水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*出陣しない暇な日は
カードを片手に色々と考えてみる。
こんばんわ、水月です。

まずは

祝2万HIT♪

前回の1万HITが4月の半ばだったことを考えると、かなりのハイペースですねww
それも閲覧してくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(_)m

さすがに1万終わったばっかでまた企画ってのもあれなんで、次回の企画は10万達成時に行いたいとは思っているのですが…
ダメ?ww




閑話休題。
さて、排出カードも色々増えてきましたし、改めてカードを見てるだけでも中々楽しいですね。
と言っても自分の持ってるカードほとんど新しいカードって無いんですけど(;´∀`)


てことで、新しい新しくないは別として、
「何かこれおもしろいんじゃねぇの?」
ってカードを数枚挙げていきたいと思いますw

んじゃ続きからどうぞww
今回取り上げるのは魏・呉・蜀から計4枚。
この順番で書いていきますね~♪


魏043UC 李通 コスト1
騎兵 武力3/知力3
特技:勇猛・連計
計略:神速戦法(士気4)
こう書いただけでも、そのスペックの良さはポスト楽進の名に恥じないカードww
明らかに魏のコスト1騎兵の最有力候補になりえると思います。
まぁ武力を求める人からすればそれでも楽進を使うのでしょうが…
全突で馬鉄&馬休とか使ってる自分からすればこっちの方が完全上位ですねww
楽進と似た様な使い方をするならどんなデッキにでも入ってきそうですなぁ。
とは言え暫くの間は覇王デッキ・神速デッキとかでお目見えする機会が増えそうな気はしますが。


呉007C 呉景 コスト1
弓兵 武力3/知力5
特技:なし
計略:遠弓麻痺矢戦法(士気4)
コスト1にもかかわらずの良スペック。
特技こそ無いものの、コスト1枠としては結構選ばれてもおかしくないような気が…
舞姫潰し用の遠弓に麻痺矢まで付く。
使いようによってはある意味エースを張れそうな気がしないでもないです。
とは言え計略の効果時間やら詳細が分からないカードですから…
その辺の情報待ちって感じですかね?w

呉016C 朱治 コスト1
弓兵 武力2/知力6
特技:なし
計略:再起の擁護者(士気4)
こちらもデッキのよってはコスト1エースになり得る気が。
自身のスペック自体はそれほどでもないにせよ、計略の効果が
「撤退中の味方を1部隊復活させる。さらに復活した部隊の武力を上げる」
これは自爆計の多い呉にとってはかなり使える計略では??
SR孫策やR馬孫策、意地持ちの武将などを多めに入れたデッキなら、どれを撤退させても士気4で武力の上がった状態での復活の為、かなり使えそうな予感。
個人的に一番注目してるカードでもありますww


蜀028C 趙累 コスト1
槍兵 武力3/知力6
特技:なし
計略:忠義の援兵(士気5)
自身のスペックも中々の物があるが、それ以上に計略がヤバイ。
100%の状態で計略を使うと範囲内の味方の兵力が100%を軽く超えてくる。
自分で確認した感じ、目測で140%は超えてたかな?
これだと知力がそこそこある武将なら相手のダメ計も怖くなくなりますね。
蜀の時代がやってきた感じがします。
桃園なんかと組ませると破格の威力を発揮しそう。
単純に兵力150%の相手を敵にしなければならないと考えると…
5枚デッキで兵力750%。
つまり手数としては7枚半の相手を敵に回す必要がある訳で…


…これ壊れ計略っしょ?ww




とまぁ手持ちですがとりあえず使えそうなコスト1を挙げてみました。
他にも色々カード増えてますし、試したいことは色々ありますね~…



槍撃やその他補強された計略を考えてもかなり蜀ゲーになりそうな気もしますが…
使用率の低い涼単でどこまでいけることやら…ww
西涼に2コス槍とかいたら一気に使用率増えるんだろうけどなぁ…


んじゃま、今日はこの辺りで(´ー`)/~~
スポンサーサイト
2006.05.28 | 三国志大戦:考察 | CM(10) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

確かに何か蜀ゲーな気もしますよね~。
レジェンドも蜀ばっかですし(笑)まぁこれはちょっと違いますがww
コスト1の神速戦法持ちは結構恐怖ですよね・・・。
今までコスト1で結構神速戦法持っているやつほしいなぁとは思っていましたが、実際出ると正直恐怖です(^-^;)
遠弓麻痺矢は怖いような微妙なような・・・。
武力上昇は2らしいです。
計略だけ見たら鬼ですけどねorz
擁護者、復活させた上で武力上昇って・・・どこまで上がってるかによりますが、結構おいしいですよね・・・。
馬騰の西方の乱もえぐかったですよorz
コスト1の忠義の援軍持ちは勘弁して欲しいです。
穆皇后と組ませたらどうなるんだろ・・・。
これで士気消費5はちょっとないですよね(^-^;)
2006.05.28 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
私も個人的に、趙累、李通は使い勝手良さそうだと思ってますね。特に趙累...武力3、知力6というのも結構いいのですが、本人含めて回復って...しかも上限超えてる...
普通にコスト1以上の働きをすると思います。
2006.05.28 | Posted by 花栄 | URL | EDIT | PAGETOP↑
西涼単に「臧覇」、「馬玩」の「火事場の馬鹿力」武将を入れてみてはいかが??
「忠義の援軍」程度の回復じゃ追いつかない武力になりますよ♪
てか、普通に「西涼単火事場」が怖いんですが・・・。

