水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*オフお疲れ様でした~♪
こんばんわ、水月です。
現在時刻00:40分…
ようやく帰ってきて一息つきましたww

最終的には11人だったかなぁ?
何か常にハイテンションだったんでイマイチ状況を詳しく覚えてなかったりしますww


まずはオフに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした♪
そして本当に空気読めなくてごめんなさいorz


正直始めからいた人なんかは軽く9時間くらいゲーセンで立ちっぱなだったりした訳で…
ゲーセンに9時間とかお前らアフォかと
正直自分も一人家に帰ってきた瞬間どっと疲れが出た気分ですww
楽しい時間って過ぎるの早いですよねぃ…
あっという間のオフでした。

個人的には企画で盛り上がれたかなぁ…といった感じです。
人数的には東京のリョーチョーオフには敵いませんが、それでも充実したひと時を過ごさせていただきました。
オフに参加なされた皆様も同じような気持ちでいて頂けたら嬉しいな、と思います♪



「おまえもう少し空気読めよww」
って思われてる方が多数でしょうがwww


取り合えず今日はこんなところで(ぇ
明日以降にオフ記事は書きたいと思います~。






…じゃ満足しないですよね、皆さんww
自分も忘れてしまうといけないんで、ある程度覚えている範囲で書いていきたいと思います。
という訳で、続きからどうぞw

午後11時前。
自分と銀河さんが席の確保&慣らしの為に到着。
早速大戦の台を見ると…


ん?2番と4番が空いてるか。
何か微妙な空き方だww
とか思いながらサテの方に移動。
纏まって席を確保したかったんで3番空いたら取るか~…
なんて思っているとどっかで見た顔が座っている(ぁ

あぁ、雨道クンお早うww

いきなり主催者よりも早い時間に来て奇襲する人間がいるとはww
その後色々しゃべったり、全国戦で慣らしていたりすると時刻は11時に。
ポツポツと人が集まり始め、12時過ぎには帰らなければならない雨道クンをみんなで店内で送り出そうという企画の元、いつの間にやら隣に座って全国をやっていた飛鷹覇王も交えて店内フリープレイww

結局雨道クン12:30位までいたんだっけか?w
雨「んじゃそろそろ行きます~」

という事だったのでついでに夜の予定を聞いてみると、21:00以降なら出てこれるとの事。

はぃ、予想通り銀河さんの大阪宿泊が決定いたしましたww


雨道クンを送り出し、周りを見るといつの間にやらほぼフルメンバー(?)が揃っている。
ちょっと早いですけどそれじゃ大会の方やっちゃいますかw
ってことで早速厳正なるくじを引き(ぁ)、大会開始~。
大会前にコスト11登録とか言ってましたが、時間の都合上省略w
まぁ特にデッキ変更とかも無かったんで、別にいいかとか思ってましたww(マテ

一応自分が公表していたデッキは
SR董卓・SR呂姫・NR馬超・C馬鉄&馬休・C蔡ヨウ・UC高順・C侯成

ぇぇ、全部騎馬ですともww
つか高順なんて使う予定ねぇwww



ちなみにトーナメント表と結果はこちら。
店内対戦大会トーナメント表

クリックすると拡大できます。


ぇぇ、これが空気読めてない理由ですorz
主催者が優勝してどないすんねんとww

銀河さんから散々言われましたともw

一応覚えている範囲で自分のリプを書いていきます。
1戦目
vs胡麻団子さん
SR貂蝉・SR孫権・R呉国太・R周泰・UC程普
だったかな?
名君傾国だったと思います。

開戦から果敢に柵を壊しにいくも、やっぱり槍2枚がうっとおしい…
乱戦を上手く使いこちらも相応の被害を出しながらもある程度壊して帰還。
その後傾国を舞われるも呂姫・董卓・蔡ヨウの3部隊で暴虐なる覇道。
兵法連環を使われるものの、呂姫の天下無双・改を重ねてガン攻め。
貂蝉を潰し、そのまま攻城を狙う。
最後は名君を封印した上での全突で相手部隊を撤退させ、攻城して勝利♪

