水月日記水月によるpop'n musicの日記(違

* PROFILE

* WHAT'S NEW?

* CATEGORY

* COMMENT

* TRACKBACK

* LINK

* RESET

*スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | PAGETOP↑
*時報マッチ2日め~♪
こんばんわ、水月です。

タイトルにも書きましたが、今日は時報マッチ2日目ですね♪
昨日のオフ中では3人がマッチしていた為
「なんだ、意外と当たるじゃんww」
とか思ってたんですが、さらっと他のブログを見てみるとそうでもなかったみたいですね…w


とは言え今日も一応やってることですし、主催者が参加しないとww
って事で行ってきました~♪



…といっても寝坊したんで15時30分からの参加なんですけどねww

携帯で時報を聞きながら、いざ出陣~♪

対戦相手が見つかりました


「むつー@時報」


むつーさんか~。
いや~、主催者にして初のマッチングですよww
これは頑張らなきゃ~………


って、桃園かよww

デッキ紹介でもあったとおり、このデッキ絶対桃園には勝てませんw
落雷は基本使わず、神医+賊軍討伐令でゴリ押しようと心に決めてこのデッキを選択したんですが、程居るからいいところで賊軍討伐令が使えないorz

正直デッキ的には当たりたくない相手No.1ですww(言いすぎww


開幕~
配置はこんな感じ
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□馬楽□□□□□┃
┃□□□櫓□□□櫓□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃刑宝華□□□□□□□遼┃
┃□周皇□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□□□櫓□□□櫓□□□┃
┃□□□□□司□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃

こっちとしては突っ込むことしか出来ないんで、皇甫嵩のワイパー頼みな展開ww
伏兵の程を直進していた華佗が上手く踏み、馬超と楽進は槍のプレッシャーで突撃させず。
歩兵部隊の前から槍が二枚出てくるが、こちら歩兵は消耗しても槍の2人はまだまだ元気w
馬超・張飛といった高武力の武将を徹底的にワイパーで削りとろうとしていると一騎打ち発生orz

劉備vs周倉!

武力差1ならなんとかなるか…
と思ったのもつかの間
無双付きバーが一本しか出ませんでしたorz
しかも無双なしで激すら外す失敗振りww

見事満タンの周倉が討ち取られ、皇甫嵩で時間稼ぎをするも序盤はイイとこなしで終了。

中盤、相手程・劉備・楽進を先頭に桃園。
士気的にこっちが武力を上回るのは不可能w
仕方がないので妨害にワラワラ出すも完全に押される。
ただ、乱戦で攻城は止めていたのでここでは壁1撃で済ませる。

ここでお互いインターバル。

終盤士気をしっかり貯めた状態で最後の攻勢。
歩兵を全部隊最前列に並べ、その後ろから槍の穂先だけ出るように進む。
相手部隊も出てきたので、まずは神医で武力上げ。
+4状態なのでむつーさん桃園で撃退に来る。

心の声
「誰か一体でいい、一体撤退させればいいんだ。
 頑張れ皇甫嵩!!www」
賊軍討伐令は程ががっちりマークしてるんで、ワイパーで劉備をひたすら削り、撤退寸前まで追い込むも、こちらも被害甚大ww
気が付けば頼りの歩兵部隊は全部消え、仕方がないので一人賊軍討伐令で武力14の皇甫嵩を作って満足ww
しっかり武力18の張飛に削り取られましたwww
そのまま攻城に張り付かれ、最後は白銀マウントでタイムアップ。

ダメだ、撤退しない超絶号令は分が悪すぎるww



ともあれ初の時報マッチ、楽しかったです~♪
当たった瞬間嬉しくて小さくガッツポーズしてたのは内緒ですww
日曜という事もあり大分混んでたので、その後時報マッチの時間にはサテに座れずorz
獅子天クンと電話で合わせて時報マッチやろうとしたんですが、結局一回も当たりませんでしたww