2万HiTおめでとうございますー!!!!
2006.05.29 | Posted by 荀平 | URL | EDIT | PAGETOP↑
朱治の武力上昇は2だったっけか。
趙累使われたけどかなりうざいのぉ。
そして計算式はそれでいいのか?と激しく疑問w
こっちが1枚ならその公式は成り立つ気もするけどw
2006.05.29 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
ぴよっぷ~さん>
コスト1神速戦法は恐怖ですねw
馬鉄&馬休使ってた自分からしたら使い勝手がよすぎる気がしますww
士気5って地味に重いからまぁそんなもんのような気がしますが…
舞で100%超えるならともかくピンの計略でそれはないんじゃないかなぁ、とww

花栄さん>
単純にコスト1としても十分デッキに入ってきそうな趙累ですが…
あの計略はヤヴァそうw
士気5使ってその士気が溜まるの待ってても兵力ゲージは変わらないわけですしね(;´∀`)
速攻で修正が入るカードのような気がします。
刹那の粘りと組み合わせたら相当エグイんでね?

荀平兄貴>
火事場は個人的に注目したりしてます。
董卓の城ゲージの減りが激しくなったし。候補としては十分挙げられますね。
ただ、火事場武将まだ引いてないんですよww

犬>
計算式?
結構単純にやってるから突っ込むなと言いたいが…ww
単純計算だったらこんな感じじゃねぇ?ww
2006.05.29 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
趙累はかなり壊れだと思いますよ。
今までの援軍に謝れって感じですね。

今までは回復量をフル活用するためにいかに粘るかがポイントだったけど…いまやなにも気にせず先がけOKの回復計略…やりすぎかと…。

ちょうどそのランキング見てました。
(ちなみに目の前の台で10位の人がやってましたw
 全国でやたらPIMA五虎将に絡まれてましたが…ww)
今日もまだ20位以内に残ってますね。
2006.05.29 | Posted by mao | URL | EDIT | PAGETOP↑
袁術に最高のパートナーを見つけました!
UC穆皇后なんですが兵力200%にしたら偽帝の勅命2回掛けしても普通に撤退しないんですよーー。

デッキは袁術UC穆皇后R趙雲RキョウイUC黄忠です。穆皇后以外募兵があるので皆城内に戻らなくても普通に回復します。

このデッキで今日かなり調子がよく9勝1敗で8州なりうれしかったんですが、7州あたりから急に魏武の大号令デッキが増えてきて討伐成功したときも魏武→魏武で最後に英雄にあたりましたが魏武デッキでした・・・まぁ魏武デッキは強く感じないので普通に勝てますが全国であたる半分以上が魏武デッキなのでそれ以外ならどんなデッキでも新鮮な感じがします。。。。
2006.05.29 | Posted by もんぎゃは団 | URL | EDIT | PAGETOP↑
UC李通なら使いましたね~
R楽進に勇猛が無くなった現在、C曹昴とも並ぶ超優良カードだと思います~

C趙累は、使われ方次第では、超絶ウザイカードになりそうな予感ですw

というわけで、20000HITオメでした^^
2006.05.29 | Posted by 雨道 真 | URL | EDIT | PAGETOP↑
maoさん>
確認したら29位でしたw
2日やらなかったですけど、そこまで落ちてるわけじゃなかったです~ww
さきがけ回復は絶対壊れですよねぃ…
正直刹那の粘りとかと組み合わさったらヤヴァイ気がしてなりませんw

もんぎゃは団さん>
穆皇后は結構面白そうなカードですよねぇw
ダメ計やら兵力が減る計略を使ったり使われたりしても大分耐性あがりますし、個人的にはアリかな、って思ってるカードです。
とは言え袁術と組み合わせるのは思いつきませんでしたがww
上は今魏武と蜀単ばかりですね~。
今日もその2つ以外に当たった記憶がありませんww

雨道クン>
ありがと~ww
李通いいよ李通ww
魏の1コスではかなりエースクラスじゃね??
2006.05.30 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
2万Hitおめでと~ございます!
1ヶ月で1万アクセスとはすごいですね^^;

新カードの趙累はおもしろそうですね。桃園と組ませてやってみたいです。
朱治の計略は、完全に諸葛キンの計略を喰っていますねw
騎兵に使えばとても使えそうです。
2006.05.30 | Posted by 直 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