…だったかな?(;´Д`)
確かそんな感じだった気がする…orz

名君入りのデッキは比較的苦手意識が強いんですが、計略範囲外に武将を置き、かかった武将でマウントを取るってのを実践できるようになってきたので、多少対応出来るようになってるのかもしれません。


2戦目
vs晃さん
SR張遼・R楽進・UC典韋・UC司馬懿・UC程
伏兵2枚で雲散霧消てww
自分のデッキ何も使えないじゃないですかwww


序盤に典韋を壁突撃で葬り去ると、大分楽な展開に。
UC程を踏んだのは馬鉄&馬休だったかな?
一旦インターバルになりそうな展開だったので、兵力7割前後の董卓・呂姫・蔡ヨウ・馬超で伏兵探し。
董卓が撤退するものの司馬懿を見つけてステルス雲散霧消は防ぐww

中盤の小競り合いが続き、何発か攻城奪ったんだっけか?
確か兵法も使って3割程度削った記憶が。

士気12溜まり、全軍揃ったところで晃さん進軍開始。
こちらも士気は溜まっているのでまずは司馬懿を封印しに行くと…
(゚ノ程ヽ゚)「私には通じぬぞ」
本音を言うと、程&司馬懿封印→呂姫大暴れを予定していたのですが(ぁ)、計画を変更してもう一度反計させる。
その後程だけをしっかり封印。
この段階で程は攻城に数部隊付いていた為、馬超・呂姫・董卓といった主要メンバーの乱戦状態を維持しながら典韋のワイパーが当たらないようにし、雲散霧消の先がけを狙わせると

( ̄ー ̄)「そのまま倒れるがいい」

キタコレwwww

雲散霧消食らった瞬間に馬超・呂姫・董卓で暴虐なる覇道発動!
しっかり攻城部隊も撃破。
逃げる部隊も撤退させ、そのまま勝利♪

これは今まで一番狙い通りの試合運びが出来たんで、一番印象に残ってたりします(ぁ
こういうのを大局眼っていうのかなぁ…


3戦目
vs荀平さん
UC曹仁・R楽進・C陳宮・UC典イ・UC荀攸・Cカイ越
きたよW水計デッキww
試合前に荀平さんがC曹植を入れるかどうか迷って結局入れなかったのが一番の勝因な気がしますww
だって封印浄化されるとウチの軍戦えねぇwww

序盤は余り覚えてないんですが、いつもどおり董卓を壁に典韋に連突かまして即退却させ、伏兵のカイ越は董卓で踏めた気がします。
典韋が居なければ大分やりやすくなるんで、ある程度障害物とかは破壊したのかな…?
序盤~中盤にかけては水計のプレッシャーを食らうことなく攻城を奪えたはずなので、比較的いい立ち回り方だったと思います。
終盤に荀平さんの攻勢の時間w
士気はおそらく9から10と推定。
自軍から見て左側に典韋・曹仁・陳宮。
右側から楽進。
中央にカイ越と荀攸が水計マウントを取りに来ていたので、董卓と蔡ヨウを出して牽制したんだっけか?
典韋に董卓が当たった瞬間一騎打ち発生!
これは負けると一気に押される(;´∀`)
絶対に負けられねぇ!!

無双 激 激 無双 激

うん、最近の一騎打ちの悪さから言うと理論値出たし悪くない…
後は荀平さん次第だが……

○ △ ○ △ ×

「わが覇道、止めさせはせんぞ!」

さすがウチの董仲穎様ww
腕に女性を抱えてるだけのことはあります(何
典韋が崩れたことで荀平さんが曹仁の神速戦法発動。
ということはさっきの計算時から5カウント経っていないから…
うし、流されないはず!
ってことで馬超・馬鉄&馬休・董卓の三人で全突か暴虐なる覇道のどちらかを発動!(ぁ
すると荀平さん兵法神速の大号令!
即効でマウントを取っている荀攸を撤退させ、神速中の曹仁も連突で撃破。
カイ越も撤退させ、残るは陳宮と楽進のみ。
ここで怖いのが水計で流されること。
兵法神速を使って陳宮を逃がしている事もあり、士気的に7溜まってるか溜まってないかギリギリの所だったはずなので即効で封印の計!
これが見事に嵌ったらしく、そのまま3部隊で攻城を仕掛けて勝利♪

