水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*さてさて…
改めましてこんばんわ、水月です。

一個下の記事では写真のみのUPとかって大胆なことをやってしまいましたw
本当なら三国桜さんの所でアップされていた田中さんの写真、アレだけはっつける予定だったんですが……


計略ボタン連打しすぎてムービー飛ばしてもうたorz

仕方がないのでその後の場面で覇者昇格が分かりそうなところでシャッターを押して無事アップにこぎつけましたとさw

と言うことで、無事覇者昇格できました~♪
数々のお祝いのコメント、どもでした(・∀・)


一応その後のプレイで徳は2になり、明日のランキングがちょっと楽しみな今日この頃・・・ww



という訳で…
とりあえず自分のここまでのデッキ遍歴&その時苦手なデッキでも上げて行きますか~。

んじゃ、続きからどうぞ♪

1州~4州
R許チョ・R典韋・R郭嘉・R荀・C陳羣
→SR甄洛・R袁紹・R田豊・UC張コウ・UC劉備・C沮授
→SR董卓・SR呂姫・NR馬超・C馬鉄&馬休・C蔡ヨウ

色々試してた感じですね~。
R司馬懿も使ってみたり、ほんと色々とやってました。
何よりシステムに慣れてない事もあったんでそれを試してみたかったと言う事もありましたし。
まぁこの段階では結局慣れたデッキが一番だと気付いた訳ですがw

この間勝率8割前後だったかな?
苦手デッキは特になし。
強いて言えば蜀単でしたが、兵法増援が多くしかも序盤からガン攻めしてきてくれたりした為、引き込んで神速の大攻勢&暴虐だけで簡単に潰せてたりしましたw


5州~11州砦攻略戦
SR董卓・NR馬超・UC閻行・C臧覇・C蔡ヨウ
新カードを人に頂いたり自力引きしたりなどでこんな編成に。
全突よりも暴虐を使うことが多かったこともあっての臧覇採用でしたね。
今考えると騎馬単暴虐としてはそれなりにバランスがよかったかなぁ、と。
R馬超&臧覇を高順と何かに分割するのもアリだとは思いますがw

苦手デッキは蜀単。
この辺りから簡単に槍を殺させてくれなくなり始め、デッキパワーで限界を感じ始めた頃ですw
なんつーか…槍の判定厳しくなってるよね?
今まで迎撃食らわなかった距離で迎撃くらいまくりとかorz
11州の砦攻略戦辺りから一気に勝率が落ち始め、一時期は最新勝率4割強とかまで落ち込みましたしww


12州昇格戦前後→覇者
SR董卓・SR呂姫・R張コウ・U典韋・R荀
→SR孫堅・SR董卓・SR呂姫・UC孫桓・C潘璋

騎馬単に限界を感じた為、
「暴虐は槍やら反計と混ぜない」
と言う自分縛りを解禁w
だって槍5枚とか普通に出てくるのにそんなこと言ってられないしorz

始めは荀平さんから頂いたR張コウの性能を試してみたくて暴虐反計の形を取る。
ただ微妙に使い辛い…
荀の武力が低いのが難点なんですよね。
確かに蜀単とかには強いんだけど(;´∀`)

と言うことでデッキをチェンジ。
旧カードのコンプ目的の子が旧華佗でSR孫堅出してくれると言っていた為、今更価値を感じない旧カードを放出して新孫堅ゲット♪
その日の内に犬としゃべりながら妄想の中で
「SR孫堅とSR董卓混ぜたらヤヴァクネ?w」
という感じでデッキ構成。
編成を
2.5・2・1.5・1・1 の5枚デッキにしたかったので
SR孫堅・SR董卓以外の枠で1.5枠にSR呂姫をチョイス。
残る1コス2枚は…
騎馬が欲しいけどここはあえて槍で集めよう、と言うことで知力・武力共に申し分なさそうな孫桓と潘璋をピックアップ。


…総武力26で伏兵1枚…?
ん?何か意外と行けそう??w


妄想で組んだ割にはこのデッキかなりえげつないことが発覚しましたw
兵法増援で簡単に開幕に押し負けないしw
暴虐or屍の2択は結構エグいですよw
主要計略が士気5で打てる殲滅力の高い計略の為、思いのほか回転が速いしww

