水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*今日もお休み~♪
こんばんわ、水月です。
ネタがない日は前のネタを引っ張り出してきますw


先日の話。
サテが満席だったのでやってる人のをふらっと見て回っていると
「ぉ、良く見る人だw」
その方はちょくちょく見る人で、何度かしゃべらせてもらったこともある方。
1品と言う事もあったんで、ちょっと後ろから覗かせてもらいましたw
田豊+反計に蔡瑁で6枚か~…
ウザイデッキ使ってるなぁww

とか思いながら対戦相手を見てみると
ぉ、覇王かw

んー…?蔡文姫入り???


赤酔


ちょwww
黒飛さん何やってるんですかwwww

1品の方の立ち回りもありましたが、蔡文姫が舞えない、飛天としては辛い状況。
こちらラグ無しだったっぽく、騎馬が刺さりまくってたんでかなりひどいラグだったっぽいですね。
結果は敗戦。
即メールメールww


すると黒飛さんから返信。
ラグがやっぱりひどかった模様。
何か一日ラグがひどいらしく、ちょっち萎えてらっしゃったんで
「んじゃ時報マッチやってみますかぇ?w」
と誘うとノリ気ww

という訳で、時報マッチ番外編の開催ですw
早速電話番号の交換をして、タイミングを合わせて早速登録♪
実はタイミングを合わせそこなってちょっち早く登録してしまったのは秘密ですww


という訳で、続きは下からどうぞ♪

vs黒飛覇王
SR董卓・R華雄・R張遼・R楽進・UC蔡文姫
だったかな?
こちらSR董卓・SR呂姫・R馬超・C蔡ヨウ・C馬鉄&馬休

開幕~
集団突撃で迫り来る黒飛覇王。
隣には先ほど袁魏デッキを使ってた方もいて
「ちょwwどうするよどうするよwww」
とか話してたんですが
うん、どうせネタ対戦みたいなもんだし、それなら思いっきりはっちゃけちゃえww
ってことで開幕兵法神速発動ww
一気に黒飛軍を叩きのめし、攻城~♪
ってなノリだったんですが、やっぱ防衛技術半端ねぇww
馬超がようやく城門一発叩いて開幕は終了。

中盤~
蔡文姫に舞われる。
右奥の森で回れている為、潰すのはほぼ無理。
騎馬4体で攻城に着てるんですが、こちらの戦力を考えた時に出た瞬間に潰されるのが目に見えてるんで煙を立てるだけに止める。
兵力回復の為に一旦引いた為、こちらも体勢と整えて出陣。
兵法再起だろ~ww
とか思い込んでたのが失敗の始まりw
黒飛さん右側から4体騎馬集団でやってきて、こちらが迎撃に出た瞬間に兵法連環!
それに合わせて暴虐なる覇道!
ちょwww
こちら逃げる為に全軍突撃使用。
それでも馬超が一気に溶けるww
一旦全軍を城内に取り付け、城門を攻城にきている部隊に呂姫を出し、天下無双・改。
その他部隊も即座に出し、何とか城内乱戦を駆使して兵力ミリの呂姫で守りきった感じ。
黒飛さん側の武将を全滅させた為、こちらも兵力に不安は残りますが馬鉄&馬休だけ城門に向かわせて城門攻城に成功。
この段階でお互い城ゲージが6割前後削れてる状態ww
てか騎単で何でこんなに激しい削りあいになってるんでしょうか?www

終盤~
騎馬の城壁一発で戦況がひっくり返りそうな状況。
終始攻めに回った黒飛さんに人馬一体で蹴散らされ、攻城は入れられず。
攻めに来た武将は撤退させられるもののそのままタイムアップ。

だぁぁぁ、兵法連環なんて聞いてねぇwww
つか序盤の防衛はお見事の一言に尽きます。
これでvs黒飛さんの戦績が1勝2敗に。
イーブンだったのになぁww

まぁ冷静に考えて兵法の使いどころが間違ってるんでしょうがw
次回はマジで勝ちに行きたいですw


ともあれお相手いただきありがとうございました♪
その後リベンジしようとして入ったはいいものの、全然関係ない人に当たったのは秘密ですww
スポンサーサイト
2006.04.23 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

いいないいな~
騎馬単対決は熱そうw
黒飛覇王のブログはいつも見てるので、とても見てみたい覇王№1です(゚ー゚*)
2006.04.24 | Posted by 三国桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
やはり基本連環ですね(^-^;)
相手が神速や全突の場合、踊った後の対処が一番重要ですしw
いや~でも連環からの暴虐、よく逃げ切れましたねw
下手したらそこで総崩れになりそうなところですがww
2006.04.24 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
三国桜さん>
かなり熱いですww
黒飛覇王との対戦ではいっつも激しい削りあいになってる気がしますww

ぴょっぷ~さん>
過去2回の戦いとオフの時の戦いでは再起だったんですよねぃ(;´∀`)
再起しか頭に無かったんで、その点がある意味失敗でしたww
2006.04.25 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
