水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*えー…
色々思うことがあって昨日の更新はお休みしてました。
楽しみにしてる方がいらっしゃるかどうかは分かりませんが申し訳ない(;´∀`)
一応ネタは前日に書き上げてたので、後はアップするだけだったんですがねぃ…



んとですね、結論から言うと覇王降格しました。
一時は証を増やしたり何たりと好調だったんですが…
以下ちょっと愚痴入っちゃうと思うんで、追記にしておきます。
気分を害される方がいるかもしれないんで、その辺りは自己責任での閲覧をお願いいたします。

ネットに公開する以上…とか言われそうですが、某覇王達のHPみたく影響力があるブログだとは思ってないんでww
でもって、あくまで自分のBlogとして書いていますので、今日のは完全に閲覧者向けではなく自分の為に書いてます。
楽しい内容でも無いと思いますんで、見た後で
「ツマンネw」
とか言わないで下さいw

事の始まりはムシ○ング覇王に2連敗した辺りからかな?
当たるデッキがSTO・隙無き反計・周瑜天啓の繰り返しorz

んとね、簡潔に言わせて貰うと、正直無理ww
単純に槍が二枚、後ろから騎馬が二枚突撃体制ってだけできついのに

「痛いの痛いのとんでいけ~♪」→ごり押し
「攻撃あるのみじゃ」→「ご苦労様です」
火計(((( ;゚д゚)))アワワワワ→「ほっほ、まだまだじゃ」→「蹴散らせっ」


…( ゚Д゚)ポカーン

勝てば官軍…確かにそう。
確かにそうなんだが…納得できねぇorz

こう書くと
「俺は昔からこのデッキを使い続けてきた」
って方に失礼に当ると思うんですが、明らかにみんな「勝てるデッキ」に執着しすぎ。
つかリード奪われて待たれて火計とか防ぎようが無い。

( ´_ゝ`)「ok、それなら俺も厨カード入れまくってデッキ組んでやるわ。董卓2反計?隙無き3反計?周瑜天啓?STO?どれ使おうかね」
とかまで思った一日でした。


で、そんな自分に嫌気がさしてアップせずw
一晩のんびり考えて、何で今自分が騎馬単使ってるかって事考えてました。

自分が騎馬単使い始めたのは元々昨年6~7月位。
最初はR曹操・R夏侯惇・R楽進・UC曹仁・UC于禁だったかな?
無意味に特攻号令→隻眼の睨みで攻城ガンバレーwwとか言ってた気がしますww

それから神速のパーツが揃ってきたんで純正の神速デッキ。
UC曹仁の使い勝手にちと不満があったんで曹仁→UC司馬懿なんかに変えたりしてました。
当時はまだまだ5品前後で壁を感じていた時代。
騎馬難しいなぁ…
とか思って別のデッキに変えてみたりしたんだったかな??

その後前Verの最後の方で遊びに使った全突が発狂してしまいそうになるくらい面白かったから現在のデッキに固定。
槍の対策は常にきついけれど、そんな中でもビタ止まりやら自分にできなかったスキルを色々と身につけられたのは充実感あったし、なんていうか…
「あぁ、自分ってそういえば騎馬スキーだったよなw」
って言う最初の楽しさってのを思い出してました。


騎馬にこだわる理由…
それは使ってて一番遊んでいる感があるからw
楽しい以外の何物でもないんですよね。
確かに勝ちたい。
勝つことが一番楽しいのは自分でも分かる。
でもそれ以上に負けても楽しくやっていけばいいじゃない。

一晩のんびり考えた結論がそれです。


昨日は熱くなってたので
「何でも使ってやるわ(# ゚Д゚) ムッキー」
とか思ってましたが…
やっぱ自分は騎馬単で行こうと思います。


あ、「お前だって天下無双・改とか暴虐とか使ってるやん、十分厨やって」
って指摘は正直勘弁してくださいね。
その辺は十分理解してますからw
ていうか反計相手に対しては計略通せないんでw


最近は計略が厨とかってよりもデッキ自体に厨ってつけるほうが正解なんじゃないか、と思ってきてます。
董卓+典韋+反計とか田豊+典韋+反計2つとか…
序盤からどう攻めろとww

