水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*先週末の出来事~その2
こんばんわ、水月です。


さて、改めて先週末更新お休みした理由なのですが…


大阪メンバーと車でお出かけしてましたw
ちなみにメンバーは自分、maoさん、犬、名古屋でくぅさんを拾って計4人。

金曜の夜に大阪を三人で出発して、土曜午前2時にくぅさんを拾い一路関東へ。
最初の目的地は足柄SA。
なんとここには高速道路にも関わらず温泉が沸いている為、早速入浴ww


いや~、疲れている体に熱い温泉は格別ですねw
思わず予定時刻を過ぎるくらいまで堪能してしまいました(;´∀`)



それから東京でオフに参加し、その日はネットカフェにて宿泊。
翌日曜の午前に東京を出発して第二の目的地である名古屋の悪乗り喫茶マウンテンへw


ちなみに昨日の画像はマウンテンで注文した甘口キウィスパ
正確には自分の注文ではなくmaoさんの注文なんですけどねw

さすがに1人で食すにはしんどかった為、二人がかりでようやく潰しました。


その後くぅさんを送って一路大阪へ。
maoさんのご好意に甘えて家の近場まで送っていただきました♪

いや~…すっごい楽しかったw
機会があればまた行きましょうね、温泉オフ


としか書かないとさすがに怒られそうなので
東京での詳細を。
ちなみに最終的な参加者は…

関東組
リョーチョークンむつークンmikiさん・PSOさん・銀河さん獅子天クン人形操師さん

遠征組
真音さん(北の国から)・maoさん(大阪から)・(大阪から)・くぅさん(愛知から)・龍之介さん(光の国からw)
んで最後は空気読まない人(大阪から)
の総勢13人かな?

龍之介さんのとこから拝借してきたんで間違いないと思いますw



東京着が午前8時前。
その後開店するまで目的地の前で並んで台を確保。
6台中3台確保できたことだし問題無しでしょ(・∀・)
って事で全員集合するまでフリープレイ。
ここで自分の新デッキを披露したり、ちまちま店内やってみたり…


といってもそういえば自分大会以外では全く店内やってないなぁorz

台の確保の為に人数を残しつつ3つに分けて昼食をとった後にまずは1戦目のデッキ交換対決(うちの子凄いんです♪)開催w

今回は地元組vs遠征組に分かれての一本勝負。
6vs6のマッチングでどっちが強いか、みたいなチーム戦にw

ちなみにマッチングは
 遠征組  vs  地元組
○ 犬   vs  リョーチョー
 真 音  vs  銀 河○
 龍之介  vs  mi ki○
 くぅ     vs  獅子天○
○mao   vs  むつー

と、自分vsPSOさんの戦いを前に遠征組に後がないw
でもって自分のメインデッキは…
開幕暴虐……
こんな厨デッキを使うPSOさんのデッキはぁ………




飛天




( ´゚д゚`)



以下心の声
「うわぁ…飛天なんかまともに使ったことねぇよ~。つかこれどうやって戦うんだよ…(デッキ:UC許チョ・UC法正・C文聘・UC蔡文姫・C簡雍・C曹昴)全体強化すらねぇじゃん…序盤ゴリゴリに押されて負けじゃね?(;´Д`)」
以上心の声終了


と考えながら対戦開始。

vsPSOさん
SR孫堅・SR董卓・SR呂姫・UC孫桓・C潘璋

序盤~
序盤に押したら負けるけど、逆に序盤に潰しきらないと暴虐打たれた瞬間に負けが確定…
辛い戦ですww

取り合えず序盤の伏兵を一気に踏ませゴリゴリに押すw
相手の槍をしっかり消して姫と曹昴でがっつり突撃&高武力弓兵でしっかり相手の兵力を削り取り、序盤に一気に半壊滅させることに成功♪

撤退させきれなかった呂姫と董卓が何とか守ろうとするも法正が引っ張りまくってがっつり攻城を奪う。
そのまま相手の槍が復活する前に落としきって勝利♪


自分がやられたら一番嫌な事を忠実に再現しましたw
てか俺なら挑発食らいまくりで完全にやる気を失う戦い方でした(;´Д`)
PSOさん気分を害されてなければいいけど…(´・ω・`)


