水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*メインデッキ模索中w
こんばんわ、水月です。

やたらめったらFC2が重い気がするので簡単に現状報告だけ。
先日も書きましたが現在メインデッキを模索中です。
色々やってますよー。
今までは使わなかったSR周瑜を使ってみたり、Rパパを使ってみたり。
今のところの候補は暴虐反計なんですが、これもまだ改良の余地がありそうだし。

後、十文字クンが旧華佗を欲しがってて、新SR孫堅とトレードしてくれるとの事だったために旧華佗放出。
SRパパが手に入ったこともあるので、いっそ暴虐と組み合わせてみるのも面白いかなぁ、と。
SR孫堅・SR董卓・SR呂姫あとは1コス2枚、とかかな。

今のところは構想中なんで、まぁ固まったらデッキレシピ公開しますw
てかまだそれでやるかも決まってないしねw

取り合えず1コスで何か選択して色々試してみようかとおもいます~。


んじゃ今日はこんなところで(´ー`)/~~
スポンサーサイト
2006.06.06 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(10) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

その3枚で十分やばい気がする~。呉・涼は1コス多いから悩んでるのかな!
完成したら試しに使っちゃうので楽しみにしてます( ̄ー ̄)


水月さんはチームつくるのかな?
2006.06.07 | Posted by 三国桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
えっと我が屍で武力+9で
少し待ってその後暴虐で+6で・・・
先生!武力22の速度UP董卓が生まれます!(;´Д`)∩

コスト1候補は臧覇とかでしょうか?
火事場の馬鹿力に変わったのでかなり董卓と相性がいいですよー
後は孫桓で火計をつけて・・・あれ?
意外とバランスデッキに・・・(;´∀`)
2006.06.07 | Posted by マターリ | URL | EDIT | PAGETOP↑
三国桜さん>
取り合えずコスト1に董白入れるのはアリかな、って思ってます。
退路遮断で遮って暴虐やら屍はかなりいやらしい気も。
後は火計持ちやら再起の擁護者、火事場と色々計略と相性のよさそうな武将が多い為、存外に楽しめそうな気も。
まぁもう少し煮詰めてみますよw
チームは一応結成予定。
三国桜さんもどうです?w


マターリさん>
屍が武力+8で暴虐が武力+6なんで、合計武力+14ですね。
臧覇と暴虐の相性の良さは騎馬単暴虐で実践済みなんで、候補の一つではあります。
孫桓もいざって時の計略もちとしてはありなんですよねぃ。
ただ決定している3枠の総武力が20なので、どうせなら総武力高めにしてガンガン攻めるデッキにしようかな、とw
魏武相手でも伏兵無視で攻城にいけるようなデッキとかですねw

となると候補になるのは侯成と言った武力重視な所か…
まぁ色々考えてみます~w
意外とバランスデッキになると思いますよw
2006.06.07 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
SR呂娘OUT → R呂パパIN
残り1.0 → 朱治 or 蔡ヨウ or 呉夫人 or 呉国太 or 董白 or 蔵覇
とか言ってみたりして…(w

デッキ作るのも楽しいっすよね!色々試して下さいな♪♪
2006.06.07 | Posted by ジュン平(携帯) | URL | EDIT | PAGETOP↑
ちょ!SR孫堅と暴虐って私の今日(昨日)使ったデッキとコンセプトかぶってますよ!w
ちなみに私は
SR孫堅、SR董卓、R王異、R呉国太、C蔡ヨウ(もしくはSR蔡文姫)
です。
まぁなんですか。
トレードでR王異も入り、回復量が1/4と聞いたので使ってみたくなっただけなのですがw
そして柵でステージを作りためを守ろうかとww

なんか重くなったり戻ったりしてました、fc2
2006.06.07 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
屍と暴虐で武力がステキなことになりますね~~w
+14はオソロシス

ちなみに、私もやっとデッキが決まりそうです。

大徳デッキですが、前の奮起みたいに粘って勝つデッキになりそう。

SR劉備・SR趙雲(たまに馬超)・SRホウ統・Cリョウカ・Cチョウルイ

ススメ使うタイミングだけ難しいので困ってます^^;


馬玩・・・意外とノーマークかもしれませんよ、計略がw
2006.06.07 | Posted by キラ | URL | EDIT | PAGETOP↑
SRパパ+呂姫ですか~私も試して見たいんですよね~丁度2の蔡ヨウと蔡ヨウのアイテムを手に入れたので、残り3コスト考えてみようかな~
2006.06.07 | Posted by 花栄 | URL | EDIT | PAGETOP↑
荀平さん>
董白はアリとしても呂父はなしですわww
騎馬のままなら確実に候補に入ってるんですけどねぃ…

ぴよっぷ~さん>
にゃんと、董卓&パパを先に考えられていたとわww
しょっぱなからガン攻めできるから案外使いやすいんですよねぃw

キラさん>
なんだかんだで暴虐or屍後4カウントは計略をつかえないので、その間どう立ち回るかって感じでしょうが(;´∀`)
蜀単が嫌いだからやめてください。・゚・(ノд`)・゚・。ww

花栄さん>
計略だけ考えるなら1枠に呉夫人入れると賢母無双天下無双・改とかにも繋がるので、結構エグイ気はするんですけどねww
意外と呉と涼を混ぜるのは面白いと思います~w
2006.06.07 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
そういえば今日、私が見かけた店内頂上の相手側で水月さんの大戦がリプレイされてましたよ~。
たしか十三州同士の激突だったと思います。
チラッと見かけただけだったのですが、水月さんが全突じゃなかったので妙に印象に残ってましたw

コスト1ですか~
今回計略が変わった臧覇なんて面白そうですね。
暴虐なる覇道との相性もありますし、何よりコスト1の超絶強化エフェクトですし(ぇ



やはり水月さんもそう思われますか!?
私も最近fc2が重くて弱ってます……
2006.06.07 | Posted by 晃 | URL | EDIT | PAGETOP↑
晃さん>
あれ?13州??
自分今日12州に上がったところなんですがww

てか今日近郊のゲーセンの人と当たったかなぁ…??


FC2が相当重くなってる気はします(;´∀`)
管理者ページやら自分のブログが全く開かずに鯖エラー出る時もありますし(;´Д`)
2006.06.07 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