それ考えると、自分のデッキを見て
「厨カードばっかやんww」
とかって方には
「んじゃ使ってみ?」
って思うんですけどねw


さて…こんな愚痴っぽい日記を最後までご閲覧下さった方、本当にありがとうございましたm(_)m
暫くの間は勝ちにこだわる、ってよりも純粋にゲームを楽しみたいと思います。


明日の日記は先日書いていたネタの
「全突のデッキダイア」
を自分の各デッキへの簡単な対策をつけてアップしたいと思います。
でわでわ~( ̄ー ̄)/~~



ちなみに今日茜さんに会ったこともあり、連れがSTO使ってました。
自分もちょっとだけSTOデッキを使わせてもらったんですが…


ナニコノゴリオシゲー( ゚Д゚)ポカーン
初めて使ったのにランカー相手にいい勝負してるんですがw
踊るタイミングと馬超・許チョの運用方法、それに程の動かし方さえ間違えなければ明らかに相手を潰せますね。
ミラー対決ありましたけど、正直言って初めて使う俺よりスキルざるww
デッキパワーで勝ってきたんかなぁ…と思ったり。

こりゃ流行るわww
スポンサーサイト
2006.04.28 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(15) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

自分が騎兵単を使っている理由は、
他の兵種の移動速度が遅過ぎだと感じたからですね。
後は、自分は攻めっ気が強いから、
というのもあります。
騎兵は攻めの兵種なので^^

甘皇后デッキは強いですね~
でも、純正神速を使って勝っている場面も見ているので、
諦めずに行こうぜ!!、と思っています。
しかし、神速にも超絶強化が欲しい・・・
相手がミスをしない限り、離間では対処出来ません。
馬の操作をCOM戦で練習した方が良いのですかね?

甘皇后デッキとの戦い方を学ぶべく、自分でも使ってみようと思っても、
カ-ドケ-スに甘皇后が無くて、
渋々、慣れない蜀単を使ってみた雨道がお送りしました~
結果は、普通に負けました・・・
多兵種は難しいですorz

あ、そうそう、水月さんが応援してくれるのと同じく、
自分も水月さんを応援していますよ^^
三国志大戦においての目標は大きいほど良いと思っているので、
水月さんには更なる高みへと到達して欲しいですね^^
というのも、数少ない目標プレイヤーに、
水月さんは入っているからw

無意味に長いレス、すみませんでした^^;
グダグダ長文大好き人間なので。。。
1000文字レスとかでも、自分は余裕ですよw
2006.04.28 | Posted by 雨道 真 | URL | EDIT | PAGETOP↑
それが私が甘皇后やめた理由w

しゅうゆの引きこもりが一番うっとおしいんですけどね
こっちが攻めなかったら引き分けですか?って戦い方が一番つよいというのが最低ですw
2006.04.28 | Posted by 獅子天 | URL | EDIT | PAGETOP↑
自分も最近は騎単のデッキしか使っていませんね。
デッキを考えると常に騎単になってしまうほどですww
自分がメインに騎単を使っている理由は、
手が空く瞬間が全く無いからです。
そして自分は騎単デッキならどんなデッキ相手でもプレイング次第で勝てる!
・・・と信じているからです。
車輪は流石にしんどすぎですがwwww
所詮は低品でウダウダやってるやつの戯言ですので軽く流してやってくださいw

STOデッキ戦になると自分は萌え燃えますww

2006.04.28 | Posted by どどいつ | URL | EDIT | PAGETOP↑
騎馬単を使うと慌てふためく私ですが、それでも騎馬の多いデッキって楽しいですよね(^^
他の兵種にもそれぞれ魅力はありますが、やっぱり騎馬ですよねぇ~。
兵種1のスピードや突撃が楽しいです(^^

勝ち負けは重要ですが、やっぱり楽しく大戦するのが一番ですよね(^^
2006.04.29 | Posted by 晃 | URL | EDIT | PAGETOP↑
 やはり自分が使ってて一番楽しいデッキが一番ですよ。流行デッキに走るのが悪いとは言いませんが。

 私は最近開幕デッキの新しい形(開幕デッキとバレない開幕デッキ)を模索中ですが、相手がこちらの思惑に嵌ってくれた瞬間が最高ですね。ホームの皆様にはすこぶる受けの悪いデッキですが結構楽しいですよ。騎馬は、SR張遼、SR董卓、SR呂姫、R楽進、SR賈クの豪華デッキでCOM相手に練習中です。そっちのデッキの方が強いとかよく言われます。
2006.04.29 | Posted by 神行百変 | URL | EDIT | PAGETOP↑
勝てるデッキも、勝てるんだから楽しいですが・・・
負けても楽しかった~!って思えたら素敵ですよねw
私はひねくれ者なので・・・流行のデッキはあまり使いたくない・・・使っても試してみたいな~、程度でちょろっとです。
・・・カード資産が無いとも言いますがw
私はそんなに流行りのデッキには当たったことがありませんが・・・
たぶん、低品では使いこなせる人が居ないのかも?

