水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*お会いしてきましたよw
おはようございます、水月です。
こんな時間にブログのアップなんて普通アリエネww

いや、茜さんのお誘いで大阪に来てらっしゃる初志完徹覇王にお会いする為、豊中のラウンドワンに行って参りました。
到着したのが午前0時過ぎで、今帰宅したわけですが…


集まったメンバーは総勢20~25名前後。
内7名が全国ランカーと豪華な顔ぶれ。
正直ぽっとでの自分は居場所がなかった感がありましたw

つか大戦したくてもICさせるような雰囲気じゃなかったしww
どう考えても
「覇王達の集い」
って感じでした。

上まで行くと横の繋がり広いんですねぃ…


ですが、得るものは大きかったと思います。
初志覇王の全突を生で見ることができましたし、最後の最後にお願いして店内1戦やっていただきましたし(*;´д`)


…結果は押して計るべしw
必殺の暴虐全突が城内突撃で完全に防がれたよorz
つか全突状態で騎馬4体城内突撃とかほんとあり得ん。


物凄くスキルの差を見せ付けられた感じですww


とまぁこんな感じで色々楽しませていただきました♪
全突使い始めた頃から使い続けているNR馬超にサインを頂きましたし、これで騎馬スキル向上を目指したいと思います(#  ̄ー ̄)〇"グッ

茜さん、お誘い頂いてほんとありがとうございました♪


少々レスが溜まっているので、続きから一気に溜まったレスを返したいと思います♪
ポッターさん>
神速乃水は現在4品の中間位まで来ましたw
つか前半20カウント何もしないとか普通に城落ちますからww
仮にブログつながりの方と当たった場合はそれこそやる気上がるので全快モードで行きますww(マテ

それからwikiを見ていただければ基本的なことはお分かりになると思いますが…
○○バラとかで使われるバラはバランスデッキの略です。
主に騎馬・槍・弓と3兵種がバランスよく入っており、どんなタイプのデッキにでも対応が可能なデッキのことを指します。
それと、ピンの流星招来ならそれほど怖くはないので、おそらく普通に名君流星だと思われますが…
基本自分のデッキよりも総武力が下回ってるデッキに対しては序盤から押していけると思います。
柵の破壊がうっとおしく、うまい人が扱えば柵を壊しきる前にこちら撤退とかになってしまうので、引き際を見極めることが重要でしょうね。

デシマルさん>
SR甄洛→C審配だと大分立ち回り方が変わってくると思います(;´Д`)
甄洛が武力3の弓だからこその立ち回りでもありますから。
隙無きをかけて武力6弓に変わるところに甄洛を入れている意味があるので、審配だと余り参考にならないかもしれませんww

朱桜さん>
呂姫と馬超を一気に燃やされるとかアリエナサスww
その時点で戦線崩壊決定ですw
全突側からしたら周瑜・呉国太・周泰のトリオが居る時点で悶絶モノですww

晃さん>
連勝記録は24連勝で槍飛天(車輪の大号令入り)に土をつけられましたorz
今は43勝5敗位だったかな?
一応連勝記録としては自己最多記録更新ですねww
てかこうやって神速を使い始めて分かったこと。
神速号令強いわww

犬>
サンクスww

千里眼さん>
全突での流星対策ですか…
自分も流星名君苦手なんですがww
それでもokなら自分の立ち回り方とか今度上げますわw
STOデッキ対策お役に立てたようで何よりです~♪

lite_popさん>
診断企画と言うか…
一応随時募集してますし、いつでもどうぞ♪

松本引越しセンターさん>
後悔先に立たず( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト
2006.05.14 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(5) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

初志完徹覇王と対戦できたなんてうらやましいですね^^
呉バラがメインの僕には騎兵は苦手です(泣
僕としては、ぜひ「全武将が〇〇」覇王にあってみたいものです。

水月さんのブログでは、リンクフリーということなのでこちらでリンク貼らせていただきますね^^
もしよろしければ、相互リンクおねがいしますm(_ _)m
2006.05.14 | Posted by 直 | URL | EDIT | PAGETOP↑
こんにちわ~。

覇王ともなると、やはり戦友みたいな連帯感も生まれてくるんでしょうね。私は中々オフに行く時間が無いのですが、初志覇王は私が一番お会いしたい方ですよ。意外に近所にいるはずなんですが、中々伺うことも出来ず・・・という社会人的な愚痴を言ってみました(w。

ところで、あのネタデッキで全国戦勝てました(w。今にして思うと、初心者狩りに近いことをやってしまった気もしていますが(w。
記事にしてみましたので、よろしければ覗いてやってください。あと、私を診断していただいた記事に、意味不明なトラックバックを付けてしまいましたので(w、削除していただければと思いますですハイ。
2006.05.14 | Posted by 松本引越センター | URL | EDIT | PAGETOP↑
お久しぶりです。
人形操師です。
相互リンクのお願いと、あるデッキに対する穴と言うか突破口を聞きたくてコメントしました。
昨日、獅子天という君主名の方に呂布ワラでけちょんけちょんにされたのですが、是非対策法を教えて下さい。
その時の使用デッキはSR馬超・SR蔡文姫・R王異・Rキョウイ・UCリジュだったのですが。
是非お願いします。
2006.05.14 | Posted by ひとがた | URL | EDIT | PAGETOP↑
初志貫徹覇王と店内ですか・・・羨ましすぎです。覇王クラスともなるとそういう繋がりも出来てくるんですね・・・。

ランカー覇王は・・・以前ぽてと覇王をホームで一度だけ見かけたことはあります(声は掛けれませんでしたが)。
2006.05.14 | Posted by 神行百変 | URL | EDIT | PAGETOP↑
直さん>
いらっしゃいませ♪
初志覇王の動きはホントあり得なかった…
あの領域に達するには一体どうすりゃいいのw
って感じでしたww
相互は了解しました~。

松本引越センターさん>
ランカークラスだと何度も対戦してたり、イベントで会ったりとかすることが多かったりするんでしょうね。
ぽっとでの自分にゃ羨ましい話しですがww

記事は覗かせていただきましたw
今後はアレをメインに頑張ってくださいww

ひとがたさん>
お久しぶりです~。
前回の東京オフ以来ですかね?(;´∀`)
相互は了解ですw
獅子天という名の君主がどういう呂布ワラを使っていたのか分からないのでアレですが、呂布ワラは呂布に活動させなければokなので、呂布を集中的に殺すように立ち回ればいいんでないでしょうか?
天下無双が来たら挑発で迎撃&乱戦にもちこんで、馬超の白銀で一気に潰す。
ですかね?
馬鹿ばっかなんで、毒打って連環でもいいかもしれませんww

神行百変さん>
ぽてと覇王…一度マッチングしたことがありますね。
柵壊してる途中に心折れました。
攻城重ねても騎馬の攻城って何発入れても流星一回で覆せるんですもんorz
2006.05.15 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
