水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*イベント~♪
こんばんわ、水月です。

茜さんに誘われてうーたん覇王・MABUI覇王とお会いしてきました~♪
帰ってきて買い物に行って、今空腹の胃を満たしたところですがww


とりあえずひたすらお話ししてきた感じですね~ww
行ったゲーセンが思いの他込んでいた為、ちょっとだけ店内対戦でお相手していただきました。

やったのは全三戦。

んじゃ続きから忘れないうちにリプ行きますかww
ちなみに全三戦に渡って自分のデッキは
SR董卓・SR呂姫・R馬超・C馬鉄&馬休・C蔡ヨウのメインデッキ。
兵法は神速の大攻勢。
ガチですww


1戦目 うーたん覇王
SR曹操・SRホウ徳・SR賈ク・R楽進・U程
なんか最近は覇王デッキで遊んでいるらしいですw

序盤から慎重に伏兵探し。
伏兵が多い分踏み方に失敗すると序盤からガタガタになるので、慎重に掘っていった筈。
柵は壊されても攻城されることはなかったのでまぁ何とかいったのでしょうw
正直一杯一杯で覚えてないしww

中盤以降攻めてきたうーたん軍の曹操に向けて封印の計発動。
そのまま押し込もうとするもほぼ全部隊巻き込まれて離間の計orz
全滅コースだったので兵法神速を使って何とか逃げる。
まぁ一騎打ちで呂姫が曹操に敗れる訳ですがorz

一旦退くつもりだったけど程がいい感じに城の中に戻ったので残り3部隊を貼り付けて後ろから追いついた董卓の暴虐で…
とか思ってたら計略使う寸前に程が出てくるorz

なんかグダグダ杉ww

仕方がないので一時撤退。
うーたん軍が攻めてきたので、今度は程の反計外から暴虐を使い、相手の求心に対応。
ここで兵法神速を使われるも、武力上昇の差もあってここで壊滅的ダメージ与えたはず。
こちらも4部隊残っていたので三人を攻城につけて再び暴虐。
士気的にはもう一度求心が打てるはずでしたが、ここで求心を打たせる前に曹操を潰せたため、そのまま攻城を重ねてギリギリ競り勝ったところでタイムアップ。


ちょww勝ったwww


2戦目 茜さん
SR張遼・SRホウ徳・SR賈ク・R楽進・UC曹仁
純正神速~♪騎馬単対決は面白いので大好きですww

序盤は柵を使って防衛しようと思ってたのですが、思わず柵の外側でぶつかりあっちゃったww
ただ結果的にはこちら被害小相手被害大だったのでそのまま序盤からガン攻めww
結局攻城には至らないものの、序盤としては上々の立ち上がり。
帰り際瀕死の蔡ヨウで賈クを掘り出せたので、帰りがけの駄賃として馬超と董卓で落とす。

ここでインターバル。
士気が9ほど溜まったところで茜さん神速の大号令使用。
こちらも城外で対抗する構えを見せるが、例のコンボを決めたかったので全突を使わず兵法神速で対応。
柵の中でオーラを纏わせておくと茜さん攻めれずそのまま帰還。

ここでまたもやインターバル。
その後こちら士気が12溜まったところで全軍出撃。
戦場中央まで出て全軍突撃。
右端から全員出撃で茜さん神速の大号令。
ここで操作ミスで馬鉄&馬休が落ちるorz
気をとりなおして…呼応してこちら暴虐なる覇道発動!

…馬超入ってないorz

茜さん兵法神速も重ねるも、暴虐全突をかけた蔡ヨウ・呂姫が大暴れw
触れた瞬間に相手が消し飛ぶww
そのまま攻城をガッツり重ね、ここで半分近く削り落とす。
張遼が残っていたのでここで無理をせずに退却。
最後は神速の大号令で攻めあがってくるも、完璧に残っている柵を盾に全突で防御して勝利♪


…この面子で二勝目っすかΣr(‘Д‘n)

3戦目 MABUI覇王
SR董卓・R華雄・R荀・UC典韋・UC程
ちょっと奥さん、本家暴虐2反計ですよww

開幕から無茶攻めはせず。
典韋による迎撃と騎馬2隊の突撃で蹴散らされるのが嫌だったので、蔡ヨウを端攻城に行かせ、残りで自城に帰るww
そのおかげか序盤に柵を壊されるも攻城されることなく、かつこちらは蔡ヨウが二発攻城を奪うというナイスな働きぶりで上々の立ち上がり。