同時に画面に突入するより、ちょっとだけ時間を置いて登録した方があたるのかもねw


いや~、一回しか当たれませんでしたが、これテンション上がりますねw
次回やるとしたらもう少し時間を細かく設定してやりましょう。
使うICは今回作った奴でいいですよね?w
全員級から品に上げて、10品の一番下で合わせますかww



あと、時報マッチをやっていないときは普通にメインICでやってたんですが、ちょっとかわいそうなことをしてしまいましたw

討伐成功を目の前にした三戦目。
相手は武勇2580前後の覇王昇格戦の方。
都道府県とゲーセンの名前から自分が昔住んでいた場所の人だと判明w
3連勝中だった為、もしかすると昇格戦2戦目とかかもしれないですね。
うん、頑張ってもらいたいなぁ…
でも勝負は別物ねw
とか思いながらプレイ開始♪
相手のデッキはSR董卓・R鄒・R顔良・R賈ク・UC張コウ。
途中のリプは省きますが、全突と暴虐を使って一気に勝利w
二色で槍入れて董卓使ってるデッキって嫌いなんですよねw
一切の手加減無用で倒してしまいましたww

最近天下無双・改よりも暴虐or全突使うことの方が増えてきた気がしますw
城ゲージは痛いですけど、その分相手は確実に殲滅させられるし…
使ってる計略の使用順位が
封印>>(越えられない壁)>>暴虐>全突>天下無双・改>人馬一体
な気がします。
つかウチの馬鉄&馬休は完全に攻城役ですからねw


討伐成功かました後、後ろを見てみると誰も座って待ってない。
連コ行くか~、ってことでコンティニューして全国戦を選ぶと

相手デッキ
SR董卓・R鄒・R賈ク・R顔良・UC張コウ


…あれ?どっかで見たデッキだなぁ…と思ってたら覇王昇格戦。


明らかにさっきの人です、本当にありがとうございましたww

いやぁ…勝負の世界に情けは禁物って事でしっかり2連勝させていただきました。
ちょっとかわいそうだったかな…
俺一人で昇格戦潰しちゃったww

昨日と同じく空気読めよって話ですねw


今日のプレイはこんなとこかなぁ…
武勇の変動は2300~2400で変わらず。
2が出る前にもう一歩前進したいんですけどねぃ…


続きからは昨日のオフについてです~。
えーと、確か空気読んでなかった大会のあとの時報マッチまでは昨日取り上げましたよね?

って事で未開封パック店内大戦から行きたいと思います。
こちらのトーナメント表なんですが…
昨日家に帰ってきて鞄の中を探したら…無いorz
ゲーセンに置き忘れてきたかなんかしたみたいです(´・ω・`)

えと、この未開風パック大会は
①各人未開封パック5枚を持ってくる
②全部集めてシャッフル
③適当に配る
④それで8コスのデッキを組む
⑤いざ開戦~♪
ってルールです。
未開封パックなんで、当たりがよければSRやRがデッキに組み込めることになりますw

当日は飛鷹覇王のご好意により未開封パック大量投入していただいたので、各人に6枚カードを配れることになりました♪
飛鷹さん、本当にありがとうございました♪♪


さて、シャッフルも終わり、いざ開封~。
なになに、俺のデッキは…

UC紀霊・UC李儒・UC馬良・C曹昴・C宋憲・C呉懿

…えっと…
…6.5コスなんですが…(;´Д`)

てか守護の豪雷の打てない馬良って何…(;´Д`)

ぇぇ、これは負けを確信しましたw
使う計略思いつかねぇwww

トーナメントを作成し、さぁ大会始めるか、って頃になってカードを見ると…

俺の李儒が無い( ゚Д゚)ポカーン


毒攻めにしようと思ったのにorz
李儒がない~~。・゚・(ノд`)・゚・。
ってわめいていると、maoさんがじゃあこれでって未開封パックを渡してくれました。
あけて見ると
UC馬騰
キタ━(゚∀゚)━!