水計と封印のせめぎ合いが熱い戦いでした…
てかこのデッキ強いわww
水計狙いならカイ越→曹植は全然アリですね。
序盤の伏兵と武力-1、裏の選択肢である弱体化は消えますが、その分水計が生きるデッキになりそう。


決勝
vs飛鷹覇王
R于吉・R徐庶・R黄忠・C張任・Rホウ統
正直一番当たりたくなかった相手ですw
品位とかよりもそのデッキw
伏兵4枚で馬鹿連環・馬鹿落雷・于吉落雷の3択コンボに持っていけるって…
一体ウチのデッキでどう戦うんだww


という訳で、いつもとは違う配置にしてみました。
蔡ヨウ以外全員城内スタートはたまにやるんですが、いつもは城門前においている蔡ヨウを戦場右端手前に配置。
開幕のドラと共に蔡ヨウを城内に戻して蔡ヨウ・董卓を先頭に左端から一斉に進軍開始。
董卓が張任、蔡ヨウがホウ統を踏んだところで壁突撃でホウ統を撃破。
槍が一枚も無くなったところで兵法神速の大攻勢!
この手のデッキは大抵兵法が連環な為、早めに使わせる意味と城壁にたどり着いている武将の武力を上げるって意味で使用しました。
開幕兵法神速は明らかに雄飛の刻のSin覇王の影響ですww
これが功を奏して序盤に攻城数発を入れることに成功。
こちらの被害も相当なものでしたが、相手が攻めざるを得なくさせたことがこの手のデッキ相手にとっては有利。

中盤からは
「…総武力勝ってるし、強化系の計略使う必要ないじゃんww」
ってことに気付き、士気をただひたすらに封印に使って相手に主導権をとらせない様にする。
落雷と連環を封じてしまえば使える計略って無いですからねw
そのままリードを守りきって勝利♪

…ぇぇ、やってしまいました。
勝負事になると熱くなるタイプなんですが、よりによって主催者優勝ってorz
自分の出したトロフィーを自分が持って帰ってもしょうがないので、2位以下繰り越し進呈となりましたw



上の大会が終わった頃にちょうど時報マッチの時間に。
こっちでは荀平さんと銀河さん、それにmaoさんがマッチングしてましたねww
手探りで進んでいる時報マッチにしては意外と好感触なようで、ネタを提供できた人間として少し嬉しかったりしますww
明日も時報マッチはありますし、またマッチングできるといいんですけどね~ww



と、ちょっと長くなってしまったので今日はこの辺りで。
時報マッチ以降のお話については明日からまた触れていきます~♪
スポンサーサイト
2006.04.16 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(14) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

お疲れ様ー!!そしてトーナメント表送れなくてゴメー(>人<)
なんゃか一昨日か、夜8時半から昼11時まで寝てたorz
ってかトーナメント優勝ですかwwぃゃぃゃ、やはり実力と実力のぶつかりあぃなのですから、空気読める読めないじゃなぃですぉ^^
ただトロフィー自分で持って帰るはなんか淋しいですな^^;
人数・・・そりゃぁ・・まぁ・・・韓当関東ですもんw単に集まりやすい、ってだけでwww
でも重要なのはどれだけ楽しい時間を過ごせたか!?以上ですww
でも筐体確保によりけりだからなぁ・・・orz
ほんと貸切にでもできれば最高なのにね~ん(´・ω・`)
P.S.時報伏兵大失敗だぉ?www土日は狩りがおおぃのかな・・・狩られまくりましたwwwworz
2006.04.16 | Posted by リョーチョー | URL | EDIT | PAGETOP↑
リョーチョーさん>
いや、自分も連絡取るの遅すぎでしたからww
トーナメント表は何とか銀河さんの力で完成しました(ぇ
やっぱり仕事人は違います(何