これで一応遠征組vs地元組の対決は3vs3のドローに。
負けなくてよかった(;・∀・)



続いてガチデッキ(?)店内トーナメント。
ルールは簡単。
むつーさんの所から引用させていただきます♪

>もちろん特別ルールも健在!!
特別ルール・『ハンデカード』
大戦1での基準(つまり品)で、品が近いもの同士はハンデカードを一枚ずつひく。三品差がついてるときは、強い人が一枚ハンデカードを引く、という方式。

ハンデカードというのは、各ブロガーが、紙にハンデになりそうなこと(縛りや制限など)を書いたカードのこと。
って説明してもわかりくいので実例をww

【大公開!!ハンデカード全集】
・兵法『正兵の法』をセレクト(これはむつーが書きましたw)
・コスト2以上象を入れる(すげぇ縛りだ・・・。他入れるの決定じゃんw)
・火計持ちを入れる(呉にしろってことかww)
・妨害計略無し(地味に痛い)
・SR抜き(うはwwwかなり大打撃www魏武とか蜀バラとか組めないww)
・他入り(これ、獅子天さんが書いたww)
・兵法開幕空うち(つまり兵法無しってことですね)
・内一枚、象を入れる(象ってやっぱりハンデになるのかw)
・攻城兵を入れる(重い・・・w)  ※二枚
・コスト1,5の計略を使用しない!


んー、そうそうたるハンデの数々ww

トーナメント表の方はきっとリョーチョークンがアップしてくれると思うので、そこは拝借させてもらうということで(ぁ

取り合えず自分の戦績から。
1戦目
vs mikiさん
SR曹操・SRホウ徳・SR張春華・R楽進・UC程

どっからどう見ても魏武デッキorz
そんな中で自分の引かなければならなかったハンデカードは、というと……

1.火計持ちを入れる事
2.2コス以上象を入れる事



( ´゚д゚`)

そんなのメインデッキ使えねぇww
って事で早速デッキ構築開始。
取り合えず呉他混合デッキが確定な訳で…
呉他で戦えるデッキ…開幕デッキしかないじゃんorz

R太史慈・UC木鹿大王・UC孫桓・C張宝・C張梁・C周倉
一応開幕凌がれた場合も考えて風火計の形を取っておく。
(カードを貸していただいた龍之介さん・maoさんのご両名、ありがとうございました(≧∇≦))

序盤~
左端からガン攻めw
伏兵を低知力で踏まないように張宝・周倉・孫桓を全面配置で一気にラインを上げる。
うまい事張宝と孫桓が程と曹操を踏んだ為、孫桓を殺さないよう木鹿大王&孫桓を上手く使い相手の騎馬にオーラを纏わせないよう立ち回る。
この間周倉&張梁&張宝は攻城へw

後は兵法増援を重ねながら左端ガン攻めw
はじきマウントを取りながら復活した周倉と張宝を右側から進出させると右側で張春華発見ww
てな所で張梁と木鹿大王の攻城で落城勝ち♪


象兵なんてまともに使ったの初めてだけど…
うん、武力8の象兵は頼りになるわww
ちょっとデッキに組み込んでいくことも考えていいかもw


2戦目
vs銀河さん
R孫堅・R太史慈・UC徐盛・UC孫桓・C朱治

今回引いた縛りカードは…
1.SR使用不可


…またメインデッキが使えませんorz

どうしようか考えたところで、まともに回復デッキって使ったことないなぁ…と思って回復デッキを使ってみる。
R典韋・R馬超・C王平・UC程・UC甘皇后
機動力に少し欠けるけど…まぁいっかww


序盤~
弓&柵のプレッシャーでまともに攻めきれず。
まぁ回復デッキって士気7溜まってからが勝負な為、無茶はせず。
士気が8溜まったところで舞うのに最適な環境が整った為に回復の舞。
ここで銀河さんの天啓を反計!
程じいちゃんGJ(≧∇≦)b