基本的に彼の指揮頼みのデッキになりそうですww

って事でいざ開戦~♪

1戦目
vs嘉秦さん
SR袁紹・R夏侯惇・R楽進・UC曹洪(旧)・UC魯粛・C劉曄

…ん?SR……?
つかなにこのデッキwww
引きよすぎじゃんwwwww


…配ったの俺かww

相手はキチンと8コス。
ちなみにこちらは李儒→馬騰でようやく7コスw

開幕は多分槍を当てて槍を消して連突。
これで袁紹を葬り去るものの、こちらも攻めきれず。
終盤近くまでお互い士気を使わずに攻め切れなかったんじゃないかな?
結構頑張って迎撃とかとってた記憶はあるんですが…

最終局面になって相手を攻城ゾーンにおびき寄せ、全部隊出撃。
出た瞬間
「突破しろー」
全員武力+3。
それだけでは決め手にならないので、兵法神速の大攻勢発動!
確か隻眼の睨みを重ねられた記憶がありますが、連突で一気に撃破し、そのまま攻城。
ここで無茶攻めしすぎたのか逆にカウンターを食らいそうな展開に。
最後の最後に瀕死の呉懿一人で援軍を使い、何とか凌ぎきって勝利♪

うーん…正直袁紹の大兵力の大爆進を使われるとなす術なく落ちてた気がしますw
騎馬の突撃って武力下がってても一定以上のダメージは与えられますからね。
李儒→馬騰の効果がてき面でしたww

2戦目
vs銀河さん
やべぇ、デッキ忘れたww

1戦目で使った士気→神速の大攻勢に味をしめて、今回もそれを使って勝った記憶があります。
騎馬の力は偉大なり~♪w(ぇ

3戦目
vs飛鷹覇王
んー…桃園の使えないR劉備、流星の打てない小喬、1.5コス飛天の甄皇后、火計の打てない虞翻が居たのは覚えてますw
後は…なんだったっけな??(;・∀・)

飛天を舞われ、騎馬は一体も居ないものの槍が迎撃マシーンと化して騎馬に襲い掛かってくる展開にww
ここから馬騰の士気→神速の大攻勢のコンボではなく、多勢の攻め→殿馬で紀霊を強化して戦い始めたはず。
この戦法があたり、かろうじて勝利♪


4戦目
vs負けDog
SRホウ統・UCトウ頓・UC皇甫嵩・C文聘・C張宝・C張松
ある意味因縁の対決?
主催者とその連れが決勝とか空気読めよって話ですねww
つかね、デッキバランスよすぎww
ワラワラ同士の対決で賊軍討伐令とかひどすぎるやろww


序盤から殿馬・多勢の攻めでガン攻め。
中盤以降賊軍討伐令やらススメを食らいたくなかったんで、小出しにして殿馬紀霊のみで対抗してみたり、殿馬宋憲が張松を追いかけてみたりとありえない回転率で何とか勝利w
多分攻城一発分のリードだったはずw


結局こちらも寒い結果になりました。
本当にあr…(ry

この後で完全にフリープレイになり、時報をやったり店内やったり…
午後6時で予定も一旦終了した為、そこで一時お開きに。
結局残った方々は7時過ぎまでペンギンに居たかな?


改めまして、オフに来てくださった方々、本当にありがとうございました♪
何分主催者サイドに回ることが初めてだった為、色々不手際もあったでしょうが、その辺りは水に流していただけると幸いです(;´∀`)
ともあれ本当に楽しい時間を過ごせました。
重ねて御礼申し上げますm(_)m

またこういう機会もてたらいいですね♪






…さて、まだまだ話は続きますw
この後は自分に犬、銀河さん、maoさんのメンバーで晩飯食いに居酒屋行ってまいりましたw
色々つまみながらずっとしゃべってた気がしますw
あっという間にラストオーダーの時間が来て、この後どうしよう、って話に。
まぁ銀河さんがこの時点で確実に大阪滞在なんで、雨道クンも来るだろうし梅田で遊んでるかという流れになり、そのままダウンタウンへ。
ここでは水月&犬軍vs銀河&mao軍に分かれたチーム戦にw
一戦目の犬vsmaoさんをやってるときに雨道クン合流。
折角なんで銀河&mao組に入ってもらい、2vs3の変則マッチで勝ち抜き戦やりましたw

