水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*稼動2日目~。
こんばんわ、水月です。

今日は2の感想を続いて書いていきます。
今日は昨日のように1プレイとかじゃないんで、もちっとまともに書けるかもしれませんねww

でぁ、続きから行ってみましょ~。
まず自身の戦果報告から。
使ってきたデッキは昨日のデッキを少し変更して
①R許チョ・R典韋・R郭嘉・R荀・C陳羣
純正のノイデッキですねww
意外と強いかな~、とか思いましたが、槍一本だとそれほど強さを感じないかな?
まぁ後方指揮が重ねがけできないってのが一番の問題点なんでしょうがww
魏武号令とか使われたらほんと蹴散らされるorz

続いて
②SR甄洛・R袁紹・R田豊・UC張コウ・UC劉備・C沮授
総武力が1と比べて1落ちていますが、妨害計に対する耐性が付いた為、ある意味より完成形に近づいた気がします。
相変わらず隙無きは強い。
これで7連勝とかかましてたんで、まだまだ袁単6枚は使えますね。
転進が範囲計略になった為にそこの使いどころさえ間違えなければ十分戦えるデッキだと思います。

最後に
③SR董卓・SR呂姫・NR馬超・C馬鉄&馬休・C蔡ヨウ
自分を初めて覇王に上げてくれた暴虐全突。
暴虐の減り方が7%→8%と増加し、騎馬単ではさらに使いにくくなった感じを受けましたが、純粋な殲滅力を考えるとやっぱりまだまだ強いですね。
流行りそうな魏武号令・八卦辺りに対してはメタ計略になりそう。
騎馬が多い分これらに対して遅れを取りませんから。



とまぁ上記のデッキを使って4州の上、5州昇格戦の手前まで上げてきました。
一番使ったのは全突かな??

とりあえず今日感じた感想を書くと…



1.騎馬単は正直しんどい感。
槍撃がある為今まで以上の距離から迎撃を食らうので、ビタ止まりや壁突撃なんかをもう少し練り直す必要がありそう。
とは言え騎馬自体の動きはかなり上方修正っぽい。
オーラが出る距離も短縮しましたしね。
それに伴い上手く使えば殲滅力は上昇した感じ。
スキルに自信があるなら騎馬単はオススメです。
魏武号令だろうが八卦だろうが、突撃さえ繰り返せば武力で負けてても潰せますからww

2.槍撃がやっぱりヤヴァイ
低~中武力でも槍撃を上手く使えば高武力相手に立ち回れそうな予感。
槍撃ダメージが武力依存っぽい為、武力を上げた槍(栄光号令の張コウ&劉備など)の槍撃が異常なダメージを与えます(;´Д`)
個人的に受けた感じでは最初の内は槍ゲーになりそうな気がしますね。

3.デッキに槍兵を2名
デッキの安定度ですが、槍が2枚いると大分安定する気がします。
逆に騎馬は少なめでいいかも。
機動力もかなり強みを持ちますが、スキルが不安定だと機動力よりも槍撃を重視した方が強い気がします。
後は弓の援護を強力にするとか。


んー、結構まともな事書けるかと思いましたが、意外と書けませんでしたねww


流行のデッキと言うか、よく当たるデッキは
・魏武号令入り魏バランス
・八卦入り蜀単
この二つが多かったと思います。
上に関してはほぼ確実にSR張春華の入った覇王デッキ改って感じ。
下は5枚~4枚のパターンによって分かれますが、比較的高武力槍を集めた感じ。
SR趙雲はほぼ確実に入っていると思っていいと思いますww
SR趙雲の神速って今回11カウント近く持つらしいですね。
かなり使われると致命的ですよ(;´∀`)
ヘタすると1人で全滅させられかねませんからorz


あ、ちなみに今日知り合いがLE司馬懿引いてましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
噂には聞いていましたがやはりLE蜀限定って訳じゃなさそうですね。
なにやら蒼天荀もLEに存在するとか何とか…


まぁ噂なんで眉唾ですけどねww



あ、今日3州位で袁単6枚使ってるときに思いっきりミラー対決しましたΣ(゚Д゚ υ)
まさかあの形の袁単6枚を他に見かけることがあるとは…
もしかしてこのブログ見てくれてる人かな~、とか思ってしまったりw
ちなみに三重の君主の方でした。
こちらの増援にあわせて袁軍の大攻勢Masterだった貴方、もし見てたらコメント下さいww



でぁでぁ今日はこの辺りで(´ー`)/~~


今日の引き
SR/R:NSR孫策・SR張角・R周瑜・R黄忠
U/UC:いっぱいww
スポンサーサイト
2006.05.25 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

相変わらずごっつやってるなぁ。こっちは仕事でまださわれて無いわ(涙)
コモンアンコモン置いといてねー。
2006.05.25 | Posted by 耶蒙将軍 | URL | EDIT | PAGETOP↑
デッキ診断頼みたいですよ。
今日やっててちょっといいのが出来上がったので。
騎兵はやりが3枚いると厳しいですね。
とりあえず、私は毒で頑張りますよ~
これからもよろしくお願いしますね
2006.05.26 | Posted by ひとがた | URL | EDIT | PAGETOP↑
どうも、もんぎゃは団です。2では袁術がかなりのパワーアップを遂げたのでメインで活躍してくれてます。

今のデッキには袁術、馬騰、R呂布がいてて味方を撤退させて復活というゾンビデッキなんですがかなり楽しいです。主力が撤退していても罵騰さえいれば蘇るので・・・(馬騰強いです)
2006.05.26 | Posted by もんぎゃは団 | URL | EDIT | PAGETOP↑
あ~・・・やっぱり春華入り魏武号令デッキははやっていますか・・・。
SR曹操、R司馬懿、U程、R楽進、SR春華でやろうとかなり前から考えてましたが、それだとやる気なくなるなぁ・・・。
やっぱり毒デッキかな。毒、すっごい減るらしいですし(笑)
兵力半分の騎兵が李儒の毒食らって、マップの真ん中から少し乱戦後戻ろうとして戻りきれないってなんだそれ・・・って感じです。
この調子だとSR蔡文姫の毒はかなりえげつなさそうですww
自城ダメージは騎兵壁攻城ぐらいといわれていますし。
2006.05.26 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
確かに槍2人ぐらいで結構安定するんですよね~自分も蜀単やってますが、騎馬2人、槍2人でまずまずの安定感です。趙雲確かに入れてますがねw
まぁ、今日が初めてだったこともあり、全国まだやってませんが、そろそろやってみたいですね。
2006.05.26 | Posted by 花栄 | URL | EDIT | PAGETOP↑
やもさん>
ぼちぼちですよ~ww
余ったら置いておきます♪
つか自分の集めるので手一杯ですけどねww

ひとがたさん>
システムに慣れてないってのと自分だけで軽く手一杯なんで診断は暫くお待ち下さいませ(;´∀`)
また暫くしたら再開するかもです。

もんぎゃは団さん>
ゾンビデッキ面白そうですよね~ww
今の全突で微妙に呂姫の使い勝手が悪いので、いっそ馬騰入れたら安定するかな~、とか思ってます。

ぴよっぷ~さん>
今は上に行けば行くほど春華入り魏武号令が多くなってきますね。
もはやそれで行くのがあたかも常識の様にそのデッキばっかですww
SR蔡文姫はまだ試してないなぁ…
暫くは本気で州上げにかかってますww

花栄さん>
槍2で安定ですね。
3本になるとちょっと機動性にかけるので、個人的には2本がベストかな、と思いました。
とは言え今回の槍はホント強いわ・・・
2006.05.26 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