これで覇者昇格までの間は勝率7割前後キープ。
最新勝率もようやく6割まで戻ってきましたよ、とw

苦手デッキは…
んー、そこそこどんなデッキ相手でも立ち回れますしね。
呉バラ相手はちょっと苦手かな(;´∀`)



とまぁこんな感じですw
暴虐の心得のある方なら今の自分のデッキかなりオススメですよ(≧∇≦)b



…まぁ暴虐の先輩である茜さんには
「俺には無理w」
と言わしめたデッキですがwww


んじゃま、今日はこの辺りで~(´ー`)/~~
スポンサーサイト
2006.06.13 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(10) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

遅ればせながら覇者昇格おめでとうございます
勝率が凄いですね。そんだけ勝ってみたいw
頑張って徳を増やしてくださいね。
目指せ頂上対決!www
2006.06.13 | Posted by ひとがた | URL | EDIT | PAGETOP↑
ん~、孫桓が入ってなければその暴虐に負ける要素が大してないんだけど・・・
孫桓いるから指鹿為馬撃たないといけないのは面倒ですわw

最大士気差分で指鹿為馬、という展開になればいけるんですけどねぇw
2006.06.13 | Posted by 獅子天 | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇者昇格おめでとうございます。
私はエン単6枚でなんとか8州までたどり着きました。
2になって色々デッキを試しましたが、結局エン単が合っているみたいです。

頂上対決でエン単6枚デッキが流れるのを密かに期待してます。
2006.06.13 | Posted by デシマル | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇者昇格おめでとうございます!!
俺には、まだまだ 先の話ですけど 笑
覇者?? 何それ食べられるの?wwww
2006.06.13 | Posted by R/スズメノ | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇者昇格おめでとうございます~
UC孫桓手に入っていないので、まだ呉涼デッキやれてないのですが、早くやって見たいです。暴虐&屍の2択...少し練習しないとミスりそう...

さて、今回相互リンクをお願いしたいと思います。早速ですがこちらのほうにはリンクをはらして頂きますので、よろしくお願いします。
2006.06.13 | Posted by 花栄 | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇者昇格おめでとうございます

私は1州の途中です
群雄伝は難の蜀を抽選中。
2006.06.13 | Posted by ポッター | URL | EDIT | PAGETOP↑
遅れましたが、覇者昇格、おめでとうございます!!
早いですなぁ。
むつーも低スピードでぼちぼち頑張ります(´・ω・)
さ、もういい加減カードパワーだけじゃ勝てないところまで来たカナ・・・orz
2006.06.13 | Posted by むつー | URL | EDIT | PAGETOP↑
遅れましたが、覇者昇格おめでとうございます!!(≧∀≦)
徳を増やすのも大変そうですが頑張ってください~!
私もランキング見るのを楽しみにしてます♪
私はまだいろいろ試してみる時期、から抜け出せません(´Д`;)
ちまちま上がっていきたいと思います~
2006.06.13 | Posted by 佐久間りお | URL | EDIT | PAGETOP↑
覇者昇格おめでとうございます!

新デッキも好調みたいですし、
水月さんの新デッキが頂上対決でリプレイされる日が楽しみです(^^
2006.06.14 | Posted by 晃 | URL | EDIT | PAGETOP↑
ひとがたさん>
ぇ?自分そんな勝ってないですってw
総合勝率50%くらいですよ?ww
その勝率がメインモニターで晒されてるだけに恥ずかしい(〃▽〃)キャッ

獅子天クン>
まぁ…店内する時を楽しみにしてるわw
その時は騎馬単使ってるかもだけどww

デシマルさん>
袁6はカードないんでできませんw
なんだかんだで田豊やら袁紹やら欲しいって人に回してますからねw

R/スズメノさん>
覇者は美味しくありませんw

花栄さん>
使い慣れるまではアレかもしれませんが、使いこなし始めると鬼ですよw
リンクの件は了解です~。

ポッターさん>
ありがとうございます^^

むつーさん>
いや~…桃園強いですよw
ダメ計が少なくなった今、比較的単色桃園は強いと思いますよ♪

佐久間りおさん>
今のうちに色々試してみるのはありだとおもいますよ~。
正直そこまで急いで全国やりこむ必要はないですしw
自分の場合は近場に競い合うようにしてる人が多く、負けるか~、ってなってるんですがww

晃さん>
さすがにランカーは㍉w
2006.06.14 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