一戦目の犬がmaoさんに負け、一気にこちら劣勢にww
ちょww俺3人抜きやるのかよwww
maoさん相手は周泰・阿蒙の処理が大変でしたw
教え意地は頑張って暴虐で潰した記憶がありますw
教え阿蒙とか来たら止められないしww

幸いにして阿蒙を使った瞬間に呂姫が乱戦状態になっていた為、3部隊位の全突で何とか処理しました(;・∀・)
ちょっと怖かったですw
てか槍2本はマジできついwww

二戦目の雨道クンは純正神速…だったよね?


コメントにて知らせてもらったので訂正。
デッキはSR呂姫・R楽進・R馬超・R賈詡・UC司馬懿でしたw
雲散消沈あるから攻めきれなかったんだよねww
で、城ダメージ貰って逃げる際に天下無双・改使ってきたから暴虐なる全突使えたんだったw
思い出した思い出したwww
消してもいいんですが、間違ってたんで晒しておきますw



兵法が神速の大攻勢だったんで、久々に暴虐なる全突で勝ちましたw
んー…やっぱウチのデッキの場合董卓が非常に重要なポジションを占めてるww
このデッキ、正直自分にとっては変えられるところが無いんですよねぃ。
馬鉄&馬休が喧嘩売りすぎなところがちょっと不満っちゃ不満なんですがw
でも人馬一体って結構使えるしなぁ…
兵法神速と合わせて使うだけで馬鉄&馬休が大変なことになりますw
舞姫つぶしはこの子の役目ですからねww


ここでも空気読めない子になりそうでしたが、三人目の銀河さんの時に残りカウント01でうっかり攻城を許し逆転負けw
つか火計2本マジダルイww
結局士気のほとんどを封印に回した記憶があります。
呂姫を盤面に出してるのに間に合わず攻城食らうしww
まぁ…しゃーないw
周瑜と朱桓と2本火計あると正直攻め辛すぎますww
こっちバカばっかりですからねw


最後はリサイクルボックスから適当にカードを配っての店内大戦。
この時は手持ちにUC夏侯淵とまたしてもC曹昴ww
殿馬夏侯淵が強すぎましたw
兵法魏軍の大攻勢だったんですけどねw


そんなこんなで時刻は23:30を回り、解散の時間。
楽しい時間は早く過ぎるもので、あっという間の一日だった気がします。
最後までお付き合いいただいた銀河さん、maoさん、雨道クン、本当にお疲れ様でした♪



さて、2日に渡ってオフの模様をお伝えしてきました。
この2日はオフやったり時報マッチやったりとてんやわんやw
これからまた時間をかけるでしょうが、ブログの方にお邪魔させていただきたいと思いますw


あ、オフ告知から今日の時報マッチ終了に至るまで、何件かリンクのお話を頂きました。
ただ、コメントが氾濫してる状態でどこに何があるやら自分でもよく分かっておりませんww
ですので、リンク作業に多少時間がかかるかもしれませんが、そこはご了承下さい(;・∀・)
ていうか、一件のエントリーに38件もコメント付いたの初めてで、かなり混乱してるんですwww


一応当ブログはリンクフリーのつもりです。
リンクして頂いたら、ご一報入れてくださるとこちらもご挨拶に迎えるので大変ありがたいです(;´∀`)
また、相互に関してもコメントの方に一言入れてくだされば更新の際に追加して行きたいと思ってますので、その時は是非一言お願いしますww


でぁ、今日はこんなところで♪
また機会がありましたらオフとか時報に関してはやって行きたいとおもってます~♪♪
スポンサーサイト
2006.04.16 | 三国志大戦:プレイ日記 | CM(14) | TB(0) | PAGETOP↑

