水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*プレゼント企画実施中w
こんにちわ、水月です。
やっぱり水曜は時間が出来るんで早めにアップできますねw


突然ですが…

1万HIT到達しました~♪

いや~、Livedoorから移転して三週間目…
オフやら時報マッチなどのイベント開催も重なった為、一気にアクセスが伸びて三週間で6000弱……
やっぱユニークカウンターじゃないと増え方恐ろしいねww

とは言えこれも日頃ご覧頂いている皆さんのおかげです♪
いつもご来店真にありがとうございます(何
これからも宜しくお願いしますね♪♪


閑話休題。

今日は先日の大会の経過報告を…
その前にプレゼント企画とリンク関連のお知らせだけやってしまいますかw

したたかな軍師の脳内会議
ツンデレ神さんのブログ。
メインデッキがSR呂姫・EX張遼・R華雄・R馬岱・C侯成って…
総武力30の騎馬集団www
普通に自分の全突だと開幕押し負けそうなんですがww
騎馬単使いとして同じ騎馬単使いは応援したくなりますよねw

椿☆気合を魅せよ♪
椿さんのブログ。
メインデッキはぁ…蜀他ワラワラでしょうか?
個人的にはサブと書かれている神速を強く押したいんですがww
今回のオフでは主催お疲れ様でした~♪
機会があれば自分も参加してみたいですけどねw
さすがにもう東京行きは㍉ww


さて、現在進行中のプレゼント企画ですが、詳細の方はこちらからご覧下さいw
今のとこ応募数自体が少ない為、比較的高確率ですよ?ww
ちなみに締め切りは4/30午後23:59です。
応募は左サイドメニューにあるメールフォームからお願いします♪
追記
携帯からメールフォームに送っていただく場合、希望の番号を携帯の絵文字か何かで送っていただいた方が居ます。
カードのセット名で書いてもらった場合は分かるのですが、数字のみだと文字化けしてしまってこちらから確認できません(;´∀`)
ですので、希望セットを書く場合はセット名で書いていただくか、若しくは半角数字で記入していただきますよう宜しくお願いしますm(_)m


んじゃ、続きからは今日の大会経過の報告と行きますかw

えーと、結果から言うと何とかAリーグ突破となりました♪
十常侍入りって言う縛りも入った為、正直リーグ敗退で終わるかと思ったんですけどねww
一応デッキを書いておくと
SR甄皇后・R楽進・R荀・UC周倉・UC十常侍・C刑道栄・C曹昴

とりあえず覚えている範囲で簡易リプ書いていきます~♪

一戦目
R孫堅・R周瑜・UC呂蒙・C呂範・Cカン沢(7.5コス)
この人が7.5コスなのが納得できないww
てかガチデッキに近いですやんwww

天啓打たせたら終了なので、密通の計やら連環でしきりに打たせないように頑張るww
中盤赤壁で周倉・刑道栄・楽進・曹昴といった主力(w)が焼かれるも、兵法連環+甄皇后の突撃で頑張って攻めてきた孫堅・虞翻・周瑜を撤退させてその間に端攻城を決めるw
最後は蔡瑁の連環が決まり、各個撃破で落城勝ち♪

舞わないごった悲哀状態でしたw
つかさすがにあの赤壁は効いた…
甄皇后が唯一焼かれずに残って助かりましたよ(;´∀`)


2戦目
SR馬超・SR張遼・SR趙雲(7.5コス)
ケニアキタコレwww
序盤からゴリゴリに押されるorz
所詮舞わなきゃ低武力の塊なんで、乱戦でがっつり押されるんですよね…(;´Д`)
最初の舞は体勢不十分だった為に潰されますが、舞ったおかげで痛み訳w
最後は連環の小計で白銀馬超を止めてリードを奪い、そのまま勝利♪(≧∇≦)b

うん、さすが主催者w
まさかほんとにケニアで来るとは思わなんだww
いい感じに空気読めてますw

3戦目
SR華佗・UC皇甫嵩・UC十常侍・C刑道栄・C周倉・C劉表(7コス)
大会前夜に共に十常侍の誓い(w)を交わした方ww
ここまで共に無敗で勝ち進んできてますw

序盤は武力的に負けてるので、守りの体勢に。
共に刑道栄が端攻城に行くも、相手の刑道栄は楽進・甄皇后が突撃で潰し、こちらの刑道栄は兵力㍉で攻城を奪うナイスな仕事振りww(≧∇≦)b
士気6溜まった時点で舞い、足りない分の武力は復活持ちと十常侍を抹殺することで補うww
最後まで最初の一発を守りきって勝利♪