大戦筐体貸切とか出来たら最高なんですけどねぃ…
SEGAショールーム襲撃しかないのかw(マテ

時報伏兵失敗←ご苦労様です(反計(ヤメレ
2006.04.16 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
どうも~、今日は有り難うございました!
そういや、8~9時間たちっぱなしでしたね。飯も食わずにw

寒い?またまたぁーw
そのおかげで「SR甄洛」ゲットできたので、僕的にはOKですよ!w
ただ、勝ちたかったな・・・と。(^^;
あのデッキで「曹植」を入れたことが無かったのが不安だったので、「カイ越」でGOです!
序盤は、だいたいそんな感じでしたね。僕も終盤の攻防が印象深くて、それ以外をあまり覚えてません(^^;
典イの一騎打ちは「太~~~~い、無双バー」を「失敗」しましたw そこから焦ってボロボロです(w
典イ残ってたら水計打ってたのになぁー。ちょっと残念(><)

大阪ですし、また機会があればリベンジマッチさせてくださいね!
今日は、楽しかったです!!有り難うございました!&仕切りご苦労さまでした!!
2006.04.16 | Posted by 荀平 | URL | EDIT | PAGETOP↑
ご苦労様です。
空気読んでないとか言われても進む水月さん萌えΣ(・∀・;)

ってか普通に優勝おめでとうございます。!
今日伏兵することができそうなので3時からやる予定です・・・当たるかな?w
2006.04.16 | Posted by 保坂さん | URL | EDIT | PAGETOP↑
空気読めずに優勝おめでとうございますw
この場合ネタとしては最上級なので良いのではないでしょうかw

昨日は1戦だけ時報マッチできましたので、今日も頑張りたいと思います~
2006.04.16 | Posted by ヴァレリア | URL | EDIT | PAGETOP↑
主催者よりも早くゲーセンに着きながらも、
一番盛り上がっている場面にはいない自分^^;
参加者の殆どの人と対戦できなかったので、
またこういう機会があれば今度こそは!!
次に開催されるとしたら、夏休みくらいなのでしょうかね?

神速使いなので、禁[全軍突撃]をしていたのですが、
昨日の戦いで、[全軍突撃]を解禁しようかとも思いました。
メインICは今6品に落ちそうな感じですが、
何とか武勇を1540まで戻したい・・・

というわけで、お疲れ様&優勝おめでとうございます^^
2006.04.16 | Posted by 雨道 真 | URL | EDIT | PAGETOP↑
オフの主催お疲れ様でした~。
いきなりの参加でしたが、頻繁に声かけてもらえたのでなじみやすかったです。
今度のオフの時にはもう少し実力つけておきます。
デッキ相性で勝ったような試合が多かったので…(汗)

次は二週間後ですか?w
…冗談はさておき、定期的にやれるといいですね。
東京遠征も…ww
2006.04.16 | Posted by mao | URL | EDIT | PAGETOP↑
こんにちは~
はじめて時報に参加させてもらいました。
楽しかったので、またあれば誘ってくださいw(゚ー゚*)
2006.04.16 | Posted by 三国桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
リンクの了解ありがとうございました。私もちょくちょく覗かせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

