奪うと言った感じで兵法再起も使わせたので問題無し。
相手に纏まって攻めさせず、許チョ・馬超or程・楽進の2部隊ずつで攻めざるを得なくさせたため、許チョ・馬超を全突で葬り去り舞も潰して勝利♪



3戦目
1品のよく分からないデッキw
SR孫堅・SR呉夫人・R田豊・UC劉備、R孫権
高武力槍と田豊の伏兵プレッシャーで中々攻めきれないものの、劉備を封印、兵法神速+天下無双・改で敵の主力を一気に殲滅し、そのまま落城勝ち♪
これで3勝!!


4戦目
SR呉夫人・R周瑜・R太史慈・R孫堅・R呉国太
覇王昇格がかかった一戦。
異常に緊張してしまい、始めからありえないミスの連発w
結局序盤の攻城を覆せず敗北orz

んー…いいペースだったにも関わらず痛い1敗。
まぁ自分的にも3勝→1試合息を抜いて5戦目にかける、ってのが予想だったんで、いいっちゃいいんですけどねww


5戦目
純正神速のランカー覇王(95位だったかな…?)
回復乃茜さん曰く
「初志が出てくる前から神速使ってるランカー。かなり上手いよ」
との事orz

序盤から必死に立ち回り何とか猛攻を食い止める。
結局攻城を食らうものの、一発食らうに止める。
立ち回りうますぎ…
さすがに心折れそうになったww

一旦インターバルを置いて、こちら馬超・呂姫・蔡ヨウの三部隊で戦場中盤辺りをうろつくw
相手見事に離間を使ってくれたので、馬超・呂姫・蔡ヨウを城門付近まで戻す。
相手全軍で突撃してきたので、ここがねらい目と思い、全軍巻き込んで全軍突撃!!
一気に相手の主力を壊滅状態まで追い込んだ時に相手兵法神速の大攻勢発動。
こちらも負けずに神速の大攻勢発動ww
速度段階MAXの突撃ボーナス付き部隊で一気に相手を殲滅し、そのまま攻城へ。
相手が復活して出てくる前にきっちり攻城を繰り返し、そのまま落城勝ち♪

見事覇の人になれました。・゚・(ノд`)・゚・。
苦節○○年…(ぇ
長かった。・゚・(ノд`)・゚・。


これで自分も全突覇王の仲間入りです、本当にありがとうございました。・゚・(ノд`)・゚・。


とりあえず今日はそれで辞めときましたが、ちょっとランキング見るのが楽しみだったり…ww

060421_155702_M.jpg

スポンサーサイト
2006.04.21 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(25) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

 覇王昇格おめでとうございます!!そしてそのまま証を1以上増やして「英雄」を狙ってください。

 全突は爆発力が半端じゃないので相手にしたくないですね。因みに今の私のデッキ「騎馬なし屍デッキ」と「乱れ麻痺矢デッキ」は苦手な相手には手も足も出ない(=嵌れば鬼のように強いが安定した勝率は望めない)のでいくら上手く立ち回っても覇王は無理でしょうが。

 デッキをR周瑜入り天啓に変えるようかなり勧められてる神行百変でした。
2006.04.21 | Posted by 神行百変 | URL | EDIT | PAGETOP↑
おめでとうございます、この調子で頑張って上を目指して下さい!!
・・自分は諦めました(ノ∀`)
2006.04.21 | Posted by 飛鷹 | URL | EDIT | PAGETOP↑
読んでてこっちまで興奮しちゃいました・・・!!
覇王昇格、本当におめでとうございます!!羨ましい・・・!!
ぱちろ~さんを倒しただとっ?!
しかも落城勝ち・・・。いやぁ、是非生で見たかった。
これからも頑張ってくださいね。
2006.04.21 | Posted by むつー | URL | EDIT | PAGETOP↑
凄いね。ついに覇王ですか。
羨ましいですよ~、ユーゴーもいつかその内・・・
2006.04.21 | Posted by ユーゴー | URL | EDIT | PAGETOP↑
うおーい、今帰ったぞー(疲

今日はいい一日だったなー。
先を越されて悔しい気もするけど連れの喜びは自分の喜びw(ジャイアン風
おめでとさーん♪

うーん、覇王になるより先に2が来る気がするなぁw
2006.04.21 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
おぉー!凄ーい!!!!おめでとうございます!!
覇王っすか!!いやぁ~、さすがですね!!
勢いに乗って、一気にいっちゃいましたね!!格好良いっすね~!
じゃあ、今後の僕の目標は、全国で水月覇王の証を減らすことですね!(w
とにもかくにも、おめでとうございます!(^▽^)/
2006.04.22 | Posted by 荀平 | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇王昇格おめでとうございますっ!!*・゚・。・*(゚∀゚)*・゚・。・*
ブログ読んでいて私まで緊張してしまいましたw
そして、全部読みおわったあと私まで喜んでしまいました(´∀`;)
凄いですー!私もいつかそのうち…追い付けるといいなぁ。
さらなる上を目指してがんばってくださいww
2006.04.22 | Posted by 佐久間りお | URL | EDIT | PAGETOP↑
すごいですね~♪
私も一度でいいから覇王になりたい(笑)
まずは品を上げることですがww
W毒はさすがに無理かな~orz
諸葛亮入りもある意味運ですし(笑)
とりあえず私もがんばります!
当面目標は「名将」ってやつをもらえるようにしますw
2006.04.22 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
おめでとう…
さて、茜さんか…
悲哀の茜や神速の茜とよく戦った記憶があります。