私は兵種ではないのですが、まずは好きなカードを入れることを考えてデッキ作ってます・・・。
そうすると勝つとより嬉しいし、負けるのも凄く悔しくなりますよね♪

だからやっぱり使いたいデッキで突き進むのが一番だと私も思います~。
使いたいデッキが流行りのデッキだったりしたら・・・どうしよう、って感じですが;

兵種では騎馬好きなので騎馬単に憧れます~w
見てるだけ、ってのも騎馬は大好きなので水月さん、全突で頂上対決載ってくださいww

明日(今日)の記事も楽しみにしてます~w
各デッキへの対策とは・・・全突以外のデッキにも共通する事があると思うので♪
2006.04.29 | Posted by 佐久間りお | URL | EDIT | PAGETOP↑
大分、精神的に来てるようだけども。
まぁ流行のデッキが強いってのは当然だし、守り有利なゲームだってのもあるから愚痴を言いたくなるのも分かるけどねー。
相性があるから弓単使ってたら全凸だって廚デッキですよw
自分は
「勝ちたいだけなら流行のデッキ使えばいいじゃん」
「拘りのデッキがあるならそれでいいじゃん。」
という考えだから色々なデッキ試すのもアリだと思う。
廚デッキばっかり使ってても、本人が好きならそれでいいと思う。

唯、好きなデッキを使ってて、流行のデッキに勝てないから腹立つってんなら愛が足りんよ、愛がw
愛故に春華様入りデッキを使いたいのよ、3品以上では勝てないとしてもw
ゲームなんだし楽しんだもんが勝ちなんだからポジティブに行こうぜーw

PS:知ってると思うけどFC2に移転するかもしれぬw
2006.04.29 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
とりあえずドマソです(´・ω・`)

「勝てるデッキ」に執着しすぎなのは仕方ないですね、負けてばっかで楽しいと思う方なんていないと思いますし。
しかし逆に「勝てるデッキ」にも「苦手デッキ」は存在するし、その辺のメタの読み合いもまたカードゲームの醍醐味でもありますしね。
環境的に辛いデッキであっても、思い入れがあって使いたいデッキでやり続けるのも良い事だと思います。
頑張ってください( ゚∀゚)b

しかし、セガは今だにシナジーもよく考えずに適当に修正してるだけ、流石SSQ('A`)
2006.04.29 | Posted by 飛鷹 | URL | EDIT | PAGETOP↑
ほんとその話にはぜん~~~ぶ同意します。
リョーチョーもそれにつぃて一度ぶっちゃけちゃったときあったし・・その時は水月さんには遠く及ばないがきんちょ発言でしたがorzうぅ・・水月さん大人だぁ、しっかりオブラートに包んでる(´・ω・`)
でも言わないとホント精神にきますからね、一回くらい多分どってことなぃ!!ハズw
確かに昔から使ってる人には悪いけど、ちょっと多すぎ(´Д`;)そして絶対テクでは負けてない気がするもん・・・あんなプレイングだと・・
でも何度か心のうちを吐いてしまぇば、すっきりするので、それにてまた自分自身のデッキで楽しめるよぅに頑張ってください!
他の方みたいに大人なコメントできません、ども、1、2品の厨の壁にて昇格できなぃリョーチョーでした^^;
2006.04.29 | Posted by リョーチョー | URL | EDIT | PAGETOP↑
その気持ちはよくわかります。
時報やっていた時もやたらとSTOデッキにあいましたし、今でも普通に出会います。
6戦中半分STOとかやる気がなくなります。
ある意味においたら修正の仕方が悪いと言うのもあるかもしれません。
STO・隙無き反計・周瑜天啓は本当にしょっちゅう出ますね。正直やっていて、新鮮さと言うか面白みがないです。
「またか」とw
私は前からよく言ってますが、できるだけあまり使われていないカードを何とかして使えないかってコンセプトでデッキを作ってることが多いですね。
もちろん董卓や田豊を入れたこともありますが、流行っているデッキそのままはまずないですね。
正直、カード個人は別に流行りが入っていてもいいです。(まぁ奮起号令や一時期の董卓とかは別でしたがw)
流行のデッキそのままってのはちょっと・・・とは思いますね(^-^;)
まぁいろいろ言い分があるでしょうがw
強いデッキはやはり強いですから使いたい人が多いでしょうし、バランスが取れたデッキともいえますし。
でも一番はやっぱり修正の仕方に問題が有るような気がします・・・。
呂姫だって武力上昇と回復量おかしいですし、董卓も修正されてからですし。
もっとじっくり修正は考えて欲しいですね・・・。