ここでインターバルを置いてMABUI覇王の攻め。
ラインを徐々に上げてきていたので、こちらも全軍出撃→反計要員を二人巻き込んで封印。
MABUI軍暴虐を使ってマウントを取りに来た為、こちらも全軍で暴虐。
城内突撃やらを駆使して攻城を入れさせることなく程・荀と撤退させる。
残りの董卓・華雄・典韋で二度目の暴虐を打ってきたMABUI軍。
こちらは董卓・呂姫の部隊しか実質残っていなかった為、今度は天下無双・改で必死に防戦。
董卓を乱戦で防衛に出したりなど、可能な限り暴虐の効果時間中に倒さないようにして相手の城に最大限のダメージを与える。
効果終了後しっかり撤退させてMABUI軍再起の法発動。

インターバルを置き、士気を貯めてMABUI軍最後の攻勢。
相手は反計用の士気までしっかり貯めての進軍。
対するこちらは暴虐一回分しか士気が残っていない為、いかに反計をかいくぐって暴虐を通せるかにかかってくる。
城前でMABUI軍董卓・華雄・典韋の3部隊を巻き込んでの暴虐。
んー…この辺りさすがですよね。
暴虐使って城が落ちないギリギリのラインで暴虐使ってくるし(;・∀・)
こちらも出城後即暴虐で馬超・蔡ヨウ・董卓と巻き込むことに成功。
重ねて兵法神速の大攻勢を発動、馬鉄&馬休を城門に向かわせる。
結果としてこの城門に向かわせたのが正解となり、馬鉄&馬休の城門攻城で落城勝ち♪


ちょww今日負けなしwww
つかやけにモチベーション高かったんで、上手いこと展開が進んでくれましたww
どこからどう見てもマグレです、本当にありがとうございm(ry

その後はひたすらおしゃべりして終電の時間に…
茜さん・うーたんさん・MABUIさん・ラオウさん・無双三段さん、今日は本当にお世話になりましたm(_)m
もしうざかったらごめんなさい(;´Д`)
またかまっていただけると喜びます(何


あ、ちなみにメインICで店内対戦前に一回全国やりました。
肩慣らしってことで(ナンカチガウ…?

全突と袁単とどっち使おうかな~、とか考えて
「あ、そういや茜さんにまだこの袁単は見せてなかったはずww」
と思い初披露w

相手は証9で3連勝中の覇王(STOデッキ)でしたが、袁単6枚にかかれば
「STO?回復?武力9?ナニソレオイシイノ?」
って感じなんでww

序盤からガン攻めw
程は袁紹で踏んだので痛くなく、許チョに田豊踏ませたので最高ww
楽進・程・甘皇后とワイパーで撤退させ、兵法増援。
馬超も瀕死で攻城阻止に出てくるもワイパーで潰すww
士気5溜まったら帰ることなんか考えずに即隙無きww

相手兵法再起使って防衛に来るも、よっぽど焦ってたのか乱戦状態から白銀の獅子ww
兵力少ない馬超でそんなことやってもどうしようもないってww
出てきた武将を片っ端からぬっころしてこの段階で半分以上攻城奪って一旦帰還ww

兵力整えて出て行く頃には士気が11溜まってたので、徐々にライン上げながら戦場中央で栄光号令。
なぜかそこで舞う甘皇后ww
しっかり田豊重ねて武力11上昇させて押しつぶして勝利w

うーん…
傍目に弱いと言われがちなこのデッキ、普通に強いと思うんだがなぁ…
まぁ董卓だけは無理ゲーだけどww
証+1で英雄の条件獲得です♪

大阪ではなく兵庫ランキングに引っ越した水月ICww
できれば大阪に戻しておきたいんだけどなぁ…




のんびり書いてたらこんな時間か…orz
明日起きれるのか?ww

でぁでぁ(´ー`)/~~
スポンサーサイト
2006.05.11 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(12) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