*COMMENT

オフ会後期時に使ったデッキは,
SR呂姫・R楽進・R馬超・R賈詡・UC司馬懿ですね。
最後は、
[天下無双・改]で逃げ切る気満々だったのですが、
[全軍突撃]で一気に潰されたのには驚きましたよ^^;
今度からは、引き際にも気を付けて、
リベンジします~


2006.04.16 | Posted by 雨道 真 | URL | EDIT | PAGETOP↑
雨道クン>
修正入れとくねw
ちなみに、城内突撃とかに使わない単体強化に関して言えば、全軍突撃の前では無力化するよw
突撃ボーナスは双方突撃の場合には発生しないけど、一体を当てて相手の動きを鈍らせておけば武力18状態でのダメージを食らうのは乱戦状態の武将のみ。
そうなると突撃ボーナス付きの騎馬2体の突撃で落ちるw
神速号令と一緒にして考えたら痛い目見るからね>全軍突撃

極端な話、暴虐を食った武力50オーバーの呂布でさえ、一体が動きを止めることが出来れば全軍突撃の前では無力化するよww
2006.04.16 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
こんばんわ、お邪魔します(*- -)(*_ _)
時報マッチですが後からこっそり参加させていただきました。(日曜だけですがw
妹のサブカ新規作成だったので@時報がついてなかったのですが「琴姫」というICで何名か?マッチ出来ました~(*´∀`)すごくドキドキして楽しかったですw
また次回、機会がありましたら参加させていただきたいと思います~!
後、勝手ながらリンク貼らせていただきましたのでご報告までにm(__)m宜しければ相互でお願いしたいと思います。それでは失礼いたしました!
2006.04.16 | Posted by 朱桜 | URL | EDIT | PAGETOP↑
時報マッチは何とかお一方と遭遇できました(゜∀゜)
いやはやマッチしたときは激しくテンションあがりますね♪
ぜひ次回も参加したいところです。
あとはお金の問題かな(^-^;)
私の方も勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
よろしければ相互を希望します~。
今はしてませんが今度一気にリンク先を紹介していこうと思ってますw
2006.04.16 | Posted by ぴよっぷ~ | URL | EDIT | PAGETOP↑
おお、覇王昇格戦を砕きましたか・・・可哀想に・・・(w
時報マッチ、「むつーさん」と当たったんですね!羨ましいです!
桃園に飲み込まれてしまいましたか・・・(^^;
ちなみにその「華陀デッキ」、僕の水計デッキでは勝てそうに無いですな(汗
未開封パック大会、良いカードを配ってくれて有り難うございました(w
2006.04.17 | Posted by 荀平 | URL | EDIT | PAGETOP↑
まずは相互リンクありがとうございます!こちらはリンク完了しましたので、確認して頂くと助かります^^
時報マッチ、私もどうにかヴァレリアさんと当たりましたwこれ当たるとテンション上がりますね!軽くSR引くよりもうれしいですw
こういう企画に参加できて良かったです!また機会がありましたら、よろしくお願いします^^
2006.04.17 | Posted by 馬走 | URL | EDIT | PAGETOP↑
オフ会お疲れさまでした!!

時報マッチ何とかお一方と当たれました~
ただお名前が分かりませんが…
またこういう企画があれば参加させて頂きますww
この2日間ありがとうございました~!!
2006.04.17 | Posted by 冬 | URL | EDIT | PAGETOP↑
時報マッチもお疲れさーん。
さすがにIC4枚とかなってるから時報は参加せず。
2週間後のOFF会の企画よろしくねw
2006.04.17 | Posted by 負けDog | URL | EDIT | PAGETOP↑
お疲れ様ですー、かなり楽しませて頂きました^^;
2回とも当たって、2回とも負けたのでかなり悔しいです(ノ∀`)
今度また機会があればリベンジさせて貰うので宜しくお願いしますーw
2006.04.17 | Posted by 飛鷹 | URL | EDIT | PAGETOP↑
朱桜さん>
マッチングできましたか~w
楽しんでいただけたのでしたら幸いですww
リンクは了解しました♪
次回更新時に取り上げますね~。