そこで崩れた銀河さんを追撃し、後は典韋を正門・程を反計マウント、馬超で騎馬マウントを取り、王平で甘皇后を守りながら落城勝ち♪
徐盛の麻痺矢が非常にうっとおしかったですが、天啓を反計出来たのが一番大きかったですね(;・∀・)


さて、順調に勝ち進んだ準決勝の相手は…

獅子天クン

ついにキタよ我がライバルww
今日は店内することないかな~、とか思ってましたが、連れの犬を破っての準決勝進出w
なんつー因縁じゃwww


そんな中二人が引いたハンデカードは…
獅子天:正兵の法使用

ちょwww
呂布ワラがメインなのにそのハンデってハンデになってねぇwww


水月:他入り


…また他軍かorz


獅子天クン相手だと全く手加減できない為、他入りで個人的に最強と思ってる指鹿為馬連環(Rホウ統・R黄忠・C劉表・C夏侯月姫・C張梁・R姜維)で勝負w

3戦目
vs獅子天

序盤~
開幕ガン攻めの獅子天軍に対して完全防御の体勢。
呂布相手に迎撃かましまくったり等で呂布の一発に留めたんだっけかな?
そこで一旦インターバルを取ったのかイマイチ覚えてない(;´Д`)

この段階で30時間近くまともに寝てないしなぁ…
もはや何も考えられなくなってたしw

最後は呂布に対して連環&挑発で身動きを取れなくさせてから落城勝ち♪


うん、やっぱこのデッキはエグいわw
正直現バージョンで限定するなら馬鹿連環は最強だと思ってる俺がいる。
よっぽど下手な使い方しなければ一方的にやられることはまずないしw




んで決勝。
結局もう一方のリーグからはPSOさんが勝ち抜いてきたため、うちの子凄いんです対決となんら変わらない組み合わせw
決勝では「お互いに今まで引かれていないハンデカードを一枚ずつ引く」という条件の為、まずはPSOさんがカードを引く。





「ケニア」


誰だ、こんなの入れた奴www
自分は無難な「1.5コス計略使用不可」ってのだった為、少し迷ったものの
「ok、それならこっちも騎馬単ケニアで行こうじゃないかw」と宣言(ぁ

ちなみにデッキは獅子天クンからSR他呂布を借りて
SR呂布・R董卓・NR馬超
「まさか槍ケニアとかそんなことは言わないよねぇ(・∀・)ニヤニヤ」
とプレッシャーをかけた為槍は使わないだろうと思ったものの、一応保険の為にR董卓をチョイスw


という訳で決勝戦~。
vsPSOさん
SR呂布・SR馬超・SR趙雲

序盤~
騎馬同士の戦いらしくどちらも攻めきれない状態。
正直趙雲の神速で攻められると一番いやらしかったのですが、それを使われずに単純な騎馬スキルの戦いにw
騎馬同士の戦いはやっぱ守りの方が断然有利ですね(・∀・)
しっかり守って士気MAXに。

中盤~
相手を自陣近くまで引き込んでから全軍突撃!
白銀を使われるものの破壊力で一気に殲滅♪
神速の大攻勢を使って逃げる趙雲も呂布が追いかけて一騎打ちで討ち取ってここでがっつりと攻城♪
そのまま終盤もそのリードを守りきって勝利(*´д`)



またもや空気読めない人オーラ全快でしたとさw




番外編
vs獅子天クン
決勝の後獅子天クンが同じデッキで挑んできましたw

序盤~
前と同じく守りに徹して士気を貯める。
今回は少し攻めたりもしたんですが、やっぱ騎馬対決だと攻めきれないw

中盤~
相手が一気に攻めてきたところでまたもや全軍突撃にて殲滅を狙うw
白銀の獅子で対抗してきたので、ここで兵法連環ww

Σ(゚Д゚;エーッ!
とか言ってる獅子天クンを横目に一気に趙雲&馬超を潰して呂布だけミリで放置w
そのまま全軍で攻城に向かうw

呂布が最後のいたちっぺで突撃をかましにくるも董卓との乱戦ダメで撤退。
ここで獅子天軍再起。
時既に遅くここで数発攻城を奪って撤退w
最後までそのリードを保って勝利♪