う~ん、さすがに華佗+皇甫嵩は怖いw
自分が使ったことがあるだけに絶対そのコンボは決めさせない位の意気込みでいきましたw
地味に蔡瑁がいい感じで働いてくれるんですよねw
場にいるだけで馬鹿打ってくれたりとかw


この段階で戦績的に決勝リーグ進出が決定♪
悲哀なんてほとんど使ったことが無かったんですが、何とか機能してくれてよかったww
ムシ○ング覇王とかモ○ティ覇王の頂上を見てから行ったおかげですなww
てか、地味に悲哀が楽しい…w
全突は全突でまた違った楽しさがあるんですが、ちょっと本格的に悲哀をやってみようかな…
どのタイミングでどの武将を撤退させて…
とか考えるのが楽しかったですwww

4戦目
SR馬超・R楽進・R姜維・UC蔡文姫・Cカイ越(7.5コス)
正直悲哀を使うに当たって一番どうしようか悩んだのがこの方との対戦w
舞ったはいいけど舞われたら対応出来ないんじゃね?って感じw
槍1本だしw

序盤から姜維を壁に馬超・楽進の突撃が怖すぎるw
十常侍は姜維に踏まれるわで散々な立ち上がり。
仕方がないので兵法連環+馬超・楽進・カイ越と相手の残っている戦力全部に密通の計をかけて十常侍が攻城に成功w
密通状態で馬超が白銀使いましたけど、3カウントくらいで効果終了なんですね…ww

中盤以降は必死の防戦w
頑張って相手を食い止めての連続(;´Д`)
馬超強いよ馬超(;・∀・)
舞った直後に挑発→反計→白銀…
こっち士気無いっちゅーねんww
序盤に柵を壊されて無かった事もあり、何とか周倉が頑張るw
最後までそんな感じで防衛してたんですが…
最後の最後に蔡文姫が攻城に来る。
こちら防衛に出るも兵法連環!



( ゚Д゚)ポカーン


ちょwwww
それは間に合わねぇww
さらに蔡文姫が壁に張り付いて飛天の舞!!


( ゚Д゚)ポカーン

ちょwwww
マジかwwwww

戦場中央に居た馬超&楽進を連環の小計で止めて終了、と言う自分の構図は完全に泡と消えましたww
結局しっかり逆転されて負けww

んー…
やられたww
最後の最後まで自分が手加減したとか思われてましたが、んなことは全然ありませんw
つか正直最後のあの立ち回りは自分思いつきませんでしたもんw

今になって考えてみれば、復活した部隊を攻城阻止にくっつければいいんですけど、壁に張り付いて舞われた段階でプラン総崩れ→混乱してテンパルw
って感じでてんやわんやww
あれは戦略の勝利ですわww



結局決勝リーグ進出は自分ともう一人の十常侍使いww
二人して予選リーグ敗退だろ~w、とかしゃべってたんですけどねww

宗さん、決勝頑張りましょうね~♪ww


最後にちょっとした画像を添付。
060425_235048_M.jpg


携帯からなので見にくいでしょうが、大会終了後はこんなことして遊んでました、って事でww
スポンサーサイト
2006.04.26 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(13) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

昨日は大会お疲れ様でした(^ー^)
みなさん楽しんでいただけて良かったです☆

わたしはケニアがあれほど集中力を必要されるとは思ってもいなかったです(>_<。)
正直2戦目の水月覇王戦で『無理だ!騎馬+精神スキルが足りね~』心折れましたわ…
正直しんどい!!
終わってみれば全敗だし…まじめに呉単デッキでやるべきだったと少し後悔してる(笑)

決勝はもちろん全突ケニアでやるつもりですよね!?
それじゃあ決勝頑張ってください(*≧皿≦)ノ
2006.04.26 | Posted by 大会主催者 | URL | EDIT | PAGETOP↑
主催者さん>
ちょww
デッキ変更なしって話ですやんwww