なんにせよ…2では英雄同士…潰し合いましょうね~(マテ
2006.04.22 | Posted by 黒飛 | URL | EDIT | PAGETOP↑
寝る前にこんばんは~w
覇王昇格おめでとうございます!
やはり勢いって大事ですね!ぱちろ~3名君に勝ったことで、流れを完全に自分のものにしましたね!(もちろん腕前がすごいのもありますが)勝負所を逃さない思い切りの良さに感動しました(*´∀`)これからもがんばってください!
2006.04.22 | Posted by 馬走 | URL | EDIT | PAGETOP↑
おめでとうございます!!
うはー覇王っすか~
うらやましいー(>_<)
このまま英雄目指して頑張ってくださいね!!
2006.04.22 | Posted by 冬 | URL | EDIT | PAGETOP↑
先日は中々イイモノを見せて下さり、ありがとうございました^^
覇王昇格とか中々見れませんからね~
自分は、もはや軽く投げている感じなので、
自分の代わりに、上位陣の方々を倒しちゃって下さいw
2006.04.22 | Posted by 雨道 真 | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇王昇格おめでとうございます。

名君倒して、昇格とは…いやはや、素晴らしいw

私もいつか追いつけるといいですねw
2になるのが早いか(汗
4品の壁にゴツンゴツン当たっていますからねw(汗
2006.04.22 | Posted by 龍之介 | URL | EDIT | PAGETOP↑
大阪ランキング載ってましたよ

・・・気合入れて本日出撃してきますw
2006.04.22 | Posted by 獅子天 | URL | EDIT | PAGETOP↑
こんにちは~
覇王おめです。
一足お先に証+1しました~
大戦2までに一度マッチしてみたいですね!
2006.04.22 | Posted by 三国桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇王昇格おめでとうございます♪
この調子でランカー・・・・とまではいきませんが、英雄目指して頑張って頂きたいですm(__)m
2006.04.22 | Posted by 椿 | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇王即位おめでとうございます(ノ´∀`*)vvv
2が出る前に証一つ以上増やして、「英雄」をねらっちゃってください☆
2006.04.22 | Posted by アスナ | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇王昇格おめでとうございます!一度はなりたや覇王さん・・・。ブログをやる前は、S5Qなどと一人浸ってましたけど、やっぱり周りにこういう方々が出てくると、自分もさらに上を目指したくなりますね。次は大英雄目指してがんばって下さい(w。
2006.04.22 | Posted by 松本引越センター | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇王昇格おめっとさんでぃす!

自分もなりたいなぁ・・・・・あ、金が・・・w

おめっとさんでぃす!
2006.04.22 | Posted by 保坂さん | URL | EDIT | PAGETOP↑
おめでとうございますw
僕もいつかは行きたいですねぇ
まだ10品ですが
2006.04.22 | Posted by 6連銭 | URL | EDIT | PAGETOP↑
昇格おめでとうございます!
自分は未だ3品・・・、いや、もうあきらめムードですがw
これを機に(ぇ
できれば相互リンクしていただけませんか?
2006.04.22 | Posted by 千里眼 | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇王昇格おめでとうございます!
オフ会で戦った方が覇王になるなんて・・また機会あったら勝負お願いしますm(__)m
2006.04.22 | Posted by らぷんつぇる | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇王昇格おめでとうございます~!(*´∀`)
勝負所を逃さずがっちりとわ~!
しかし上位陣になってくると連戦で当たるものなのですね・・・苦笑
自分も当面名将目指して頑張らねば!
2006.04.23 | Posted by 朱桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
しかも普通に昇格したのではなく、ぱちろー3名君に勝利しての昇格とは!?
これからはもう、水月覇王さんとお呼びしないといけませんねw

覇王昇格おめでとうございます!
2006.04.23 | Posted by 晃 | URL | EDIT | PAGETOP↑
朱桜さん>
変な覇王に絡まれると延々と絡み続けられたりするらしいですよ?ww
名将目指して頑張ってください~♪

晃さん>
ちょwww
その呼び方くすぐったいんで却下でww
つか直ぐ降格するんでww
2006.04.23 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
