水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*身内で大会♪
こんばんわ、水月です。
んー…
移転してはや3週間目に入ろうとしていますが、時報マッチやらオフやらでかなりHIT数稼いでたおかげもあり、一気に1万HIT到達になりそうですね…www
となると、まぁ恒例の1万HIT企画をやらなきゃな~、ってな感じでもありまして…w
まぁそのことに関しては後日お知らせしますww
もしキリ番踏んだ方はコメントでお知らせいただけると幸いです~♪




さて、明日のPM7時から、ホームの知り合い数名で大会やってきます。
実はそのデッキ構築に思案中……

いや、その大会のルールって言うのがまたちょっと厳しくて…
細かい説明は省きますが、3品より↑の人に関しては
「コスト7、兵法再起無し」
ってのでデッキを組む必要があるんですよね…orz

もちろん6品から↑は7.5コスでデッキを組み、それ以外は8コスでって感じなんで一方的に1コスの差がつくわけではないんですが…
んー、困ったww

基本は全突デッキをいじるだけにしようと思ってるんですが、5枚を維持する為には董卓→1コス何かに変える必要がある。
ウチのデッキだと董卓がかなり重宝してるんですよね…
となると、馬超を1.5コスに変えて董卓騎馬単にしてしまうか…
武力低下を抑えた上で頭数そろえるならそれが一番だけど、最高武力が7になってしまうのは出来れば避けたい…

このデッキで一番重要度の低い武将を抜く場合、馬鉄&馬休を抜いた4枚デッキになるけれど…
そうなると単純に頭数の少なさから攻めきれない気がする。
4枚とかほとんど使わないしww


と、こう考えただけで全突を弄って大会に登録するのはちょっときついんですよねぃ…

有名所のデッキで1コス抜いたバージョンとかも考えましたが、イマイチ使い切れる自信がない。
最後の手段として袁単で沮授or甄洛を抜いたバージョンか、他軍皇甫嵩デッキで刑道栄か張梁を抜いたタイプ。
とは言えこれも安定感から言うと大分見劣りするんだよなぁ…

未だデッキ思案中orz

続きは1.5コス大会について♪
さて、週末に迫ってきた1.5コス大会用のデッキ…
実は色々と見て回ったら案外被ってそうな感じorz
流行のデッキはあんまり使いたくないんだよなぁ…


って事でこちらもデッキ思案中ww

今現在考えているのはR荀?を入れたタイプのデッキ。
必然的に武力上げの為に2色になるとは思いますが…
その組み合わせる武将をどうするかかなーり悩んでますww

1.5コスカードを1コスにしてでも荀?は強いですからねぃ…
となると減った分の武力をどこで取り戻すか。
開幕押し負けず、かつ中盤から終盤にかけて押し込めるだけのデッキにしなくてはならない…


これも難しいですねぃ…
密かに考えているのは奮起劉備入りの荀?デッキ。
NSR劉備・NR趙雲・R荀?・UC曹仁・NUC曹洪
総武力が24ある為、意外と普通に戦えそうな感じも。
NSR趙雲の知力に一抹の不安を覚えないでもないですが、押し込めたら奮起で荀?の精度次第ではいけるかな、って気も。
ただし、相手にも荀?が居た場合にこちらが押し込めなくなるので、NR趙雲の部分をSRホウ統に変えるか…
武力自体は減りますが、NR趙雲の時よりかは計略に選択肢が増えるかな…??


こちらも未だ思索中ww
コンセプトが近いだけに明日の身内大会用のデッキとかね合わせようかなぁ、とかは考えてるんですけどねww

後、全く荀?入りとは変わりますが、地味に呉バラも考え中。
R孫権・C丁奉・UC程普・UC呂蒙・C虞翻
総武力21と不安は残りますが、その分柵が多い為にそこは心配なし。
流行りそうな呂姫・田豊対策に麻痺矢と火計を投入。
もしかすると虞翻→呉国太・丁奉→朱桓に変えて安定性を上げるかもしれませんが…

んー、どれ使うか迷うwww
スポンサーサイト
2006.04.24 | 未分類 | CM(5) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

私もデッキは思案中です。
同じく流行りそうなカードは使いたくないなぁと思うのですが、逆にそれを抜いてそこそこ勝てるデッキって難しいな、と思いまして(^-^;)
正直反計の精度には自信ありませんしorz
魏延を入れてがんばろうかなぁとも考えています。
とりあえず隙なき→転進のパターンがきつそう・・・。
呂姫は落雷か雲散で対処ですが、隙なきはどう対処しようか・・・。
2006.04.24 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
私はミイラ取りがミイラになって呂姫対策に呂姫入りになりましたよ

呂姫 胡車児 張任 盧植 公孫サンのつもりでしたが、
張任と皇甫嵩を変えようかと思案中です

走る槍兵は怖いですからねw
2006.04.24 | Posted by 獅子天 | URL | EDIT | PAGETOP↑
1.5コスト大会は、負け承知で記念参加したいと思っています。デッキは、隙なき天下無双・改が流行りそうですね。それとその対策に雲散霧消&大水計あたりが多そうです。私は・・・最近デッキケースの中で眠りっぱなしの呂姫に久々にスポットを当ててみましょうかねぇ・・・。

 称号は無理なのでどうせなら普段は戦えないランカー覇王と戦ってみたいです。多分得るものはあるかと。
2006.04.24 | Posted by 神行百変 | URL | EDIT | PAGETOP↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.25 | Posted by - | URL | EDIT | PAGETOP↑
ぴよっぷ~さん>
隙無きこそ雲散霧消で対応すればOKな気もw
若しくは流してしまうとかww


獅子天クン>
白馬陣→賊軍討伐令のコンボが決まりそうだww
それでも俺は呂姫ガン見だけどww


神行百変さん>
隙無き天下無双・改は士気的にないだろ~、とか思ってますw
ペイバックで6戻ってくる編成ならともかく今回は5限定ですからねw
普通に隙無き反計、隙無き奮起、隙無き転進辺りじゃないですかね?
隙無き桃園は…リスクでかいからないだろうなww

2006.04.25 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