ちなみにSTOデッキは私のSR諸葛亮さまのお客です(笑)相性かなりいいですww
2006.04.29 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
はじめまして、ピンフと申します。
朱桜様のリンクからお邪魔いたしました。

漏れも三国志大戦を初期からやっており、
記事の幾つかを拝見させていただいたところ、
今回の記事に共感を覚える所がありコメントを残させていただきます。

漏れもバージョン事に流行りだすデッキに対して、どうしても反逆の狼煙を上げたくなる1人です。
天啓が主流の時には、やってもやってもパパばかりに出会い、オリジナリティの無さや、スキルではなくカードの強さによって勝敗が決まる事が許せずに、一度はカードを売り払って辞めてしまいました。
しかし再び、楽しかった時が忘れられずに舞い戻りました(爆

漏れのメインデッキは、弱体化が始まった前バージョンから悲哀を使いつづけています。
理由は特にないのですが。
今のバージョンでは、踊る前に董卓に蹂躙される事もしばしばで、溜息がでますね。

厨デッキが流行るのは仕方の無い事だと自分は思っています。
お金がかかるゲームですし、カードもできるだけ安いクレジットで沢山ほしい、覇王になりたいetc・・・
楽しみ方は人それぞれで、やっぱり勝ちたい!カードが欲しい!と思ってらっしゃる方が多いからだと思います。
自分も辞めた時には、水月様の様に苦悩し辞めた次第ですが、復帰した時に思う事がいつくかありました。
「こういうゲームなんだから仕様がない」
「自分が楽しいデッキを作り、善戦しよう」
「てゆーかネタデッキでガチに勝ったらwwwうはwww」
などなど。知力1ですが奮起しました。

自分が楽しい、使いたいデッキを使い、楽しんで尚且つ勝てれば最高じゃね?と思っています。
例え無理ゲーと言われる様でも、何とかUCシバイの言葉を思い出し、日々精進しています。

長くなって何を言いたいのか分からなくなってきましたorz
えっと、水月様のように思っている方も、自分を含めて沢山いらっしゃると思います。
ですが自分が好きで、楽しい、愛着のあるデッキで、まだまだ頑張ってほしいと思いました先生。
影ながら、また覇王へ返り咲く様、応援させていただきます。
ホント無駄に長くてすみませんorz

※迷惑な場合は削除していただいて結構です。
パスはありません。
2006.04.29 | Posted by ピンフ | URL | EDIT | PAGETOP↑
いろいろ考える事があったと思うけど…
君は出会った頃から騎馬がメインで、俺は呉バラで火計がメインで(笑)
あの頃も今も楽しかったらええんちゃう?
過去はSRカクやチングンに苦しめられた時代もあったんやし(笑)

まぁ楽しくやろうよ!病院から死に掛けの耶蒙です(涙)
2006.04.29 | Posted by 耶蒙将軍 | URL | EDIT | PAGETOP↑
そうだよ、更新楽しみにしてるんだよヽ(`Д´)ノ

ってか憤っても自己解決してるのかっこいいよ・・・(;´Д`)
やってらんねと携帯で愚痴った私とは大違いですなw

こちら追撃中なんで1品といわず覇王で待っててくださいな
追いつくんで(゜∀ ゜)

さしあたっては1.5大会で玉璽勝負ヽ(`・ω・´)ノ

>横槍 ピンフさんへ
煽りでもないし消されんと思いますが、
そこらへんは管理人である水月さんの判断なんで置いといて、
FC2はコメントの管理を管理者ページで出来るのでパス関係無しに消せます。
なのでパスなしとかパス公開とかしなくても大丈夫ですよ。
むしろ私のような悪戯好きが何するか(ぇ
2006.04.29 | Posted by 獅子天 | URL | EDIT | PAGETOP↑
こんなにコメントが来るなんて実は思ってなかったりw
んじゃ、レスしていきますw

雨道クン>
騎馬単って楽しいんだよねぇ…
よっぽど他兵種混じってるよりかは使いやすい気がするしw
槍に刺さるか刺されるか…
その緊張感が溜まりません(ぁ
ぇ?どっちも刺さってるって??