ちょ、3連勝おめw

いまだ覇王に勝ったことありませんよw
2006.05.11 | Posted by 獅子天 | URL | EDIT | PAGETOP↑
お~つかれさ~ん。
こっちゃ全身筋肉痛だぁよw
2006.05.11 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
3連勝おめでとうございます。
私にはチンプンカンプンですが、
見たかったです。
非常にモチベーションを上げることが
できたと思いますので、、、
2006.05.11 | Posted by ポッター | URL | EDIT | PAGETOP↑
この間はメール大阪案内、助かりました(つД`)

袁軍5枚は使ったことあるものの、6枚とは!
楽しそうなので使ってみます(*´∀`)ノ
2006.05.11 | Posted by 三国桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
弓兵は白兵戦も可能ですか?
Rコウチュウなどができることは知ってますが、、、、
2006.05.11 | Posted by ポッター | URL | EDIT | PAGETOP↑
遅ればせながら、覇王復帰おめでとうございます~!!
Σ(*゚∀゚*)さらに3連勝までっ!重ねておめでとうございますです~
すごい絶好調ですね♪♪
イベントめっさ楽しそうです~その場にいて熱い戦いを見たかったです(●´∀`●)

袁単6枚!ワイパーの腕前もさすがです(゚∀゚)
2006.05.11 | Posted by 佐久間りお | URL | EDIT | PAGETOP↑
こんばんわ~(*´∀`)
自分も遅ればせながら覇王復帰おめでとうございます~!そしてひでお獲得もおめでとうございます(*´∀`)b
ランカー相手に3連勝とはー!wwすごいですね~!!
というか豪華すぎです・・!私も後ろで見学させていただきたかったです・・ww
2006.05.11 | Posted by 朱桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
有名覇王ばかりですね~
自分には豪華すぎますww
しかも3連勝・・・
モチベ急上昇!!ww
うし、自分も頑張るぞ~
2006.05.11 | Posted by 千里眼 | URL | EDIT | PAGETOP↑
私も全突でデッキを組んでます^-^
ただ、扱いこなせてないのが事実・・・まだ8品将軍です><
水月さんみたいに扱いこなせるようにがんばります!!
今日はお疲れ様でした♪
2006.05.12 | Posted by 白狐 | URL | EDIT | PAGETOP↑
英雄確定&3連勝おめでとうございます!
というか、すごい面子ですね・・・。しかも3連勝ですか!!

7品のICで李典、典韋入りの方試してみましたが5連勝しました。最後の一敗は本来勝てる試合で、私の判断ミスで負けたのですが。因みに最後の試合は昇格戦で、暴虐から反計マウント取った瞬間ここに2つ品が上がりましたよ、と書き込むことを思い浮かべたのですが・・・。総武力が高い&李典がかなり戦えるので伏兵踏みに失敗しても何とか守りきれるのがいいです!
2006.05.12 | Posted by 神行百変 | URL | EDIT | PAGETOP↑
また行きましょうね\(´∀`)/てか、騎馬のスキル磨いておきます…orz
2006.05.12 | Posted by 神速乃茜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
獅子天クン>
まさにキタコレww
多分オフ同様一番空気読んでなかったんだと思いますww

犬>
お疲れww
まぁ掘り出し物たくさんあったしいいじゃないww

ポッターさん>
ありがとうございます~。
白兵戦ってのが何を表すかによってまた違ってきますが…
乱戦のことかな?
別にどの兵種でも乱戦しますよ?

佐久間りおさん>
ありがとうございます~♪
袁6枚は槍2枚を左右に振ってるだけで勝てますww

朱桜さん>
どもです~♪てかひでおてwww
思わずMGSのブラックアウトを思い出したのは俺だけだろうか…(何
こちらに来てくださればいつでもお見せしますよw
見て面白いかどうかは分かりませんがww

千里眼さん>
面子聞いただけで自分もかなり行く前からテンション上がってましたww
行きの電車の中でしきりに対策練ってたのは秘密ですww

白狐さん>
全突はかなりポテンシャル高いデッキだと自分は思ってます。
色々状況に対応出来る計略揃ってますしねww
頑張ってください~♪

神行百変さん>
どもです~♪
面子の凄さには自分もびっくりしてましたw
これだけの方が居るところに呼んで下さった茜さんに感謝してますww
診断したデッキでそこそこ戦えてるようで何よりです~♪

茜さん>
是非ご一緒させてくださいww
自分も負けないようスキル磨きますw
リハビリの際にはお手伝いしますよ~♪
2006.05.12 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
