水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*チーム解禁♪
こんばんわ、水月です。

いよいよチーム解禁ですね~(・∀・)
いたるところでチームが結成されていることかと思いますが……



宣言通り自分も犬とチームを結成することとなりました。


チーム名は
Links
です♪

ちょくちょくデッキを変更する自分と犬にとって特定の計略名や武将名をチーム名に入れるのはアレかな、って感じだったため、悩んだ挙句ブログのリンク先の人であったり大戦繋がりという意味でこの名前にすることになりました。


一応本ブログが本拠地という形になる為、ここでチーム「Links」のメンバーを募集したいと思います。

とは言え闇雲にメンバーを集めるつもりはあまりないので、一応参加条件を書かせて頂くと…


1.自分若しくは犬と直接面識がある方
2.当ブログでのコメントやそちらのブログでのコメント等それなりの交流のある方。
3.流行に逆らい続ける方



んー、こんなもんですかね。
以上の条件を満たした上でチームに参加していただける方がいましたら、管理人宛てのコメントで連絡先のメールアドレスを添えてご連絡下さい。
こちらが参加していただきたいと思った方には折り返しご連絡差し上げます。

一応チーム内のメンバーの戦績を閲覧できたり等するようなので、真に申し訳ありませんがメンバー選定の基準は少し厳しくなってしまうかもしれません。
従ってご連絡いただく方全てにはお返事しないこともあるかもしれませんので、その点をご了承くださいますようよろしくお願いいたします。



さて、チームについても書いたことだし、続きからは最近使ってるデッキについてちょっと書いていきますw

さて、最近使ってるデッキについて。
近頃は魏武・蜀単の増加に伴ってか開幕方の暴虐デッキが流行ってるようで…

自分のデッキも比較的開幕型の暴虐の為、使うのやめましたw

つか流行のデッキ使って勝って…ってやるよかよくわからんデッキで勝つ方が楽しいしww


てことで、現在はホームになってるチャレンジャーの畑クンのデッキをちょっち改造した
R顔良・R楽進・UC張コウ・UC程・UC荀攸・C逢紀
というデッキでやってます。

いや~、これが案外兵法増援の開幕ごり押し系に強かったりw
というか開幕攻城にきた脳筋目掛けてまずは最初の自爆ww
慌てふためく相手の軍が楽しすぎますwww


取り合えず面白かったので今日の2戦目と3戦目をピックアップ。

2戦目
相手デッキ:SR劉備・SR孫尚香・R魏延・Rホウ統・UC張飛
まぁこれでもかって位の蜀単w
開幕と同時にガンガンラインを上げてきたので、武将を撤退させないように張コウだけラインを微妙に保ったままラインをじりじりと下げる。
相手が張り付きにかかったところで、城内スタートの逢紀を張飛に当てて即座に自爆ww
ライン上げ気味の張コウだけそのまま攻城に向かい、顔良でサポート。
後は一気にラインを押し上げ相手を殲滅。
そのまま落城勝ちwww


3戦目
同じ相手w
別段そこまで勝ちにこだわってない為兵法速軍でいきなり落城させにかかるww
てか逢紀が近づくと張飛が逃げていくのがアリエナサすぎwww

まぁ無茶した結果普通に相手の増援+大徳で負けるんですけどねww


いやー…意外と楽しいんですよ、このデッキww
なんだかんだで花田勝覇王にも勝ってるから意外と使えるんだろうけどなぁ…w


という所で今日はこの辺でw(´ー`)/~~
スポンサーサイト
2006.06.20 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(7) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

宣伝お疲れー。
そのまま引用させて貰うーよw
2006.06.21 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
そのまま引用されていた(笑)
今日実は水月さんが梅田からいなくなったちょうどあとに私と白夜が合流したようです(ノД`)
入れ違い・・・orz
2006.06.21 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
栄斗信者っぽくなってるので、純正魏武を愛してしまいました(*´Д`)
流行は蜀単だから、魏武は違うよね?(・ω・≡・ω・)?
2006.06.21 | Posted by 三国桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
犬>
まんまだなw

ぴよっぷ~くん>
いたるところで入れ違いだったと書かれてたよw
んー…もちっといればよかったかなぁ、と思わなくもなかったり……(´・ω・`)

三国桜さん>
流行って言うか…厨ですよねw
魏武・蜀単・開幕暴虐は現バージョンの三大厨だと思ってる自分がいますw


それの上位に馬鹿連環&降雨落雷がいるわけですがw
2006.06.21 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
つまり俺は厨デッキ使いと(´・ω・`)
2006.06.21 | Posted by 飛鷹 | URL | EDIT | PAGETOP↑
飛鷹さん>
大丈夫、俺も厨デッキ使いだし(何


あくまで自分の認識なんで、一般的にどう取るかは分かりませんがw

降雨落雷の方は実際に間近で見た事がない為、ちょっとどうか分からないんですけど…
馬鹿連環に関しては確実にデッキパワーで優れてるとは思います。
さすがにそれまで3品とかだった子が使い始めて一気に覇王昇格したり、2始まって一気に覇者に上がったりとかってのを横目で見てると…

さすがに
「ぇ?それアリなん?」
って思ってしまいます。


これに関しては別途記事を設けましょうかね。
何か色々と思うこともあるしww
2006.06.21 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
自分が使ってるだけに記事を楽しみにしておきますw
真面目な話、于吉落雷も馬鹿連環も操作スキルはそこまで必要なく、ある程度の戦術眼があれば簡単に上を目指せるデッキですねw
2006.06.22 | Posted by 飛鷹 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