俺を目標に設定するとダメ人間になっちゃうよ?w

獅子天クン>
二つ分一気にレスね?w
周瑜の引き篭もりねぇ…
確かに「ぇ?攻めないの?引き分けでいいの?」
見たいな明らかなカウンター狙いは正直勘弁。
勝っててそれやられるならまだマシだけどねw
復帰できるよう頑張るわww

どどいつさん>
>そして自分は騎単デッキならどんなデッキ相手でもプレイング次第で勝てる!
騎馬単はミスできない緊張感が溜まりませんww
他のデッキに比べて一瞬の油断が命取りになるしw
STO戦は…正直辛すぎですw
勝った時は
「世の中のSTO使いは全部居なくなってしまえ~ww」
とか言ってる気がしますww

晃さん>
>勝ち負けは重要ですが、やっぱり楽しく大戦するのが一番
結局はそこなんですよねw
初心を忘れないよう楽しみたいと思いますw

神行百変さん>
開幕デッキとばれない開幕デッキってどんなデッキだろう…w
前はNSR劉備・NR関羽・NR趙雲・NR張飛・R魏延で開幕終了とは思えない開幕終了をかましまくってましたがww

佐久間りおさん>
>全突で頂上対決
ちょww
ランカーになれとwww

載れたらいいですねぃ…
載ったら載ったで
「あいつ全突じゃなくて董卓デッキじゃんw」
とか言われそうな気もしますがww

犬>
珍しく長いなw
>「勝ちたいだけなら流行のデッキ使えばいいじゃん」
>「拘りのデッキがあるならそれでいいじゃん。」
結局そこなのよね~。
初志とか神速三強はそれで上にいるんだからホントに尊敬に値するわw

…FC2移籍とか初耳ですよ?w

飛鷹さん>
SSQには何を言っても仕方が無いような気がしてたまりませんw
絶対あれ開発陣が全国でボコラレた事を元に修正入れてますよねww
こだわりで復帰できるよう頑張ります~(´・ω・`)

リョーチョーさん>
スキルでは絶対負けない、とかとは言えませんが、使い手にスキルが伴ってない人間が上がってきてるのは事実ですね。
ミラーやってたとき、白銀使って許チョに刺さるてどないやねんww
それで1品まで上がれてるって事実が凄いw

ちなみに全くオブラートに包めてないと思ってる人間がここにいるぞー(何

ぴよっぷ~さん>
量産型は正直勘弁orz
今のSTOと隙無き反計の隆盛は以前のノイデッキを見ているようですw
回復デッキも使い手選ぶから楽しかったのにねぃ…w

ピンフさん>
初めまして~♪
>「てゆーかネタデッキでガチに勝ったらwwwうはwww」
激しく同意しますw
自分も知力1ですが奮起したいと思いますw
迷惑とかそういったことは一切ないんで、これからもお気軽にお越し下さいませ♪

やもさん>
>出会った頃から騎馬がメインで、俺は呉バラで火計がメインで(笑)
そういやあの頃はそーでしたねww
それ以来チョコチョコデッキ変えてる俺と、全くコンセプトを変えないやもさんww
んー…あの頃がある意味懐かしいw

つか術後でしょww
大人しく養生してくださいwww

2006.04.29 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
自分のデッキは、桃園でなんとかなる場合があるんですが・・・>>STO
今日はね・・・。痛いのとんでけ~→全てはこの時のために!!→再起の法即出し



(´ω`;)



ま、序盤の程イクの配置ミスもありますねorz
ステルス反計しようと思って右サイドに隠しておいたら、柵があったの左サイドだったw

ええ、楽しむのが一番だと思います。だから六品から上がれないんだけど。
肩の力、ときたま抜いていきましっしょい。
頑張ってくださいね~
2006.04.29 | Posted by むつー | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
