水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*11州の壁
こんばんわ、水月です。


今日は10州の砦攻略戦からスタート。
これは9州(8州だったかな?)以降でおこる関門みたいなもので、そこをクリアしないと次の州に上がれない、というものです。

ここは難なくクリア。
その後侵攻7800前後までは順調に行ったんですが…
そこで壁ですね(;´∀`)
一応武勇8000の11州昇格戦まで来たものの、かなり厳しい戦いを強いられましたorz
当たるデッキ当たるデッキ蜀単か魏武だもんなぁ…
蜀単は基本無理ゲー。
魏武相手は1ミスで即敗北に繋がる。

かなり厳しくなってきました。
さすがに頭来て暴虐反計の戒め解きましたしね(ぁ


R張コウが切に欲しい…
資産の関係上
SR董卓・R荀(旧)・UC典韋・UC閻行・C曹彰
とかってデッキでやってるんで、最終的には
UC閻行+C曹彰→R張コウ+R楽進とか
UC典韋+UC閻行→R張コウ・R曹仁とかやってみたいですね。

R張コウ&R曹仁とか出してくれる人居たらLE劉備(本宮or横山ver)とかLE張飛(本宮ver)出してもいいんだけどなぁ…(ぇ



とりあえず明日は銀河さんとまた合流予定。
お帰りになられるまでは梅田にいるつもりなので、連絡先を知ってる方はメール頂ければ現在地教えますよ~w

さ、明日は頑張って11州上げてこよっと♪

でぁでぁ、今日はこの辺りで~(´ー`)/~~
スポンサーサイト
2006.06.02 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(9) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

水月さんでも11州らへんに壁を感じるとは・・・
自分は5州もいけそうにないですね・・・;;
11州になったよ~という記事を待ってます~。
2006.06.02 | Posted by タカ | URL | EDIT | PAGETOP↑
毎度!
11州上出来やん。俺やっと6州昇格戦orz
呉単はやっぱりキツいよ。
話変わって今日ちよちゃん覇王のプレイ見た。12州やったわ。もちろんLE孔明入りの蜀単(-.-;)

張コウと曹仁引いたら置いとくわ。でも君が先に引くだろう(笑)
2006.06.03 | Posted by 耶蒙将軍 | URL | EDIT | PAGETOP↑
どうも、もんぎゃは団です。なぜか袁穆デッキが絶好調で11州での砦攻略戦まであと2という所まで来れました!!  
全国ランキングに一度でいいから乗ってみたいですが今でも100位の君主が13州、、、先は遠いです・・・

今日びっくりしたんですが穆皇后が踊って兵力を増やしたあとにUC田豊の水計(知力8)を武将4体にされてしまいやってしまったと思ったんですが、、、穆皇后以外の武将が全員兵力全快(袁術も)状態でした。黄忠が赤壁の大火を受けても普通に生き残ったし、このデッキが楽しすぎる今日このごろです。

魏武デッキは挑発でいけますし、蜀単デッキにも穆皇后踊り→偽帝の勅命で結構やりやすいです。

最近よくランカー覇王にあたります。昨日は黒飛覇王、今日はNEI猫覇王にあたりました。黒飛覇王は先日踊りの守り方を教わった師匠的な存在で、NEI猫覇王は挑発使い達の目標なので2人にあたれてうれしかったです。運よく勝てたのですが、やはり2人とも強くて上手かったです!!  水月さんともあたる日を楽しみにしています!!!
             かなりの長文すいません・・・
2006.06.03 | Posted by もんぎゃは団 | URL | EDIT | PAGETOP↑
やはり上に行けば行くほど魏武か蜀単なのですね~・・・。
しかも蜀単=SR趙雲orSR諸葛亮の入ったデッキですよね(^-^;)
まぁSR太史慈のデッキでSR諸葛亮を入れちゃってますが、呉と組ませてる&前から使ってるってことで許してください(笑)
閻行はどんな感じですか?
確かオーラ纏っていれば阿蒙の効果になっていくやつですよね。
使えます??
2006.06.03 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
出:R張コウ&R曹仁

[壁|(・・ )))。。。サササ
2006.06.03 | Posted by 三国桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
R張コウの計略は、やはり騎馬とも相性いいんでしょうかね?騎馬3隊と組ませてみようかなぁ...

11州ですか...私はやっと3州ですよ。先が遠いなぁ...
2006.06.03 | Posted by 花栄 | URL | EDIT | PAGETOP↑
こんばんわ 前バックパックですー

自分はデッキに悩みまくりです。
大徳にしていたのですが暴虐や桃園にはかなわず・゚・(ノД`)・゚・
桃園のほうが爆発力はあるんですけども・・・

三国志大戦2になってから自分も日記を書き始めましたヽ(´∀`)ノ
・・・再利用日記ですけどね!_| ̄|○

上級者の日記はとても参考になります。それがどんなデッキであろうとも・・・

リンクフリーということなので勝手ながら貼らせていただきました。
相互リンクにしてくだされるとすごく喜びます。

長文やられてすみません・・・(麋竺?
2006.06.03 | Posted by マターリ | URL | EDIT | PAGETOP↑
タカさん>
11州以降だと普通に大都督とか漢中王とか覇者とか出てくるんですがww
高々証6の丘覇王には荷が重過ぎます~。・゚・(ノд`)・゚・。

やもさん>
R張コウはゲットしましたw
後はR曹仁ですww
て言ってもプレイ数自体は徐々に減少傾向にありますし、あんまカードコンプとか考えてないんでいつのことやらって感じですねw

もんぎゃは団さん>
自分も11州砦攻略戦まできました~♪
て言ってもそっから魏武の大都督やらアナキン覇者、漢中王とものすごい引きで停滞中ですけどねww
袁術入りでそのレベルはホントに凄いと思います~。
当たる日を楽しみにお待ちしてますね♪
当たった時は槍少なめでお願いしますww


ぴよっぷ~くん>
閻行かなりいいと思うよ。
個人的な感想をいうと1.5コスではかなりのオススメレベル。
ヘタしたら呂姫よりも使い勝手いいかなぁ、とは思う。
まぁアイテムあったら呂姫の方が断然使いやすいんだろうけど(;´∀`)
オーラ纏いっぱなしで武力23までは確認したし、14こえれば士気4の計略としては十分でしょww
素のパラメーターも優秀だしね(≧∇≦)b

三国桜さん>
…出るんですか?(;´∀`)
出してもらえるなら横山劉備or本宮劉備出しますよぅww

花栄さん>
騎馬と相性がいいというか、明らかに暴虐反計用ですねww
まぁ粘り使用時に迎撃ダメがほとんど入らないらしいので、かなりオススメかとは思いますw

マターリさん>
使い方次第だとは思いますが、大徳も相当強いと思いますよ。
あの範囲は無いわww
流行の魏武は押しつぶせますしねww
相互は了解しました~。
2006.06.04 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
いまだ6州昇格戦w
1プレイ1時間以上かかるうちのホームを何とかしてくださいw

勝率はすこぶるいいのにプレイ回数がw

蜀単は落雷と連環持ちがいるときついけど、
SR趙雲&諸葛亮の4枚デッキとかまける理由なしw
というか神速戦法ばかりしてくる相手に負ける理由なしw

魏武は当たることすらないwせっかくメタってるのに
2006.06.05 | Posted by 獅子天 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