うん、兵法が全てを分けたねw


その後は店内をやらず。
くぅさんがやってて楽しそうなのもあり、頭がボーっとしてたので覚醒させるのもあってひたすらポップンをやってましたね(汗


結局解散してからは余り記憶がなかったり…
気がついたらご飯食べてて気がついたらネットカフェでシャワー浴びてたり…



いやぁ、それでもすっごい楽しかったです♪
また機会があったら行きたいなぁ………



てな所でオフレポを終わりたいと思います。
力尽きててコメント残してなかったりしてましたが、今からコメント周りしようかねぃ…


でぁでぁ(´ー`)/~~
スポンサーサイト
2006.06.19 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(8) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

朝の会話どおりほんとに温泉オフにw
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
また夏行く際にはよろしくお願いします。
その時は是非店内して、私の動きの悪いところを突っ込んでください。
では、頑張って徳増やしてください!
2006.06.19 | Posted by ひとがた | URL | EDIT | PAGETOP↑
デッキ交換マッチでは見事に何もできずに負けでした~。
あんな戦い方があるとは・・・
というかやはり自分には水月さんのデッキは使いこなせませんでした・・・槍3騎馬2てどう動かせばいいんですかorz
ケニア対決は・・・城の中でオーラ出されたら何もできません(´д`;)

2戦ともとても勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
でも30時間も寝てない水月さんに負けてる自分って・・・orz
2006.06.19 | Posted by PSO | URL | EDIT | PAGETOP↑
お疲れさん。
まさかあの後に山登りするとはおもわなんだwww
ともあれ、関西組が無事に帰れて何より。
次合う頃にはメインデッキ対決出来るといいなぁと。
プレイスキル上げとかないと。
また、関西行ったときは(行く時は)連絡するので、よろしくね~。
ではでは。
2006.06.19 | Posted by 銀河 | URL | EDIT | PAGETOP↑
俺も行きたかったなぁ(´・ω・`)
2006.06.19 | Posted by 椿 | URL | EDIT | PAGETOP↑
うぃーお疲れさん。
そしてお疲れさん(何

なんかもうね体がおかしいよw
喉が痛くて声出ないしw
はしゃぎ過ぎたかなと反省。
大阪OFFの企画、後は頼んだぞ・・・(マテ

チームどうしよっかw
2006.06.20 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
ごめ、トーナメント表今日帰ったらアップしとくね。
しかしぃゃぃゃ、ケニア使用した時点でとてつもなく空気読んでいましたし大丈夫ですょwww
今回店内できませんでしたね。。。是非次回は勝負お願いいたしますm(_ _)m
でも大阪とか....絶対行かない、もとぃ、行けないょ--;
2006.06.20 | Posted by リョーチョー | URL | EDIT | PAGETOP↑
先日のオフ会ではお世話様でした!
そして大阪からの遠征お疲れ様でした!
水月さんとお手合わせ願えるとは
光栄でした(*´∇`*)ありがとうございました!
Σ登山もしてたとは・・!ww
キウイスパ美味し・・そう(゚-゚)
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い
します(^▽^)/
2006.06.20 | Posted by miki | URL | EDIT | PAGETOP↑
ひとがたさん>
徳を増やす気が全くありませんw
増やしたいだけなら暴虐使えばいいだけなんだろうけどなぁ…
最近は勝率悪くても楽しめるデッキで遊んでますわw

PSOさん>
槍を前面に出して騎馬の突撃突撃突撃、これでOKですよw
てか自分のデッキの槍は壁&攻城役以外の何者でもないですからww
多少寝てなくても…まぁ案外体が覚えてるもんです(何

銀河さん>
うぃっす、連絡お待ちしてますw

椿>
(*;´д`)

犬>
ぇ?大阪オフの企画って何?w

リョーチョークン>
んー、店内やり損ねたねw
まぁまた次回って事でw
大阪意外と近いよ?
タイより気軽に来れるってww

mikiさん>
いくら甘いもの好きの自分でもキウィスパには辟易でしたorz
こちらこそ、また機会があればお願いします~♪
2006.06.21 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
