水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*7州到達♪
こんばんわ、水月です。

タイトル通り7州の初めの方までやってきました。
とりあえず折り返し地点まで到達した感じですね~ww
ちなみに使ったデッキは全て全突暴虐。
騎馬な人ですからw(ぁ

とは言え全突ほとんど使ってませんねw
ほぼ確実に暴虐から潰しにかかってます(何


んじゃま、続きから行ってみましょう~。

今日は5州昇格戦からスタート。
総合的な勝率は7割強って所でしょうか。

中には元あすか覇王や花田勝氏覇王、今日付けのランキング35位の方(名前を失念orz)とか色々当たりましたw
あすか英雄の華佗ワラはしっかり勝利したものの、花田勝氏には完全敗北。
ランキング35位の方は明らかに勝ち試合だったんですが、計略の誤爆orz
もったいない事した…(´・ω・`)


ともあれ3日やって今回のバージョンを考察するに、全体的にダメージが上がりましたね。
突撃ダメージが上がってるから低武力騎馬でも上手く使えばかなり有効に使えるし、迎撃ダメも今まで以上に上昇してます。
さすがに神速の大攻勢中の迎撃で兵力MAXのR馬超がR典韋に迎撃で一発で落とされるとは思わなんだww

攻城ゾーンの横移動でも簡単に迎撃入りますし、騎馬単難しいっすね~ww



…まぁ自分はこの殲滅力が病み付きになってるんでやめられないんですがww


ともあれ何とか7州までたどり着きました♪
全国ランクは無理でも大阪ランクには乗りたいなぁ…
ちなみに今日のランクでは自分大阪39位に入ってたんで、何とか残れると期待ww


ぼちぼちカードも集まってきたことですし、そろそろサブICを更新してちょこちょこ色んなデッキ使ってみようかな、とか思ってますw






今日の引き
SR/R:SR孟獲・SR劉備・R劉備・R孫策・R兀突骨
C/UC:いっぱいww

南蛮王キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ついでにむつーさん、桃園劉備引きましたよww


とか言いたかったんですが…
ホームの知り合いがどうしても、って言ってた為
R劉備・R周瑜→SR甄洛
と言うことで甄洛(σ´Д`)σゲッツ!!
新カードとは言えRでSR貰うのに気が引けたため、R劉備一枚でいいですよ、って言ってもらったところにR周瑜を押し付けちゃいましたw
それでも軽く鮫っぽい気がしてならない今日この頃…ww


あ、そうそう。
孟獲引いたんで犬に象兵ちょっと借りたりして他単象4枚弓一枚デッキを郡雄戦で試してみました。
結果…
象兵って爽快感ないねww
なんつーか、単に弾き飛ばすだけだから面白みに書ける感じ。
やっぱ俺は騎馬の方が性に合ってるわww


後象で一個だけ面白そうな使い方を思いついた。
はじき戦法使うと一瞬であり得ない距離弾き飛ばす訳だが…
飛ばされた先に槍の穂先があったら迎撃入るんだろうか…??
入ったとすると、これ新しい使い方できるんでね?


てなところで、今日はこんなところで~♪(´ー`)/~~
スポンサーサイト
2006.05.26 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(8) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

おおっ羨ましい!がっつりやり込んでいらしゃいますね。

私は今のところ1日2枚ペースでしかカード引けてないので一向にカードが集まりませんよ・・・。SRとか袁紹しか引いてないです。

突撃ダメージはかなり上昇してますね。SR趙雲使ってたんですけど神速中の突撃でこれ白銀!?てなくらいに減りましたし。
2006.05.27 | Posted by 神行百変 | URL | EDIT | PAGETOP↑
南蛮王欲しーい!
でもRゴツトツコツの方が欲しいのです(笑)
今日3戦だけやってスターター買ったらやっぱり呉orz
呉単で頑張るわ。
今何処でやってるん?ペンギンで連コ?ww
2006.05.27 | Posted by 耶蒙将軍 | URL | EDIT | PAGETOP↑
南蛮王よりもR孫策のが羨ましいw
あれの登場で周泰が窓際状態だなぁ。
今日、周泰一回も見なかったし。

NR馬超の件了解w
ダブりRなんかは今まで通り献上するし。
2006.05.27 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
神行百変さん>
突撃ダメヤヴァイですねw
武力1の騎馬でも上手く使えば武力6以上の騎馬に対して渡り合えますし。
マジで全体的にダメ増えた感じですわ。
これ速攻で修正かかりそうな気がするww

やもさん>
呉とは切っても切れない縁ですなww
今は大学前のゲーセンだったりラウワンだったりですかねぃ。
梅田には出てませんw
だって混んでるしww
ペンギンは前verで痛い目にあったしwww

犬>
R孫策って騎馬の蛮勇の方ね?ww
槍孫策なら速攻でデッキ組んでますよww
2006.05.27 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
おぉ、結構引いてますね~。
白夜もRは結構出るとか言ってました。
ちょっと反省したのかな??(笑)
ていうかもう7州ですか!?スゴー(゜Д゜;)
しかも自分で騎馬単厳しいって言っておきながらそのままつっぱしって勝っていけるところがすごいですw
私はがんばってSR蔡文姫に日の目を当てますよ!
流行るとへこむけど(笑)
2006.05.27 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
大戦1で低品の私には、一州からかなりきついです。
とりあえず全国を2戦したのですが、そのうちの1戦にUC孫権の守成の名君を使う相手が居たのですが、計略掛けられたにもかかわらずいつも通りの攻城ゲージの減りだったので驚きました。今回,呉は想像以上に弱体化してますね。
2006.05.27 | Posted by 山猫 | URL | EDIT | PAGETOP↑
今回の騎馬は確かにいい感じですね。
ダメージも大きいしですし、オーラが出るの速くなってますし。
ちと自分には騎馬単は難しいですが...いつかやって見たいです。
2006.05.27 | Posted by 花栄 | URL | EDIT | PAGETOP↑
ぴよっぷ~さん>
槍への対処がホントに大変ですが、それに気をつければ騎馬単はまだまだ行けると思います。
つっても自分はほとんど奇襲みたいな感じでリードを作り、それを何とか守り切るって感じなんですけどねww

山猫さん>
今の現状では1州から普通に英雄・名将と出くわすので、自信が無い人はちょっと辛いかもしれませんね(;´∀`)
名君かけて攻城ゲージの減り変わらないって…
それバグじゃないんですか?(;´Д`)

花栄さん>
騎馬単は使いようによっては輝くデッキだと思います。
突撃ダメージが全体的に上昇してるのがいい感じw
いくら超絶強化をかましても連凸だけでなんとか対処できますしね。
とは言えほんと槍が怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
「ぇー!そんなとこから迎撃出るの!?」
ってな距離から普通に迎撃とってきますから(;´∀`)
2006.05.27 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