ぴよっぷ~さん>
うん、やっぱりあれですね。
もちっと細かく時刻設定しないとダメですねw
リンクは了解です♪
朱桜さんのレスでも書きましたが、次回更新の時に取り上げさせていただきます~。

荀平さん>
砕いてしまいましたw
ちょっとかわいそうかな~…とかは思いましたが、董卓デッキに槍が入ってる段階で手加減無用ですww
…ちなみにその前の全突使いの昇格戦の方には、終盤リードを保ってる状態で馬超封印→全軍巻き込んで暴虐かける→自爆
という流れで一勝プレゼントしたのは秘密ですw(ぁ
だって全突使いは応援したいんですもんwww

馬走さん>
あぃ、確認しましたw
マッチングするとテンション上がりますよね~w
勝ち負けに関係なく全国楽しめたってのはモチベーション上がりますww
また企画したいですね~。
…リスト作成が大変ですけどww

冬さん>
いぇいぇ、こちらこそ2日間もお付き合いいただきありがとうございました♪
思えば皆さんの貴重な土日を時報マッチに使わせてしまったんですよねぃ…
それであのマッチング率はちょっと申し訳ない(;´Д`)
次回やるならもう少し詳細な時刻設定をさせていただきます♪

犬>
マジで2週間後やるの?w
モロゴールデンウィーク被ってるんですがww

飛鷹さん>
明らかに2戦ともデッキパワーの勝利ですorz
楽しんでいただけたのなら自分にとっては一番ですw
リベンジはいつでもお待ちしております♪
大阪府下なら大抵の所には一言下されば行きますよww
2006.04.17 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑
こんんちは
前回のオフお疲れ様でした。
あまり皆さんと絡めなかったのがちょっと失敗かな(´・ω・`)

もし機会がありましたら
ハナゲに声かけていただけましたら
こっそり後ろから憑いていきますw
2006.04.17 | Posted by 胡麻 | URL | EDIT | PAGETOP↑
ライブドアからfc2へ移転することにしました~
みなさん移行されてるので決心つきました。ということでリンク先の変更お願します~

ブログ名は一緒ですので、URLのみお願します。

http://raiha25.blog63.fc2.com/

です。よろしくお願いします


別にみなさんの流れに乗っかったわけじゃないですよw
2006.04.17 | Posted by キラ | URL | EDIT | PAGETOP↑
どうも、むつーですw
いやぁびっくりしました!!w
もうね、一人悶えてました(違
かなりいい試合でしたね・・・。落雷落とされたけど、全部分散してくれて本当に助かりました!!分散しなかったらかなり苦しい戦いを強いられたと思います。

皇甫嵩のワイパーは異常です・・orz
張飛が落ちたよorz
ちなみに序盤、むつーかなり無理して戦ってました。
一騎討ち負けてたらまずかったです。

またやりましょう!!やってくださいw
2006.04.17 | Posted by むつー | URL | EDIT | PAGETOP↑
胡麻さん>
次回はもっと絡みませぅww
やるかどうかは未定ですけど、やるならまた参戦してくださいね♪

キラさん>
FC2にいらっしゃいませ~♪w
前より使いやすくなるのは確かですよ(・∀・)
これからもよろしくです~♪

むつーさん>
落雷はやっぱ使いこなせませんでしたww
つかですね、桃園自体は多分防げるんですよ。
賢母天啓に対しては神医+賊軍討伐令でこちらも武力+9にしておき、皇甫嵩ワイパー炸裂で止めましたからww
邪魔なのが程orz
あの位置に来られちゃ賊軍討伐令使えねぇww

ともあれ皇甫嵩のワイパーを強いって言っていただけただけで満足ですw
またやりましょうね~♪ww
2006.04.17 | Posted by 水月 | URL | EDIT | PAGETOP↑

*COMMENT POST

 
  *管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Design by *butterfly effect | Photo by Lebellion |