夕方時間があったので、時報マッチに伏兵参加しようとして伏兵のまま終了しましたw。本当に(ry。今度また企画された際は、誰かとマッチングしたいものです。
2006.04.16 | Posted by 松本引越センター | URL | EDIT | PAGETOP↑
オフ会&時報マッチ主催お疲れ様です。こんな楽しい機会を作っていただきありがとうございました!次にオフが開かれるまでにもうちょっと腕を上げておきます。
未開封パック対戦ではお相手していただきありがとうございました!低品相手で物足りなかったでしょうけど私はすごく楽しんで対戦してました。ありがとうございました~!
また梅田周辺でお会いすることがあればよろしくお願いします。
あ、あとリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
2006.04.16 | Posted by 嘉秦 | URL | EDIT | PAGETOP↑
荀平さん>
オフでは色々お世話になりました~w
リベンジはいつでも歓迎ですw
一言くださればいつでも出陣しますよww
典韋が居なければ水計に気をつけて何とか処理できますからね…
アレはある意味完全にデッキパワーで勝った気がします(;・∀・)
終盤の攻防はかなり熱かったですw
まさに「この熱さ、たまらねぇ!」って感じですねww

保坂さん>
参加者一同からひたすら空気読めてない発言を頂きましたw
時報の方はどうだったんでしょう…?
当たってたら企画した甲斐があるんですけどねww

ヴァレリアさん>
ある意味確かにネタとしては最上級だった気がしますw
おそらくどこのオフに行ってもこんなタイプの主催者は居ないでしょう(何
時報当たってるといいんですがww

雨道クン>
個人的には2が出る前にもう一度やりたいかな、って思ってたり。
5月のゴールデンウィーク…だとほんとに2週間おきになっちゃうから、中頃かなw
神速使いからしたら全突ってホント天敵だよねw
終盤の詰めさえ気をつければ品的には1~2位まで来れると思うよ?
攻めは強いから、守りの手段を覚えるべしw

maoさん>
最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございましたww
SR孫堅&阿蒙の槍は怖くてまともに戦えませんww
結局終始防衛に徹してカウンター狙いになるからある意味寒い戦いだったかもしれませんが(;・∀・)
…車期待してますよ?ww

三国桜さん>
楽しんでいただけたようで幸いです~♪
また開催することがあれば事前に告知させていただきますね♪

松本引越センターさん>
こちらこそ今後とも宜しくお願いします~♪
今日のエントリーにも書きましたが、結構ごたごたして自分が混乱してるんで、ちょっと時間かかっちゃうかもしれませんがww
次回やるときはもう少し時間を正確に設定しますね(;・∀・)
案外当たってない方多そうですし(´・ω・`)
2006.04.16 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
入れ違いでレスですw
嘉秦さん>
楽しんでいただけたなら幸いです~♪
こちらこそ、わざわざ足を運んでくださってありがとうございましたw
めっさ楽しかったですよ~ww

ガチデッキの方はもろに腕が反映されるでしょうが、ネタ対戦の方は何やってても楽しいもんですw
品位とか全く関係ないですよ~♪
ちなみに物足りないとかそんなことは一切ありませんw
呉懿の一人援軍…アレが一番の勝因ですww
リンクに関しては今日のエントリーに書いてますが、リンクフリーなのでご自由にどうぞww
こちらも張らせていただきますねぃ♪
2006.04.16 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
店内トーナメントではお世話になりました~。
騎馬の動きといい、
封印を反計させての士気消費と雲散先かけの誘導いい、
いやぁ、お見事です(^^
今までに体験したことのないほど強い全突デッキでした~。
ホントいい経験ができました(^^

また機会がありましたら、是非とも参戦させていただきたいです!
目指せ1勝w
2006.04.17 | Posted by 晃 | URL | EDIT | PAGETOP↑
晃さん>
実は今まで「あきら」さんって読んでましたw
今日から読み方気をつけますww

お褒めに預かり光栄です~♪
でもあれです、自分もまだまだですからw
あそこは我慢して計略を使わず、じっくり攻め切れれば強いんですけどね…
若しくは先に神速でマウントとっちゃうとかねw

時間的に防衛しないと逆転できない時間でしたから、典韋に城門張り付かれた状態で神速号令使われてると多分防衛できなかったでしょう。
呂姫に何とかしてもらうくらいしか方法が無くなるww
その状況が作られると、神速状態の3体の騎馬の連突で呂姫が落ちますからww

ともあれ、リベンジマッチ楽しみにしてますね♪
次回の参戦了解しましたwww
2006.04.17 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
