水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*銀河さん歓迎イベント(ぁ
こんばんわ、水月です。
現在時刻は既に2時を回っております(ぁ
今日も今日とて遅刻更新ですorz
ちなみに後ろでは銀河さんがブログを更新中(マテ




さて、今日も今日とていつものメンバー(犬・雨道クン・嘉秦さん・荀平さん・maoさん)に銀河さんが加わった総勢7名で遊んできました。
maoさんの尽力のおかげでタイトーで席2台確保と言う偉業を達成w
maoさん、本当にお疲れ様です(;´∀`)
次回オフの時もよろしくお願いします

で、ひたすら全国やったりネタっぽい店内対戦やったり…

全国やってる時は北海道の某大都督やら漢中王やら、有名所をやたら引き、かなり盛り上がったかのように思います。
盛り上がったのが自分だけと言うのはここだけの話
一応11州の砦攻略戦まで上げておきました~。
次の目標は12州昇格ですねww




てか店内対戦で自分は確実に縛り入れられるのは仕様なんでしょうかw
前回の7コス縛りに引き続き今回はC縛りとかなんですがww
条件が厳しいと燃えるMな体質とか言われるのも慣れてきました


ネタ対戦の方はまぁネタなんで、続きからはその後のデッキ交換トーナメントを簡単に書いていきます~。
ひとまずトーナメント結果の表はこちら。
ちなみにメインデッキに関してはmaoさんがアップしてくれるでしょうからそれ待ちでww

20060604025226.jpg


一回戦 vs犬
SR曹操・SRホウ徳・SR張春華・R楽進・UC程
魏武相手は散々やられて嫌なことが分かってるのでそれを忠実に守ってみるw
程の槍を消さず、曹操単体で撤退させ、騎馬2体で突撃の繰り返し…
30カウント近くまで春華が掘られなかったのはちょっと痛かったですが、それでも快勝♪
勝因は反計ですw
程の反計内での暴虐を止めれたのが勝因♪

とは言え犬が騎馬単暴虐に目覚めた予感w
暴虐の士が増えるのは歓迎なので、一緒に居たらSR董卓貸すぞ?ww



しかしつくづく思う…
なんで俺このデッキ使ってて勝てるんだろうww


二回戦 vs銀河さん
NR孫策・R周泰・R太史慈・UC韓当・C虞翻
槍2枚のプレッシャーでまともに攻めさせず、暴虐を使われたら連環で被害を抑え、最後は全部隊で攻城に来たのを妨害しながら孫策の城門攻城で落城勝ち♪
勝因は騎馬単暴虐の攻城力の無さww
殲滅するのが目的の計略なんで、相手に上手いこと逃げられたり裁かれたりすると乙ですww
中~高武力槍2本でただでさえ攻めにくくなりますしね(;´∀`)


決勝 vs荀平さん
SR張春華・R張コウ・UC曹仁・UC荀攸・C曹昴・C陳宮
序盤に騎馬攻城一発入れられるも、中盤以降に粘ったり流したり相手の暴虐の被ダメで勝利♪
最後は確か殿馬曹仁で必死に守った記憶がww

この試合はかなりテンパってて記憶が薄い…(;´Д`)
確か使った計略が荀攸の大水計・陳宮の水計・粘り・殿馬位な気が。
勝因は…やっぱ粘り&槍ですかねw
槍が一本あるだけで大分攻めにくくなるもんなぁ…
そういう意味では嘉秦さんじゃなくって荀平さんが勝ち残ってくれてありがたかったw
槍無しデッキじゃ蹂躙されるのが目に見えてるしww


とまぁいつもの如く空気読めないと責められながらの大会でしたww


そこでいい時間だった為に解散の流れに。
本日お集まりの皆様方、本当にお疲れ様でした♪
また遊びましょうね~www


でぁでぁ、今日はこの辺りで(´ー`)/~~
スポンサーサイト
2006.06.03 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(10) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