いや、大会後の全突ケニアは面白かったですけどねww
武力28呂布で槍三枚ケニアの車輪号令蹴散らしたのには笑ったwww

あ、そういや武力60超えた呂布をアップするの忘れてたww
記事に修正入れとこう♪
2006.04.26 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
おめでとうございます~♪
Fc2noカウンターは確かにユニークだけじゃないので回りが速いですねw
でも私はそこまで早くないorz
まぁ仕方ないですが(笑)
しかも下手したら1/3近く自分でまわしている?
いろんな意味でイタイ…orz
十常侍はあらゆる面でネタになりますね(笑)
攻城中に飛天ですか・・・それはすごいですね・・・。
思わぬ手段だw
2006.04.26 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
まずは遅ればせながら、覇王昇格おめでとうございます!
そして1万ヒットおめでとうございますー!
3週間で6000ってことは一日あたり300ぐらい!?ウワーすげぇー!と
思ったんですが、オフ会、時報マッチ、覇王昇格戦、戦術論など
充実した記事ばかりでしたからソレも納得、という気がします。
あらやだ水月さんったら魅力持ち、と言っておきます。(笑
月並みですがこれからも頑張ってくださいませー。
しかし十常時で勝てるってのがすごいですね。
ネタにしかならないと思ってたのに密通の計しっかり活用してるし!
そこまで生かしきれたら十常時も満足してます、きっと。(何
武力60超え呂布・・・。天啓でも食いましたか?
2006.04.26 | Posted by 嘉秦 | URL | EDIT | PAGETOP↑
十常時で勝てること自体がすごすぎなのに決勝リーグまで行かれるとは・・・十常時も天国で微笑んでますよ、きっとww
4戦目の相手の戦術はすごいですね。張り付いて飛天使うなんて考えられませんよ、普通。
ちょ、なに食ったらそんなに強くなれるんだ?呂布よw
2006.04.26 | Posted by タカ | URL | EDIT | PAGETOP↑
おめでとうございます!

十常侍入りでそこまで戦えるもんなんですねぇ~。
十常侍も泣いて喜んでいるでしょうw
まぁ、水月さんのスキルがあってこそでしょうね(ぇ

りょ、呂布にいったい何が起こったのですか!?
暴飲暴食は体に毒ですよ!w
2006.04.26 | Posted by 晃 | URL | EDIT | PAGETOP↑
こんばんわ!
呂布強っ!(w
うちの呂布はどうあがいても武力30台が限界なので、うらやましかったり。

十常侍は強いですよ!何しろ離間の計ですからね。撃った後に殲滅させればいいんですから(w。こちらも当たるとヒヤヒヤしてます。
2006.04.27 | Posted by 松本引越センター | URL | EDIT | PAGETOP↑
ぴよっぷ~さん>
攻城中の飛天はマジでやられた…って感じですw
荀は馬超の白銀ガン見だったしww

うーん、意外と多くの方に見ていただいてもらえてるんでしょうかね?w
「知ってるよ~w」とか「ROMってますw」とかたまに言われるんですがww

嘉秦さん>
オフ&時報マッチの時は一日500HIT超えてたりしました(;´Д`)
充実した記事…そういっていただけると嬉しいですw
ホントに充実してるかどうかは知りませんがww
武力60超えた呂布は、董卓・呂布・馬超・馬鉄&馬休で全軍巻き込んで暴虐→西涼軍の大攻勢→飛将降臨で産まれましたw
この程度の武力で十二分に無敵ですねw
突撃で溶けるしww


タカさん>
黒飛覇王に負け越して以来飛天は苦手ですww
トラウマになってもうたorz
呂布は上記参照でww

晃さん>
密通の計よりも連環の小計の使用頻度が高いのは秘密ですww
いや…意外と使い勝手イイかも知れませんww
効果時間が意外と短いのが難点ですけどね。
士気4離間は強いかも…
ちょっと考えさせられましたww
暴飲暴食の呂布を誰か止めてくださいwww

松本引越センターさん>
明らかに玄人好みなカードですけど、使いこなせればアリかな、って思いました。
反計と組み合わせて運用するのはアリっぽいww
真剣に十常侍入り悲哀とか考えてみようかな…
コスト8ならもう少し武力増やせるし。




2006.04.27 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
ブログを作りましたのでご報告に参りました。
是非相互リンクお願いしますm(__)m
一回・・見に来てますよね?w
2006.04.27 | Posted by らぷんつぇる | URL | EDIT | PAGETOP↑
|ω・*)27日の日記はー?
2006.04.28 | Posted by 三国桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
一万HITおめでとうございます!
そして覇王昇格おめでとうございます!!
画像の呂布の武力に素直に驚いてしまいましたww
何匹の悪鬼華雄が犠牲になったんでしょうか?ww

あと、図々しくもプレゼント企画に申し込ませていただきました♪
2006.04.28 | Posted by どどいつ | URL | EDIT | PAGETOP↑
らぷんつぇるさん>
リンクは了解です~。
作業は終わりましたんで、明日の更新でご紹介しますねw

三国桜さん>
最新記事を見て察してくださいww

どどいつさん>
降格しましたけどね~ww<覇王
応募は了解です~♪
2006.04.28 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
ありがとうございますm(__)m
こちらも貼らせていただきました~
2006.04.28 | Posted by らぷんつぇる | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
