水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*大戦2稼動開始!
こんばんわ、水月です。
いよいよ大戦2稼動となりました。
今日は学校休みだったんで稼動を待ってプレイ予定。


…のはずが、アップデートに異常な時間がかかる罠orz
13時過ぎから整理券1番を手に入れて並んで待っていたにも関わらず、ようやくプレイが出来たのが18時過ぎとアリエナサすぎww

結局今日は1プレイだけでしたよと。



で、群雄戦を2戦やって思ったことを少々。

群雄戦で使ったデッキは
R典韋・R司馬懿・R郭嘉・R楽進・C陳羣
総武力は25、総知力もそれほど低いわけではない為にある程度戦いやすいデッキに仕上げたつもりです。

ホントは全国で
R典韋・R司馬懿・R郭嘉・R荀・C陳羣の
許チョイクみたいなデッキを考えていたんですが、群雄戦しかできないなら荀イラネージャンって事で上のデッキにww


で、以下思ったことです。

1.騎馬の感触はそれほど変わらないかな?
前のバージョン(もっさり感が無い時代)に戻った感じ。
ただそれほど大きな変更点ではないから気にしなくてもいいレベル。
2.槍撃
これヤヴァイ。
槍の穂先が1.5倍近く伸びるにも関わらず出すのが意外と簡単(;´∀`)
狙ってワイパーするにはもう少し慣れが必要でしょうが、明らかにこれ一個で騎馬単が成立しなくなりますね。
高武力槍1本で詰みゲーになるかもしれません。
今まで以上に騎馬を壁にして槍の穂先を出すのが楽になってますから。
3.攻守自在が面白いw
本人にもかかる計略だと思ってましたが、あれって士気6で打てる後方指揮みたいなもんなんですね。
まさか士気12貯めて二度がけできるとは思いませんでしたよww

まぁ士気12使って上げるだけの武力上昇量じゃないんですけどねw
単純に士気9から後方指揮→ラインを上げながら攻守自在で弱体化or強化を狙うって方が現実的かも。

まぁ反計入れるなら後方指揮一回で相手の計略を反計するのがベストなんでしょうけどね(;´Д`)


とまぁ初日はこんな感じでした。
ちなみに引いたカードは董荼那と皇甫嵩。
董荼那はとりあえず欲しかった象兵なんで明日とりあえず使ってきます~ww
スポンサーサイト
2006.05.24 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(8) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

ふむふむ
ためになりますわー


待ってるんでいろいろ情報待ってますよーw
2006.05.24 | Posted by 獅子天 | URL | EDIT | PAGETOP↑
結局あれから1回だけうどんさんとやったけど月姫早速ダブったw
明日あげるわ~。
2006.05.24 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
遅くなりましたが、オフ会お疲れさま&有り難うございまいした!
いやぁ~、最初はどうなるものかと心配しましたが、結局大盛況でしたね!
大戦2が始まってまた混み出してきたので、しばらく難しいかと思いますが、またどうせ梅田でバッタリ会うと思いますし、そのときはまたよろしくお願いしますね(w

んでもって、せっかく早くから行ったのに、えらい待たされたんですね・・・。
整理券No.1が何か物悲しすぎます・・・(T_T)

「槍撃」、簡単でした??
うぅ・・・、僕も1プレイできましたが、まったく出し方がわからなかった・・・(^^;
大戦2でも槍兵の扱いに悩まされそうです・・・。

「象兵」ゲットおめでとうございます!!
いやぁ~羨ましい!!またの報告待ってますね!
2006.05.25 | Posted by 荀平 | URL | EDIT | PAGETOP↑
槍撃は出し方さえ分かれば相当強いですね。
ワイパーもやりやすくなりましたしね♪

攻守自在はうまく調節して戦えば、かなり強い計略になりそうです(>_<)
2006.05.25 | Posted by 直 | URL | EDIT | PAGETOP↑
象兵は楽しいですよ!
自城内象兵突撃で相手を攻城ゾーンからはじき出せるため、象一人で守ることすら可能です!
はじき戦法という計略をもった象兵が手に入ったら是非使ってみてください。笑えますよw
2006.05.25 | Posted by ひとがた | URL | EDIT | PAGETOP↑
そこまで槍はひどいんですか
騎馬単デッキの終焉なのか・・・
いろいろな情報ありがとうございます
2006.05.25 | Posted by TOM9 | URL | EDIT | PAGETOP↑
槍強いですよね~。
今日とロケテでやっても思いましたが壊れてます・・
まぁ、マウント取ってるとき以外は使いづらい感がありますが・・(私だけ?
2006.05.25 | Posted by 冬弥 | URL | EDIT | PAGETOP↑
獅子天クン>
気付いた事は少しずつ書いていくよ~。
まぁ参考になるかどうかは分からないけどww

犬>
月姫サンクスww
またダブったら色々トレードって事でww

荀平さん>
お疲れ様でした~ww
梅田行くときは連絡くださいよw
普段ホームでしかやらなかったりするんで、梅田でばったり遭遇とか頻度少なそうですしww

直さん>
攻守自在はなんか微妙…
明らかに強化に使ったほうがいいんでしょうが、士気6使って4しか上がらない為、魏武とか八卦とかその辺りに簡単に潰されてしまいましたorz
槍は鬼ですね(;´Д`)
槍撃・ワイパーとまたラグが増える要素が多すぎる気がするんですが…(´・ω・`)

ひとがたさん>
自分の持ってる数少ない象兵が「はじき戦法」持ってますww
あれ凄いねw
城門近くから弾き飛ばして端っこ近くまで飛ぶしww

TOM9さん>
槍はホントひどいと思いますよ(;´Д`)
騎馬単デッキの終焉…
とまでは言わないかもしれませんが、かなり厳しくなってるのは事実ですね。
多少迎撃食らってでも突っ込まないとやってられませんしorz

冬弥さん>
多少ロケテより緩和したって話も聴きましたが…
それでもかなり強力ですね。
騎馬使いから言うと槍撃だけでこちらから攻めれなくなりますから(;´∀`)
今まで以上に誘い込んで一気に殲滅っていう傾向が強くなりました…(´・ω・`)
2006.05.25 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