どうも、もんぎゃは団です。
昨日12州になれましたのでこのまま13州めざして頑張ります。

挑発についてなんですが挑発で引っ張った騎馬を槍兵2体を重ねるようにして同時に迎撃すると迎撃が2回発生するというものなんですが、1で出来たので2でも出来るかなぁと思い試してみたところ、、、2でも出来ました。
でも、やるのは難しく1体が少し先に迎撃してしまったら騎馬オーラが消えてしまいもう1体の迎撃が発生しないので完全にくっつける必要があるのでいつでも出来るように現在練習中で3回に1回は出来るようになりました。
2006.06.04 | Posted by もんぎゃは団 | URL | EDIT | PAGETOP↑
うぃ、お疲れー。
正直疲れたw 今起床orz
銀河さんの見送りは頼んだ~(ぉ
2006.06.04 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
途中から、また槍3デッキが増えてきて、毎回序盤で功城される展開ばかりです。SRばちょうとか後ろで回ってる時、どう立ち回ればいいですかね~(;´д`)
2006.06.04 | Posted by 三国桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
暴虐デッキ相手に勝ててしまうなんてすごいですね!
僕は暴虐デッキと対戦すると、80%の確立で負けますorz
というより、反計が一緒だと負けます(T_T)
2006.06.05 | Posted by 直 | URL | EDIT | PAGETOP↑
おつかれさま~
全国では某北海道の大都督や漢中王などいいマッチングを見せてくれて~^^
あの後もいちど大都督と絡めたらよかったんですけど残念ですw

次回のオフは…体力ある学生もつきあえ!!w
2006.06.05 | Posted by mao | URL | EDIT | PAGETOP↑
オフ会お疲れ様でした~
あと、優勝おめでとうございます^^
やはり強いな、と思わされましたよ。
少しでも近付けるように頑張りたいです。

あと、太鼓の達人には驚きましたよ。
あんなに難しそうなのを、普通に叩いていましたしw
2006.06.05 | Posted by 雨道 真 | URL | EDIT | PAGETOP↑
昨日夜にここでみかける負けどっぐさんとマッチ~
別の人かな?
リョキ入り暴虐?
勘違いかも((・・;)
2006.06.05 | Posted by 三国桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
当日はお疲れ様でした!!楽しかったっすよ!
いやぁ~、それにしても水月さん相手に「あの地形(両端岩場)」は止めて欲しかった…(><)
平地なら勝てないまでも良い試合くらいは出来たのでは?とか思うんですけどねー。
迎撃怖がらず玉砕覚悟で突っ込めば良かった…と「軽く」反省。
いやぁ、総武力22と言うのを忘れさせる戦いっぷりでしたよ!
水月さんのデッキ、大戦2verになって使いやすかったですよ!
あとはR馬超を高順にして、蔵覇を馬玩にすれば、僕好みのデッキになりますw
R馬超なんて要らないやぃっ!!(負け惜しみw)

でわでわ次は真面目デッキ対決でもよろしくお願いしますね!
何気に以前の負けが悔しい…w←(終盤典イ一騎打ち負けの試合)
2006.06.05 | Posted by ジュン平(携帯) | URL | EDIT | PAGETOP↑
>>三国桜さん
恐らく別人だと思いますー。
私は負けDogでやってますが大阪にはもう一人

負け犬

というICの英雄の方がおられるのでそちらでは無いかなと思います。
でぁでぁ。
2006.06.06 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
レスです~(;´Д`)
もんぎゃは団さん>
13州目指して頑張ってください~♪
自分は11州が限界のようですww

犬>
ガンバッターヨw

三国桜さん>
んー…自分も対策考え中です。
と言うか根本的なデッキ変更&戦略変更を考えてるんで、なんともお答えしにくい状況です~(;´∀`)
基本は引き込んだところで槍を消して…って感じなんでしょうが、それでもここ最近はきついですからねぃ…
多少の攻城は許しても武将を撤退させずに立ち回るのがベストかなぁ、って気もしてます。
後は兵法連環で馬超のオーラを消してしまうくらいですかねぃ…

後、負け犬にも2種類いて、負けDogなら連れですが、負け犬なら別人です~w

直さん>
現バージョンの暴虐は城の減り方が半端ないんで、使う人をかなり選ぶデッキだと思います~。
1体辺り9%の城ダメ…
体感でこの感覚を覚えないとすぐ自滅してしまいますから(;´∀`)
暴虐相手は使えない位に城を削ってしまうとか、使わせて槍の攻城を入れさせずにリードを守りきるかの二択でいいと思いますよ♪

maoさん>
自分体力ないヘタレですから~(マテ
有名人とはあまり絡みたくありませんww
だって負けるしwww

雨道クン>
太鼓面白いよ太鼓ww
最近大戦よか面白いかも、とか思ってる俺がいるw

荀平さん>
あれは地形が鬼でしたねw
てかやっぱり荀平さんの7枚デッキは使ってるとテンぱるですがww
真面目デッキ対決は了解ですw
それまでに新しいメインデッキ考えておきますわ~(;´Д`)
2006.06.06 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
